マザコン対決!?

一昨日、クリスマスプレゼントが届きました!


IMG_7691_convert_20101207144640.jpgIMG_7694_convert_20101207144657.jpg

獅子丸の異父妹・ノエルちゃんのママからです♪

お買い物をしていた時に見つけたレターセットだそうです。

見た瞬間、『あ、これはお散歩隊だ!』 って思ったそうです。




IMG_7692_convert_20101207144717.jpg

便箋の表紙です。

確かにお散歩隊だ~♪

しかもさりげなくカメもいるし(爆)!

よく見ると、ポメちゃんが、ボクサーらしきワンコを従えてる?

ノエママさん、かわいいレターセット、ありがとうございます♪

ワンコのレターセットは、たまに見かけるのですが、なぜかポメが
いないんですよね、人気犬種なのに。




IMG_7641_convert_20101207143332.jpg

タツママの分のプレゼントも同封されていたので、月曜日の散歩の時に、
届けに行きました。

ノエママさん、黄ラブのタツ君のファンらしいです。

楓 : タツママの車がありまちぇん。
     留守でしゅよ、兄たん。

獅子: ポストに入れておいたらいいんじゃない?

とりあえず、タツママにメールして、ポメ兄妹お散歩続行!




IMG_7643_convert_20101207143403.jpg

楓 : あ、すみまちぇん、楓、チッコでしゅ!

獅子: あ~、そこ、ボクがチッコしようと思ったのに!!

楓 : 早い者勝ちでしゅ。
     むっ!?お母さん、レディーのチッコシーンはNGでしゅよ!




IMG_7644_convert_20101207143432.jpg

楓 : ふぅ~、スッキリちまちた♪

獅子: ボク、もれそう。




IMG_7646_convert_20101207143514.jpg

獅子: チッコもしたし、ニオイ嗅ぎしようっと♪

獅子君、しっぽに何か付いてますけど?

冬の公園は、フサフサしっぽにいっぱい枯れ草が付くね。




IMG_7651_convert_20101207143551.jpg

この日は久しぶりに、MIXのゴンちゃんに会いました。




IMG_7653_convert_20101207143612.jpg

獅子: ゴンちゃん、しばらく見ない間に、また横に成長したんじゃない?

ゴン: そう?
     冬に備えただけだよ?

獅子: 冬の間に、その蓄えがなくなるといいね。




IMG_7654_convert_20101207143643.jpg

裏庭に戻ったポメ兄妹。

獅子: ハリネズミさんで遊ぶぞ!




IMG_7655_convert_20101207143706.jpg

楓 : 兄たん、楓にハリネズミさん、貸してくだちゃい。

獅子: ヤダ!




IMG_7656_convert_20101207143733.jpg

獅子: ボクは、お母さんと引っ張りっこするんだっ♪




IMG_7657_convert_20101207143753.jpg

ガサガサガサ・・・・

獅子: ん? お母さん、もしかしておやつくれるの?

は? 違うよ。

この勘違いが命取り(笑)。

うっかりハリネズミさんから目を離した獅子兄ちゃん。




IMG_7659_convert_20101207143823.jpg

楓 : 兄たん、相変わらずアマアマでしゅね(ニヤリ)♪

妹にあっさりハリネズミさんを奪われた!




IMG_7661_convert_20101207143848.jpg

獅子: いいも~ん!
     ボクは、ウッドチップをカミカミするも~ん♪




IMG_7664_convert_20101207143935.jpg

ウッドチップをくわえて大爆走!




IMG_7670_convert_20101207144045.jpg

獅子: ほらほら、お母さん!
     ボクを捕まえてみなよ!

困ったことに、これが楽しいらしい。

獅子兄ちゃんが、爆走している時に、タツママからメール。




IMG_7679_convert_20101207144125.jpg

ほどなく、黄ラブのタツ君が裏庭にやって来た!

タツ君、裏庭に来れたのが嬉しくて、耳がひっくり返ってる(笑)。

しかも、この写真、頭のてっぺんの骨のでっぱりがめちゃくちゃ目立ってる(爆)!




IMG_7683_convert_20101207144147.jpg

タツ: うへへ~、獅子兄ぃの庭にウンチョス爆弾を落としてやったじぇ~。

最近、裏庭に来るたびに、ウンチョス爆弾を投下していくポチ王子です。

結構、多いんですよね、うちの裏庭に来るとウンチョス爆弾投下する子。

楽しくて、嬉しくて、興奮するからかな?





snap_tekutekunikki2009_20101221634.jpg

タツ: 母ちゃ~ん、母ちゃ~ん。
     いい子、いい子、して欲しいじぇ。




IMG_7686_convert_20101207144211.jpg

獅子: これだからマザコン犬は・・・・・

楓 : 兄たんにだけは、言われたくないと思いましゅけど?

獅子: ボクは、世界で一番お母さんが好きなだけで、マザコンじゃないの!

楓 : それをマザコンって言うんでしゅよ、兄たん。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子兄ちゃんとタツ君、マザコン勝負したら、どっちが勝つかな(笑)?




Comments 2

ノエママ  
すごいっ!

 そうなんですよねぇ、ポメのレターセットとかメモ帳って、
見たことない。 (-з-)
 
 楓嬢のチッコしている時の表情、悟りを開いたようなお顔・・・。
獅子君の爆走シーン、この疾走感、躍動感はすごいっ!
けいたん様、さすがです。地面を見ていたら、超高速回転
しているみたいで、酔っちゃいそうだわ・・・(lll _lll)

2010/12/08 (Wed) 13:48 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

ポメはかわいいのに、何でグッズが少ないんでしょうね~。
まあ、そのせいで、色んなオリジナル・グッズを作り始めたワケですが・・・

獅子丸はそうでもないのですが、楓は、写真を撮ると半眼になってることが
よくあるんですよね(笑)。

爆走シーンをコンパクトデジカメで撮るには、シャッタースピードが遅すぎる
ので、デジカメを獅子丸に合わせて動かしながらシャッターを切ってます!
だから、ウッドチップが回っているように写っているんです。
確かに目が回るかも(笑)。

2010/12/08 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る