ポメ兄妹の遠足!ドッグラン編☆

ボク、笑っているわけじゃないんです!


IMG_7331_convert_20101126193705.jpg

タツ家の車に乗り込んだポメ兄妹。

車が苦手な獅子兄ちゃん。

ハァハァ言うから口が開きっぱなしで、笑っているように見えるだけ。




IMG_7333_convert_20101126193805.jpg

おはらい町&おかげ横丁を張り切って歩いたので、ちょっとお疲れ。

そこで寝られると邪魔なんですけど~。




IMG_7336_convert_20101126193826.jpg

次の目的地まで、楓姫、キャリーで爆睡!




IMG_7377_convert_20101126193938.jpg

ここは、ドッグラン併設のドッグカフェ、ポップ・ドッグ(伊勢市)さん。

今日は、ドッグラン貸切で~す!

それでは、楽しそうなワンコたちの様子をどうぞ♪




IMG_7370_convert_20101126194950.jpg

ジャックラッセルのコロ君、ほとんど飛んでました(笑)。

オスカー君が、コロ君を気に入ったらしく、ふたりで追いかけっこ♪




IMG_7339_convert_20101126194255.jpg

ラブラドゥードゥルのオスカー君とゴールデンのレオン君。




IMG_7340_convert_20101126195548.jpg

楓姫。

楽しく走っているのではなく、大きな子達が走り回っているので、回避中!

楓 : どうちて、楓に突っ込んでくるでしゅか!




IMG_7341_convert_20101126195612.jpg

獅子: お母さん、呼んだ?

獅子君、せっかくランに来たんだから、みんなと一緒に走ったら?

獅子: 危険なので、遠慮しときます!




IMG_7346_convert_20101126194531.jpg

クランバースパニエルのブブ君とレオン君。

ブブ君、急斜面を上り下りして、ちょっと足をくじいちゃった。




IMG_7350_convert_20101126194625.jpg

タツ: 楽しいじぇ~♪

ポチ犬たっちょんもいい笑顔!




IMG_7364_convert_20101126194900.jpg

レオン君、急斜面に一瞬躊躇してから、下りてきた。




IMG_7372_convert_20101126195014.jpg

オーストラリアンシェパードの風花ちゃん。

なぜか、他の子が激しくじゃれ始めると、ワンワンいいながら、
間に割って入ってました。

風花姉さんの教育的指導?




IMG_7373_convert_20101126195115.jpg

こちらは、ボーダーのボビー兄さんに付き従う新人のレオン君。

お兄さんワンコたちと遊べるのが、楽しくて仕方がないみたい。




IMG_7349_convert_20101126194605.jpg

楽しそうに走り回ったり、じゃれ合ったりしているワン友たちとは、
距離を置いて、まったりのんびりニオイ嗅ぎをしている獅子兄ちゃん。

楓 : 楓も兄たんとニオイ嗅ぎちまちゅ。
     あのひと(犬)たちは、危険でしゅ!




IMG_7353_convert_20101126194704.jpg

他のお客さんのワンコかな?

獅子: ごめんね、今、ここはボク達の貸切りなんだ。




IMG_7359_convert_20101126194752.jpg

楓 : 退避~! 退避でしゅ~!




IMG_7360_convert_20101126194827.jpg

楓 : みんなが楓に突っ込んできまちた。
     危ないので、楓は、さっとフセをちてやり過ごしまちた。

2回ほど、楓さんを他のワンコが飛び越していきました(アララ・・・)。

一瞬の判断で、身を屈める楓と、それをジャンプするワンコたち。

彼らの反射神経と運動神経は凄いね。




IMG_7379_convert_20101126195152.jpg

獅子: 大きなワンコが来た!

ドーベルマンの女の子です。

タツママが、『キレイなドーベルマン!こんな子欲しいわぁ』 って言ったら
『どうぞ!』 って言われました!!!

実は、この子、保護ワンコなんだそうです。

大きなお屋敷で、番犬として飼われていたけど、離婚で飼育放棄されたのだとか。

全然躾が入っていなくて、訓練したそうです。

散歩の引きだけは強いけど、それ以外は、いい子だそうですよ。




IMG_7381_convert_20101126195211.jpg

確かに全然吠えないし、小さいワンコも大好きみたい。

獅子と楓がその場を離れると、キュンキュン鼻を鳴らしてました。


タツママ、家に帰って、父ちゃんにドーベルマンの話をしたら、
『なんでもらって来んかったんや!』 と言われたそうです。

タツパパ、ドーベルマン、欲しかったんだ~。




~お・ま・け~

IMG_7383_convert_20101126205034.jpg

ポメ兄妹が遠足に行っている間、裏庭で爆睡していたロブ君です。

もしかして、両まぶたとも乾いてくっ付いてる?




IMG_7384_convert_20101126205056.jpg

ロブ: う~ん・・・・
     あ、お母さん?
     お帰り。

はい、ただいま。




IMG_7386_convert_20101126205115.jpg

ようやく目が開いたロブ君。

でも、左目は、まだくっ付いたままでした(笑)。

ロブ君、お留守番、ご苦労様!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ロブ: 獅子と楓がいないので、とっても静かでした。




Comments 2

マリモ  
獅子くんの笑顔(笑)

こんなに笑って・・・とっても楽しいんだなぁ~って
思ったら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

車が苦手だったのねv-356

実は、わたしも追い詰めらるほど
笑っちゃうタイプww

2010/11/27 (Sat) 10:48 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: マリモ さま

写真だけ見ると楽しそうなんですけど(笑)。

マリモさんも、表面上は、余裕あるように見えるタイプなんですね~。

2010/11/27 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る