首長族?

少し雪が積もった7日。


朝のお散歩は、お休みだったので、部屋で遊ぶポメ兄妹。

IMG_8663_convert_20110109192023.jpg

新しいおもちゃで、フィーバー中の楓さん。




IMG_8669_convert_20110109192120.jpg

こちらは、いつも通りひづめカミカミ獅子兄ちゃん。

獅子: 楓は、元気だなぁ。




IMG_8666_convert_20110109192052.jpg

楓 : フリフリ☆ シェケナベイベー♪




IMG_8674_convert_20110109192215.jpg

夕方、雪もとけ、道路も乾いていたのでお散歩GO!

久しぶりに、楓さんにベスト型ハーネスを着せてみました♪

獅子兄ちゃんのお下がりです。




IMG_8676_convert_20110109192245.jpg

ベストを着たから、というわけでは無いと思いますが、張り切る楓さん。

しかもやたらと獅子兄ちゃんにアタックしながら歩いています。




IMG_8678_convert_20110109192312.jpg

獅子: あ~、もう!
     歩きにくいから、ぶつかってくるなよ!

楓 : 兄たん、勝負でしゅ!

あの~、楓姫様。

リードが絡んでコケそうなので、ストリート・ファイトは、やめてください!




IMG_8682_convert_20110109192406.jpg

獅子: 楓のやつ、何をそんなに張り切っているんだ?
     ボクのお古のベストが、そんなに嬉しいのか?




IMG_8683_convert_20110109192431.jpg

楓 : タッタカ、タッタッター♪

楓姫、ハイテンションのまま、お散歩終了!




IMG_8686_convert_20110109192458.jpg

裏庭に戻ったポメ兄妹。

雪がまたチラついてきました。




IMG_8690_convert_20110109192624.jpg

あ、そーだ!

獅子兄ちゃんも、久しぶりにそのベスト・ハーネスを着てみる?

獅子: え? ボク?
     入るかな、これ、ボクが仔犬の頃のだよね?




IMG_8691_convert_20110109192653.jpg

マジックテープで留めるようになっているので、一応、入りました!

いっぱいいっぱいだけど(笑)。

こうやって見ると、獅子君も中身は、かなり細い・・・・いいなぁ。


このベスト、えりが付いているから、それが見えるようにちょっと
オスワリさせてみました。


じゃ~~~~~~~ん♪


IMG_8692_convert_20110109192729.jpg

ぷっ

獅子君、なんか、ちょっとヘン。




IMG_8687_convert_20110109192536.jpg

おかしいな?

楓ちゃんだと、別にヘンじゃないのに?




IMG_8693_convert_20110109192840.jpg

楓 : 兄たん、実は、首長族だったんでしゅね。

獅子: う~ん、そうだったのか・・・・




IMG_8695_convert_20110109192917.jpg

楓 : やっぱりベスト・ハーネスは、楓の方が似合ってましゅね。

そだね~。

毛吹きのいいポメっ子ほど、洋服の着こなしが難しい・・・・

楓さんは、薄毛だから(笑)

楓 : お母さん、何かいいまちたか?

いいえ~、な~んにも!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

首長族な獅子兄ちゃんに、今日もあなたの愛をぽちっと-☆




Comments 2

なお  
今年もよろしくお願いします♪

お久しぶりです(^^)
ご連絡が遅くなって、すみませんでした。
贈り物、無事に届いてます。
何個か頂きましたが、とっても美味しかったです♪
思いがけない贈り物にビックリしましたが、
けいたんさんのお気持ち とっても嬉しかったです。
ありがとうございました(^-^)

久々にお邪魔しましたが、
獅子丸くんも楓ちゃんも元気そうですねi-179
サンタのおもちゃで遊んでくれてるようで、なんだか嬉しいです♪
獅子丸くん、楓ちゃん、ボロボロになるまで遊んでネ(^m^)

それでは、
今年も未来とルナ共々、よろしくお願いします~(^-^)

2011/01/09 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: なお さま

みかん、無事届いてよかったです。
うちのポメ兄妹は、みかんを食べませんが、未来君とルナちゃんは、どうかな?

サンタさんのぬいぐるみは、楓が楽しそうに振り回してます(笑)。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

2011/01/10 (Mon) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る