検証!

昨日の記事 『裏庭用の新しいおもちゃ♪』 について。


タコさんのおもちゃを、鳥だと思った!というコメントが数件。

それでは、本当にタコさんなのか、検証してみましょう。

IMG_8121_convert_20101222221238.jpg

楓 : 鳥ではないでしゅよね、兄たん?

獅子: うん。くちばしも羽もないしね。




IMG_8122_convert_20101222221313.jpg

楓 : 足は、8本ありましゅ!
     ウンチョス爆弾投下口もあるでしゅ!

楓さ~ん、そこは、おちりの穴じゃないですよ。

ホイッスルです!

どんな音がするのか、聞きたい方は、動画をご覧ください。

[広告] VPS


結構大きな音がします。

それに硬い!

タツ君やティアちゃんなら、簡単に鳴らすけどね。




IMG_8124_convert_20101222221342.jpg

獅子: タコさんの目って、こんなに上の方にあったっけ?という疑問は残るけど
     検証の結果、おそらくタコさんではないかと思われます!

はい、獅子君、楓ちゃん、ご苦労様でした!

それでは、次のお仕事です。

年賀状用の写真撮影ですよ~。




IMG_8129_convert_20101222221624.jpg

さあ!頑張って走ってくださ~い!

獅子: お母さん、まだ飛行犬の写真撮るのを諦めてなかったんだ・・・

楓 : これで、3回目の飛行犬撮影会でしゅ。

獅子: デジタル一眼じゃないと、無理だと思うんだけどなぁ。




IMG_8131_convert_20101222221650.jpg

無謀にも、コンパクト・デジカメで、飛行犬を撮ろうする私。

でもね、条件さえ良ければ、コンデジでも飛行犬が撮影できそうです。

裏庭では、走れる距離が短いので、トップスピードになる前に減速するから、
両足が地面から離れないけど、ドッグランで、天気が良ければイケるかも!

少しピントが甘くなるけどね。




IMG_8134_convert_20101222221721.jpg

あとは、ふたりがちゃんと同時に走ってくれるかどうか(笑)。

獅子兄ちゃんは、合図で走らずに、おやつが落ちてないか探してるし(爆)!

完全な飛行犬は、撮れなかったけど、一応、年賀状用の写真は、撮れました。

と言っても、私は今年、W喪中なので、年賀状は出せないから、ダンナの
年賀状用です。




IMG_8155_convert_20101222221815.jpg

裏庭での撮影会の後、そのままお散歩にGO!

今日は、風が強かったです。

獅子: ボク、飛ばされそう!




IMG_8158_convert_20101222221839.jpg

風が強すぎて、楓姫のおちりが、ヘンになってました(笑)。




IMG_8161_convert_20101222221550.jpg

今日は、獅子家の忘年会!

獅子: ボクたちは、お留守番だったよ

ダンナのおごりで、焼き肉を食べに行きました♪



読者プレゼント発送のお知らせ!

まろままさんの名刺、今日、発送しました!


IMG_8047_convert_20101220165807.jpg

これは、クッキーママさんのストラップ&キーホルダー。

こちらも、フレームをつけずに作りました。

フレームがあるのもいいのですが、難点は、写真が小さくなること!

小さなモノなので、写真を少しでも大きく使うか、デザインを重視するか
悩みどころです。




IMG_8048_convert_20101220165830.jpg

『かわいい系で!』 というご希望だったので、裏面は、ホメコロちゃんと
クッキー君のウサギのコスプレに合わせて、ウサギさんです♪




IMG_8045_convert_20101220165730.jpg

こちらは、ロックママさんへの参加賞!

えすさんにお願いして、『きらきらロック君』 のイラストを使わせて
もらってマグネットを作りました!

えすさん、ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

さて、もうすぐクリスマス!
ポメ兄妹用のクリスマス・ディナーでも作ろうかな?




Comments 6

マリモ  
ひえ!

ママさん宛に・・・出しちゃったw

2010/12/22 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: マリモ さま

あ、別に気にしないので大丈夫です(笑)!

2010/12/22 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/22 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   
えす  
No title

飛行犬、あとわずか!?
こんなかわいい子が走ってきたらたまりません♪
そしてそして、またまた私の絵を素敵にグッズ化して下さり、ありがとうございました!!!
ロックママンにも喜んで頂けて、よかったです~。

2010/12/23 (Thu) 12:17 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: 非公開コメント さま

ご連絡、ありがとうございます。
急がなくても大丈夫ですよ!

2010/12/23 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: えす さま

もう少し距離があれば、飛行犬が撮れそうです。
機会があれば、ドッグランで挑戦したいですね♪

マグネットのフレームが透明なので、きらきらロック君の
イラストにマッチしているかな~と v-352
こちらこそ、かわいいロック君のイラストを使わせて頂いて
ありがとうございました♪

2010/12/23 (Thu) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る