ポメ兄妹は、見た!

今朝のお散歩、排水溝の網アミのフタの前。


この網アミのフタが苦手なポメ兄妹。

楓姫は、いまだに抱っこですが、獅子王子は、跳べるようになりました。


さあ、獅子君!跳ぶのだ~!

IMG_8740_convert_20110111201549.jpg

獅子: ちょ、ちょっと、お母さん!
     そんなに引っ張らないでください!


ジャンプするところを撮るはずが、撮影失敗。




IMG_8741_convert_20110111201620.jpg

獅子: あんなにグイグイ引っ張られたら、跳べるものも跳べませんよ

楓 : 一応、跳べまちたけどね。

獅子: だって跳ばないと、足が網にはまっちゃうじゃん!
     でも、お母さんの撮影に合わせて跳ぶのは、無理だよ。

へいへい。

残念です。




IMG_8745_convert_20110111201658.jpg

楓 : 兄たん、今日も、なかよし公園に行くでしゅよ♪




IMG_8746_convert_20110111201721.jpg

なかよし公園に到着!

気合の入った楓姫。

後ろ足で、地面を蹴りけり!

そして、こういう時、いつも楓の真後ろにいる獅子兄ちゃん。




IMG_8747_convert_20110111201753.jpg

獅子: 楓ぇ~!ボクに土や枯草を飛ばすなよ

楓 : そんなところに、ぬぼーっと立っている兄たんが悪いんでしゅ。
     楓は、悪くないでしゅ

公園で、楽しくニオイ嗅ぎをした後、裏庭へ。




IMG_8749_convert_20110111201832.jpg

裏庭の斜面のロウバイの花が、咲き始めました。

私の大叔母(かめばぁばの妹)の形見のロウバイです。

6年前に、大叔母の家の庭のロウバイを移植しました。

斜面で、ロウバイの写真を撮っていると・・・・




IMG_8751_convert_20110111201901.jpg

獅子: お母さん、何やってんの?

“家政婦は、見た!” 状態の獅子丸君です(笑)。




IMG_8752_convert_20110111201955.jpg

楓 : 早くこっちに戻ってくるでしゅ。

こちらも、“家政婦は、見た!” な楓ちゃん♪




IMG_8753_convert_20110111202021.jpg

獅子: はいはい。
     アホな写真を撮ってないで、早く朝ごはんを食べようよ!

楓 : 楓、お腹すきすきでしゅ!

スミマセン・・・・・




IMG_8764_convert_20110111202221.jpg

朝食の後は、また撮影会。

獅子: 今ね、楓の替え歌用の写真を色々撮っているんだよ。

楓 : 兄たんの “およげ!たいやきくん” の替え歌 の記事で、ロックママさんが、
     『楓ちゃんの歌は、ないの?』 ってコメントちたでちょ?
     だから、お母さんが、ヘンな歌を作ってちまいまちた。

獅子: 歌詞に合わせた写真が撮れたら、UPするね!
     お楽しみに~♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓 : “およげ!たいやきくん” の次は、アニメの主題歌でしゅよ。
    お母さんのトシが、バレるでしゅよ。
    若い人は、知らないかもでしゅ!




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る