真冬のミツバチ? スズメバチ?

昨日のお散歩で・・・・


IMG_8168_convert_20101223201125.jpg

ボーダーコリーのマサキ君ちの前を通りかかると、マサキ君が庭にいました。

マサキ: あ~、獅子君と楓ちゃん!
      もしかして、ボクのことを迎えに来てくれたの?




IMG_8169_convert_20101223201153.jpg

マサキ: ちょっと待ってね、ボクも今からお散歩に行くところだったんだ♪
      母ちゃ~ん! 獅子君と楓ちゃんが来てくれたよ~!

マサキ君と一緒にお散歩出発!

途中で、Mダックスのハナちゃんとも合流!

みんなでてくてく歩いていると、真冬なのに大きな蜂が、ブ~ンブ~ン




IMG_8173_convert_20101223201223.jpg

え~と、ティアちゃん、それはスズメバチ?

ティア: ミツバチでち!
      母ちゃんに着せられたでち

チョコラブ・ティアちゃん、昨日は、お姉ちゃんとお散歩でした。




IMG_8174_convert_20101223201255.jpg

ティアちゃんが着ているミツバチ・ウェア、確か、タツ君のだよね?

胸の辺りが、パッツンパッツンじゃん(爆)!




IMG_8175_convert_20101223201316.jpg

お姉ちゃんが、フードを被せると嫌がって取ってしまうって言ってたけど、
マサキママのおやつに夢中で、全く気にしてない(笑)。

つーか、気づいてない?

フードに耳を出すためのスリットがありました!




IMG_8177_convert_20101223201349.jpg

いつも裸族な我が家のポメ兄妹。

たまには、何か着てみるかい?




IMG_8108_convert_20101221205346.jpg

そういえば、この間、シオン隊長の私服(?)姿を初めて見た!

雨の日にレインコートを着て散歩しているのは、見たことあるけどね。




IMG_8110_convert_20101221205405.jpg

シオン隊長は、フードを被せても、全く気にしないらしい。

それにしても、隊長、意外と頭が小さかったんだねぇ。

あ、そーだ!

私服姿の隊長と一緒に裏庭に来ていたタツ君の写真もUPしようっと!

獅子: アホそうなタツ君と、賢そうなタツ君の写真だね(笑)。

そうそう、UPし損ねてたから、ついでにね。




snap_tekutekunikki2009_201012520013.jpg

タツ: 母ちゃ~ん! 母ちゃ~ん!

楓 : マザコン全開でしゅね・・・・




IMG_8118_convert_20101221205434.jpg

タツ: オレ様、ホントは賢いんだじょ!
     獅子兄ぃと楓姐ぇより、脳みそデカイんだじぇ~。

獅子: 頭の骨が厚いから、中身は、小さいんじゃないの?


躾け方教室では、とっても賢い(らしい)タツ君です♪



読者プレゼント発送のお知らせ!

まったりままさんの名刺、今日、発送しました♪


IMG_8101_convert_20101221205053.jpg

こちらは、まろままさんの名刺です♪

うちのブログの背景(クリスマスバージョン)のような感じが好きです!
ということだったので、一応、努力はしましたが・・・・

手持ちの素材だと、透明感のあるブルー系のテンプレートが、全部真冬系!

できれば、オールシーズン使えるデザインにしたかったので、こんな感じに
なりましたが、まろままさん、いかがでしたでしょうか?




IMG_8103_convert_20101221205121.jpg

こちらは、リョータママさんの名刺です♪

まろままさんのとは、デザインが全然違いますがいかがでしょう?

リョータママさんは、ポメ兄妹の最新の名刺のような感じが一番好きです!
とのことでした。




IMG_8104_convert_20101221205141.jpg

ポメ兄妹の最新名刺と比べてみましょう!

う~ん、イメージが近いような、遠いような・・・・・

写真を2枚使うため、ポメ兄妹の名刺のようなフレームを使うのは、
スペース的に無理があったので、こういうデザインになりました。

リョータママさん、いかがでしたか?


ちなみに、まったりままさんの名刺は、この2つの名刺とは、また少し
違った感じに仕上がってます。

名刺がまったりままさんに届いた頃に、画像をUPしますね♪


これで、読者プレゼントは、全部できました!

ご応募、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

また気が向いたら、読者プレゼントを企画するかも~(笑)。




Comments 4

リョータママ  
No title

今日おいしそうなソーセージとともに
届きました~♪
ありがとうございますi-237

一目見て気に入りました~i-189
かわいいi-178

でも。。あれあれ~リョータの写真が。。
間違えて送ってしまったようですi-229

まぁかわいいからいいかっ!!←親ばか♪そしてポジティブ♪
仕事が落ち着いたら今度は
自分で名刺づくり挑戦してみますi-86
獅子君と楓ちゃんのクリスマスカードも
かわいかったですぅ

クリスマスイブに素敵なプレゼントが
届いてとってもうれしいです

ありがとうございました♪

2010/12/24 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   
まろまま  
こんばんは☆

けいたんさ~ん!
今日とってもステキなプレゼントが届いてました!
名刺、とってもステキに作ってくださって
ありがとうございました。
ワタシが作ったらこんなふうには作れないです。
リョータくんの名刺も可愛い♪

他にもはがきやおやつまで!!
大切にさせていただきますよ!
近々ブログでUPさせていただきますのでよろしくです。
本当にありがとうございました。

獅子クン、楓ちゃんメリークリスマス☆
ステキなクリスマスを。。。
そうそう、大きなハチさん、全然怖くなくて可愛いですね!

2010/12/24 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

「かわいい」と言ってもらえて良かったです♪
でも、リョータ君の写真、これじゃなかったんですね(笑)。
まさか間違えていたとは思わず・・・・そう、かわいいから問題ないですよ!

名刺作りに挑戦されるんですね。
完成したら、ぜひぜひブログにUPしてくださいね~!

2010/12/25 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まろまま さま

名刺、気に入っていただけたようで嬉しいです♪
まろままさんのブログのテンプレートも透明感のあるブルー系
だったので、何となくイメージは分かったのですが、名刺の方は、
淡いグリーン・ブルーになりました。

大きなハチさん、めちゃくちゃ目立ってましたよ(笑)!

2010/12/25 (Sat) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る