久々の登場!

昨日の夕方も、なかよし公園に行きました。


IMG_8774_convert_20110112121243.jpg

獅子: お母さん、水が流れる音がするよ?




IMG_8775_convert_20110112121330.jpg

ありゃ~、水道の水、出しっぱなし!

しかも、排水溝が詰まっているのか、水の量が多すぎるのか、溢れ出してます。

いつから水が出ていたんだろう?




IMG_8776_convert_20110112121435.jpg

この公園、周りの道路より高くなっていて、普段は、人もめったにいません。

ポメ兄妹と走り回るには、うってつけの場所です♪

獅子く~ん、おやつだよ~!

獅子: はーい!




IMG_8777_convert_20110112121503.jpg

おやつをもらうとき、スペースがあれば、必ず獅子兄ちゃんの前に
割り込む楓さん。




IMG_8778_convert_20110112121637.jpg

楓 : きゃっほ~♪

自由犬・楓。




IMG_8779_convert_20110112121700.jpg

獅子: お母さん、待って~!

マザコン犬・獅子丸。

もしかして、飛行犬になってる?




IMG_8781_convert_20110112121731.jpg

獅子兄ちゃんを撮ろうとしたら、楓さんが横切りました。

どこまでも自由な女です。




IMG_8783_convert_20110112121754.jpg

楓さんが走っている写真を撮ると、横からの写真になることが多いです。

自由な彼女は、好きなように走ってます。

それに対して、獅子兄ちゃんは、全部正面からの写真。

マザコンな彼は、私の方に走ってくるからです(笑)。




IMG_8786_convert_20110112121938.jpg

最近、お散歩でなかなかワン友に会えません。

昨日も、誰にも会わず、家の近くまで戻って来たところで、久しぶりに
シオン隊長に会いました!

今年に入って、隊長に会うのは、初めてです。

隊長、今年もよろしくね♪

肝心の隊長、裏庭に来るまでの間、楓さんのおちりばっかり狙ってました。




IMG_8787_convert_20110112122004.jpg

裏庭に到着した後は、地面のニオイをクンクン&マーキング。

ずーっと下を向いて歩いていたので、こんな目に会いました!




snap_tekutekunikki2009_201113124716.jpg

隊長: ヒィィィ~!
     手が抜けない・・・

楓 : たいちょーも、結構アホでしゅね。

獅子: うんだ、うんだ。
     このひとが隊長で、大丈夫なんだろうか?




IMG_8789_convert_20110112122035.jpg

隊長: ママ~! 取って~!

シオンママ: 悪いことばっかりしてるから~。

首輪(ハーフチョーク)のチェーン部分に前足が、すっぽり入ってしまった
シオン隊長でした(爆)。




IMG_8792_convert_20110112122110.jpg

この後も、懲りずに、クンクン&マーキングにいそしむシオン隊長。




snap_tekutekunikki2009_20111313020.jpg

ポメ兄妹の方は、何やらヘンなスイッチが入ったようで・・・・




snap_tekutekunikki2009_20111313241.jpg

シオンママに、好き好き チュッチュッ

特に楓姫は、自分の好きな相手が、座っていると、すごい勢いで
お腹から胸へとかけ上がり、熱烈チュウをしてくれます。




IMG_8801_convert_20110112122347.jpg

隊長: ふぅ~、やっとオレ様の任務(マーキング)が完了した。

え~と、一応、お疲れ様です、隊長(笑)。




IMG_8802_convert_20110112122411.jpg

獅子: ボクは、まだ任務完了してないよ!
     任務完遂のためには、オヤツ補給が必要です!




IMG_8803_convert_20110112122437.jpg

楓 : あい! あい!
     楓隊員も、オヤツ補給が必要でありましゅ!


この後、少しだけ隊長と任務(お散歩)を遂行したポメ兄妹です。

あ、楓隊員は、オヤツの補給を受けたにもかかわらず、担架(抱っこ)で
運ばれてましたが・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓隊員の替え歌、明日、披露できるかな?




Comments 2

えす  
No title

飛行犬になってる!
ように私には見えます!
私もおふたりのチュッチュされたいなぁ。。♪(´ε` )
替え歌、密かに楽しみにしています(笑)
そしてそして、何やら素敵な物を頂いちゃったみたいで…
まだロックママンに会えてないので手元にはありませんが、
お心遣いありがとうございます!!

2011/01/12 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: えす さま

あ、やっぱり飛行犬に見えます?
よっしゃ~ v-218
コンデジでも、飛行犬、撮れたど~♪

えすさんへのプレゼント、そんなに大したものではないのですが、
ちょっとしたコラボ作品を・・・・ふふふ・・・・

2011/01/13 (Thu) 19:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る