ポメ兄妹の遠足!おかげ横丁編☆

平日なので、観光客は、少なめですが・・・


市営駐車場のそばの川原から、おかげ横丁へいざ、出発!

IMG_7271_convert_20101124202323.jpg

獅子: コロちゃん、ボク達、きっと注目の的だよ!




IMG_7293_convert_20101124202624.jpg

赤福本店!

そして、本店の向い側がおかげ横丁!




IMG_7282_convert_20101124202407.jpg

おかげ横丁の入り口で、バーニーズマウンテンドッグとゴールデンを
連れた方に会いました!




IMG_7288_convert_20101124202501.jpg

楓 : あなた、まだお子ちゃまでしゅね?

年下には強気な楓姫。

このバーニーズ君、まだ4ヶ月だそうです。




IMG_7289_convert_20101124202525.jpg

獅子: キミ、足が大きいね~!

さすがは、超大型犬!

体は、まだ小さいけれど、足が太くてめちゃくちゃ大きかったです。




IMG_7290_convert_20101124202544.jpg

タツ君は、バーニーズ君のお姉さんのゴールデンちゃんに気に入られてました!

タツ: オレ様に、モテ期到来だじぇ~♪

獅子: 珍しいこともあるもんだ。

タツ君の後ろのオブジェ、招き猫専門のお店の置物です。

ここのお店には、色んな招き猫があって、楽しいですよ♪




IMG_7292_convert_20101124202601.jpg

獅子君の後ろに写っているのは、おかげ座かな?

一度、入ったことがありますが、結構広くて、おかげ参りが盛んだった頃の
伊勢の町並みと人々の様子を再現しています。

ガイド付きで、当時の様子がよく分かって、なかなか面白かったですよ。




IMG_7297_convert_20101124202725.jpg

五十鈴川のそばで、てこね寿司や釜飯、コロッケを食べました♪

おかげ横丁内では、カキやサザエなどの魚介類や、コロッケなど、
テイクアウトできるものが色々あるので、ワンコ連れにも便利です。




IMG_7300_convert_20101124202747.jpg

獅子: ボク達、『ライオン』 コンビだよ。

レオン君と獅子丸です(笑)。




IMG_7302_convert_20101124202854.jpg

奥に見えている橋を渡ると、伊勢神宮・内宮ですが、ワンコはNG!

残念だね。




IMG_7301_convert_20101124202825.jpg

楓 : 兄たん、観光客がみんな楓に注目ちていましゅよ。
     美しい女って、罪でしゅね




IMG_7303_convert_20101124202919.jpg

獅子: こんだけワンコがゾロゾロ歩いていたら、そりゃ~注目されるだろ!

楓 : 楓に付き従う家来だと思っているんでしゅよ、きっと。
     ほら、『かわいい~、フワフワ♪』 って言ってましゅよ。
     楓の美貌に、みんなが振り返ってましゅ♪

獅子: お前の自信も、そこまで行くと、ある意味、天晴れだな・・・・




IMG_7306_convert_20101124202956.jpg

女王・楓と愉快な家来たち(笑)が、向かった先は・・・・




IMG_7328_convert_20101124203410.jpg

五十鈴川!




IMG_7310_convert_20101124203033.jpg

ちょうどこの場所は、川のそばに下りられるんです。

みんな、川に少し入って、お水をゴクゴク。




IMG_7311_convert_20101124203107.jpg

獅子: ボクは、入らないよ!

そうしていただけると、助かります。




IMG_7317_convert_20101124203149.jpg

大きな鯉!




IMG_7319_convert_20101124203210.jpg

楓 : 楓より大きいでしゅ!




IMG_7323_convert_20101124203314.jpg

五十鈴川をバックに、集合写真♪




IMG_7326_convert_20101124203340.jpg

紅葉がキレイでした。




IMG_7330_convert_20101124203508.jpg

獅子: さあ、次の目的地に出発!

獅子君、歩いては行けませんよ。

車に乗ってくださ~い!

獅子: ゲッ!?

車が苦手な獅子兄ちゃんです(笑)。

さて、次なる目的地は?

つづく・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

参加ワンコたちは、周りに人が大勢いても吠えないからか、飼い主に許可を
求めず、いきなり触る人もいました。
『吠えない犬』 = 『おとなしい・噛まない犬』 とは、限りません。
いきなり触られるとビックリするのは、人もワンコも同じです。
驚いて自分を守る行動(吠える・噛む)に出ることがあるので、おとなしそうに
見えても、飼い主さんに触ってもいいか、聞いてくださいね!




Comments 8

ノエママ  
つづきが待ち遠しいわ・・・

 え・・・つづく・・・つづくって・・・ (^~^) お伊勢参り御一行様、
次はどちらへ向かわれたのか?気になるぅ・・・ (^з^)♪
 昨年ノエルの愛犬合宿中、ダンナとお伊勢さんへ行ったのですが、
豚捨のコロッケ、長蛇の列に並ぶ気になれず、食べられなかった。(T T)

 わんこにいきなり触る人、ちょっと・・・場合によっては、だいぶ困り
ますよね。 (-”-;) うちもドライブ中、ノエルにオシッコさせるため、
SAのすみっこへ連れて行ったのですが、どこから現れたのか、
いきなりお子ちゃまが駆け寄って来て、「抱っこぉ、抱っこするぅ!!」
と言いながらノエルを掴もうとするので、思わず「やめて!」と
怒鳴ってしまいました。ノエル、オシッコ中ですよ、私たち家族だって
触れることさえないのに・・・。その子、全然めげずに「抱っこ、抱っこ
したい!貸して!」 オイオイ、ぬいぐるみじゃないのよ、命ある生き物
なんだよ・・・。
 獅子くんと楓ちゃん、小さくて可愛い二人を連れていると、敵(笑)
から狙われて、お母さんは大変だぁ・・・。

2010/11/25 (Thu) 13:57 | EDIT | REPLY |   
たっちょん  

獅子母~
オレ様の写真もっと男前のを使ってくれよ~
普通の犬に見えるじゃねえかよ~
オレ様は貴公子だじょ~


集合写真拝借しました。

2010/11/25 (Thu) 14:14 | EDIT | REPLY |   
マリモ  
五十鈴川♪

紅葉が見事ですね(*´艸)(艸`*)ネー

ワンコ連れ☆お伊勢参り御一行~♪
目立っただろうなぁ~♪

わたしもレオと一緒に
赤福を食べたいなぁ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

2010/11/26 (Fri) 16:15 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

はい、遠足ネタ、つづきます(笑)。
写真をたくさん撮ったので、記事を3つに分けました。

ポメっ子は、フワフワでかわいいから、お子ちゃまがよく触りにきますよね。
しかも、小さい子ほど、聞き分けが悪いから困る・・・・
今度、同じことがあったら、『その犬、咬むよ!』 と言いましょう(笑)。
きっと、子供の親が、慌ててノエルちゃんから、子供を引き離すと思います。

2010/11/26 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: たっちょん さま

確か、ドッグランで撮った写真の中に、たっちょんの
素敵な写真があったから、後でUPするじょ♪

集合写真拝借、了解!

2010/11/26 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: マリモ さま

おかげ横丁は、ワンコも入れるので(店内はNGですが)、
結構ワンコ連れが来てました。

ぞろぞろ歩いているので、観光客がみんな見てましたよ(笑)。

夏なら、赤福氷もオススメです♪
文字通り、赤福入りのカキ氷です。

2010/11/26 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   
こきちママ  

楽しい遠足だったんですね。
気候がいいから、おでかけもいいですよね。
紅葉もきれい!
たくさんのワンコでお出かけも楽しそう!

2010/11/27 (Sat) 11:12 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: こきちママ さま

天気も良くて、暖かかったので、遠足日和でしたよ♪
獅子と楓のおかげで、楽しいイベントに参加できました!

2010/11/27 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る