お里帰りの会~その3~

ゲーム大会!の前に、恒例、仔犬のお披露目!


トイプードル、ボストンテリア、チワワ、ポメラニアン、Mシュナウザー♪

IMG_7072_convert_20101122181950.jpg

IMG_7073_convert_20101122182023.jpg

IMG_7075_convert_20101122182109.jpg

IMG_7081_convert_20101122182207.jpg

仔犬のかわいらしさは、格別ですね♪


さて、お次は、ゲーム大会の様子です!




IMG_7090_convert_20101122182353.jpg

今回の新しいゲームは、愛犬当てゲーム!

サークルの中には、目隠しをした飼い主さんが5人。

そこへ、愛犬を放します!

飼い主は、かわいい我が子を見つけることができるのか!?

制限時間は、30秒!




IMG_7095_convert_20101122182500.jpg

Mシュナ組、全く飼い主さんのそばへ寄っていかず・・・・

名前を呼ぶのは、NGなので、飼い主さんは、一生懸命手を叩いたり、
『おいで~!』 と呼んでいるのにね(笑)。




IMG_7097_convert_20101122182609.jpg

トイプー組は、早かったですね。

マザコン(ファザコン)&ヘタレワンコは、ママやパパの元に一直線!




IMG_7102_convert_20101122182726.jpg

ポメ組は、すぐに飼い主の元にやって来た子と、いつまでもウロウロ
する子に分かれました。

多頭飼育の場合は、代表1匹。

もちろんうちは、マザコン・獅子王子が参加!

期待通りに、サークルに入れられたとたん、私の元に直行でした♪

このゲーム、マザコン有利! マザコン万歳!!




IMG_7104_convert_20101122182904.jpg

ボステリ組も、みんなウロウロ・・・・・




IMG_7106_convert_20101122182946.jpg

短毛だと手触りが似ていそうだけど、飼い主なら違いが分かるのかな?

すぐに愛犬が来てくれたり、ずっと手を広げて待っているのに来て
くれなかったり、せっかく愛犬を抱っこしたのに、『違う』と
思ったのか、リリースして他の家族に怒られたり・・・・

大笑いのゲームでした♪



osatogaeri_convert_20101122210854.jpg

恒例のワンコ・リレー!

なぜか、毎回Aチームのポメ兄妹。

第一レース、第一走者は、楓姫!

やる気満々!?




osatogaeri1_convert_20101122210319.jpg

楓 : 華麗な走りを見せまちた。




osatogaeri2_convert_20101122210345.jpg

次は、獅子兄ちゃん!

リボンを結んで、スタート!




osatogaeri3_convert_20101122210405.jpg

獅子: アジリティーで鍛えているから、走るのは得意だよ!




osatogaeri4_convert_20101122210509.jpg

第二レースも頑張りました!




osatogaeri5_convert_20101122210529.jpg

楓 : 楓、行きまーーーーしゅ!

楓姫、第一レースより速かったような気がする。

ポメ兄妹の活躍で、Aチームの勝利(ホントか?)!


それでは、他の子たちの様子も紹介しましょう♪



IMG_7148_convert_20101122184036.jpg

『いや~!』 出走拒否!




IMG_7182_convert_20101122184215.jpg

『わーい!』 楽しそうだね!




IMG_7186_convert_20101122184258.jpg

おやつに釣られて走ってます!




IMG_7189_convert_20101122184348.jpg

この子は、リードを前足で抑えて、イヤイヤ中!




IMG_7190_convert_20101122184501.jpg

『ここから動きません!』 って感じだね。




IMG_7192_convert_20101122184604.jpg

『みんな、頑張れ~!』




IMG_7193_convert_20101122184710.jpg

この子は、多分ノエルちゃん。

ノエルちゃんの競争相手は、なんと!?




IMG_7194_convert_20101122184821.jpg

スタンダードプードルでした~!




IMG_7198_convert_20101122184858.jpg

レオンベルガーも力強い走りを見せてました♪

楽しい時間は、あっという間に過ぎて、お里帰りの会、お開きです。




IMG_7202_convert_20101122184935.jpg

今回のお土産♪




IMG_7203_convert_20101122185002.jpg

マザコン・獅子王子が、愛犬当てゲームでゲットした景品。




IMG_7207_convert_20101122185046.jpg

楓ちゃん、お疲れ様でした!

楓 : あい。




IMG_7208_convert_20101122185105.jpg

獅子: ボク達より、お母さんの方が楽しんでいたような気がするけど?

そ、そんなことは・・・・あるかな(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

また次回のお里帰りの会、楽しみにしていま~す♪




Comments 6

ノエママ  
おぉっ!速い・・・

 楓選手、速かったですね~。というか、ポメって結構走るんだ。(☆o☆)
けいたん様も4回出走!お疲れ様でした。ところで、ゲームでゲットした景品、
あの液体は、いったい何!?

2010/11/22 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

細い足で、意外と走りますよね、ポメって。
楓と獅子丸が走っている写真を追加したので、もう一度、
今日の記事を見てくださいね♪

ゲームの景品ですか?
クッキーと、ボトル型のおもちゃですよ。

2010/11/22 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   
ぼりょ父  

めちゃくちゃご無沙汰しております。
ボストンテリア・ぼりょきちを飼っております、ぼりょ父です。

「ポメラニアンの獅子丸くん」とアナウンスされた時にハッと思い出し
その頃にはお里帰りも終盤で声かけることも出来ずじまいでした。汗
春のお里帰りでは、ポメの集団にぼりょを解き放てればと思いますので
よろしくお願いします。笑

しかも、ぼりょを撮って下さってるとは!
がんばれーと応援しているのがうちのぼりょきちです。
応援と言うより、テンションゼロでヘコんでるのですが・・・苦笑

ポメちゃんは、いつ見てもみんな可愛くて和みます。
ボステリの飼い主は、「みんなフワフワやのに解るんかなぁ~?」って
言ってましたよ!笑 

ではでは、春のお里帰りの際はよろしくお願いします!
フワフワでキュートな二人を抱っこさせて下さいね~♪

2010/11/24 (Wed) 03:21 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ぼりょ父 さま

こちらこそご無沙汰しております。
私も、ゲームの時のアナウンスで、『あ、ぼりょきち君も来てるんだ~』って。
ぜひぜひ、次回のお里帰りでは、モフモフ軍団にぼりょきち君を解き放って
下さい!

リレーを見ていたボステリ君が、ぼりょきち君だったんですね。
あまりに真剣(?)に見ていたので、思わず写真を撮っちゃいました(笑)!
ぼりょきち君、テンション低かったんですか?

同じフワフワでも、毛質・毛量・長さが違うので、ポメ飼いには、分かるのですよ。
でもきっと、同じように、ボステリの飼い主さんも、ボステリの違いが分かるんで
しょうね。

次回は、モフモフのポメっ子の毛触りを堪能してください♪

2010/11/24 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   
えす  

王子、さすが、マザコン!w 獅子王子、バンザイ!
期待を裏切らない、そのまっすぐな愛情・・・素晴らしい。。。
走るその姿が目に浮かぶようです。実際に見たことありませんが(笑)
姫も相変わらず愛くるしくて、写真だけでもホントに癒されますー。
ノエルちゃんも、やっぱり美少女ですねぇ。
たくさんのわんこを見ていて思わず目じりが下がりました。

家族の方々もわんこさんたちも、お疲れさまでした~。

2010/11/25 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: えす さま

見よ!マザコン犬の底力!!
って、自慢できるような、できないような(笑)。
私がサークルに入った時点で、すでに不安そうに私を目で
追ってましたからねぇ。

楓とノエルちゃん、ツーショットを撮ろうと抱っこして近づけたけど、
お互い、何とか距離を取ろうとしてました。
ツーショットの楓の表情がビミョーです(笑)。

かわいいワンコに囲まれて、最高の1日でした♪

2010/11/26 (Fri) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る