今朝は快晴、夕方は・・・

本日2度目の更新です。

今朝は良いお天気だったのに、昼頃雨がパラついて、晴れたり降ったり、

変なお天気でした。

無事、トリミングを終えた獅子丸と楓、ちょっとお疲れです。

トリミング中の出来事はまた後日・・・

09-5-29トリミング



少し寝て、雨が降っていなかったから、夕方の散歩に出かけました。

天気は良くなかったけど、朝より涼しかったので獅子と楓にとっては、

お散歩日和。ワンコ日和!

09-5-29ワンコ日和

家のすぐ近くに友達犬が集まってました。


こちらは、ボーダーコリーのマサキ君。

バーニーズじゃないよ!たまに間違われるんだって。

マサキ君とゴンちゃんとシオン君は、ボクの初めての友達なんだ。

ボク、仔犬の頃は小型犬の友達がいなくて、マサキ君たちのような、

体も年もボクよりずっと大きな友達ばっかりだったんだ。

どうして小型犬の友達ができなかったんだろう?

09-5-29雅貴君

獅子丸に小型犬の友達ができなかったのには、ちゃ~んと理由があります。

本人(犬)は忘れているようですが・・・・

また、別の機会に獅子丸の仔犬時代の話も書きたいな。


今は小型犬の友達もいっぱいいるよ♪


ボストンテリアのこきち君!

タキシードの様な白黒ボストンカラーじゃなくて、珍しいブリンドルカラーだよ。

こきち君は筋肉質で体が締まっててカッコイイよね。

こきち君のお母さんもブログを書いてるよ。

ボクと楓もこきち君のブログに載せてもらったことがあるよ。

うちのお母さん、まだ他の人のブログのリンクの貼り方が分からないらしい。

お母さん!頑張ってお勉強してね!

ティアちゃんのお母さんもブログを始めたしね!

09-5-29こきち君



それから、Mダックスのテンテン君!

テンテン君は怖がりだから、すぐお母さんの後にかくれちゃうんだ。

前は、テンテン君に会うたびに「ワンワン」吠えられてけど、最近は吠えられ

なくなったよ。

やっと友達って認めてくれたのかな?

09-5-29テンテン君



ちょっと疲れてたけど、友達にいっぱい会えたからお散歩に行って良かったなあ。

楓も頑張った甲斐がありまちた!マサキ君のお母さんとシオン君のお母さんから、

いっぱいおやつがもらえまちた♪♪♪



食いしん坊の楓にぽちっと1票お願いします。




スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る