獅子兄ちゃんの座り込み・その後

昨日もPC止まって更新できんかった・・・


新しいPCが届いたのですが、自力でネット接続ができないので、
おやつおじさんにヘルプ頼んでます!
来週には、新しいPCから更新できるかな?

IMG_7594_convert_20101207142321.jpg

家を出て50mくらいの間が、一番座り込み率が高いので、まずは、
座らせないようにおやつで釣ることにしました。

だって、玄関の前で座るんだもん・・・・

とにかく、自分から動く、歩く、これを重視!

今のところ、おやつは使ってますが、座り込みが随分減りました。

今日の写真は、4日(土)の散歩の様子です。




IMG_7595_convert_20101207142350.jpg

楓さんの方は、伸びるリードのおかげで、サクサク歩いてます。




IMG_7596_convert_20101207142409.jpg

この日、獅子兄ちゃんが初めて完全に座ってしまったのは、散歩コースを
3分の2くらい歩いた地点。

なかなかよく頑張りました!

でもね、場所がちょっと・・・・・




IMG_7597_convert_20101207143055.jpg

おーい、交差点で座り込むのはやめてくれる?

獅子: 左よ~し!




IMG_7598_convert_20101207143113.jpg

獅子: 右よ~し!
     お母さん、車、来てないから大丈夫ですよ。

いやいや、ここ、左右より前から車が入って来るからっ!




IMG_7599_convert_20101207143235.jpg

この後すぐ、マサキ君とハナちゃんに会って、また元気に歩き出した
獅子兄ちゃんでした。

おやつ補給もしたしね♪



お知らせ!

IMG_7612_convert_20101207144910.jpg

ポメ兄妹も出演したZTVの番組に、チワワのマノンちゃんとトイプーの
ライ君姉弟が出ることになりました!

IMG_7609_convert_20101207144856.jpg

今日から明日(8日)まで繰り返し放送される、ZTV+月曜日号という
番組の 『ずーっといっしょ!』 というコーナーです。

ケーブルTVに加入&津放送局エリアにお住まいの方しか、見ることが
できませんが、よかったら見てくださいね♪

私は、昨日の放送を見ましたが、ふたりともヌイグルミみたいで、すっごく
かわいかったですよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

またまた読者プレゼントを企画しました!
詳しくは、前回の記事をご覧下さい♪




Comments 2

リョータママ  
No title

リョータは今のところ座り込みはナシです♪
お散歩が面倒なのかな?(笑)
わんこもそれぞれで面白いです。。

私、マサキ君は完全に覚えました~
仲良しワンコがたくさんでいいな(^u^)

2010/12/07 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

いいですね~、リョータ君は座り込みなしですか!
獅子丸は、股関節の手術をしているので、歩き始めに違和感が
あるのか、単に外でまったりするのが好きなのか???
座り込みをそのまま放っておくと、寝そべってしまいます e-263
お散歩(外)は好きなんですけどねぇ。

あ、マサキ君は顔と名前が一致するようになりましたか。
いっぱいワンコが出てくるから、なかなか覚えられないですよね(苦笑)。

2010/12/08 (Wed) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る