久しぶりに!

昨朝の散歩で、カリヨンの丘に上がりました。


ポメ兄妹の住む街には、3つの公園があります。

カリヨンの丘も、その1つ。

IMG_8962_convert_20110119194643.jpg

楓 : ここから、楓の街がよく見えるでしゅ。




IMG_8963_convert_20110119194706.jpg

獅子: お母さ~ん!
     こっちに来て~。

無理です!

獅子: どうして?

そんな急斜面、2足歩行のお母さんは、絶対に転がり落ちます!




IMG_8964_convert_20110119194749.jpg

楓 : それにちても、相変わらず誰もいまちぇんね。

ワンコの散歩の人ぐらいしか、上がってこないもん。

人がいなくて、道路に飛び出す心配もないので、いい遊び場です♪

年2回、自治会が業者に頼んで草刈りをしてもらうのですが、今年度は、
なかなか草刈りしてくれず、今年に入ってようやく伸び伸びの草を刈って
くれました。

どうせなら、11月くらいの気候のいい時期に草刈りして欲しいです。




IMG_8965_convert_20110119195638.jpg

この時期、ここで遊ぶには、寒すぎ!

獅子: ボクたちは、平気だよ?

キミたちは、ダブルコートの素敵な毛皮を着てるからね。




IMG_8966_convert_20110119195152.jpg

楓 : お母さんも、素敵な肉じゅばんを着てるでしゅよ。

獅子: 楓ぇ~、それを言っちゃあ、おしまいだよ(笑)。




IMG_8968_convert_20110119195233.jpg

え~、さて・・・・

裏庭に戻ったポメ兄妹。

楓さんは、獅子兄ちゃんを挑発し・・・・・




IMG_8969_convert_20110119195326.jpg

無理やり追いかけっこしてもらいます。

毎日、よく飽きないね。

ま、でも、この後、少しお留守番してもらわないといけないから、
ポメ兄妹には、しっかり運動して疲れてもらった方が好都合♪




IMG_8972_convert_20110119195537.jpg

昨日は、今年最初のメディカル・カフェ♪

上の写真は、メディカル・カフェのお弁当。

心と体、環境にいいことを、お茶を飲みながら、楽しく体験&学習する
1時間の講座です。

セントラルパーク前の ポセイドンさん で、開催されています。

私が参加しているのは、アロマのメディカル・カフェです。

今回のテーマは、風邪予防のアロマ!




IMG_8973_convert_20110119195609.jpg

ブログでは、香りをお届けできないのが、残念です。

獅子: お母さんが、メディカル・カフェから帰ってくると、
     いつもいい匂いがするよ。

今回の教材、風邪予防のアロマオイルには、ラベンダー、ユーカリ、
ペパーミントの他、数種類のエッセンシャルオイルが使われてます。

すっきりとした爽やかな香りで、癒されます!

鼻の通りが悪い時など、この香りを嗅ぐと、鼻がすっと通りますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

メディカル・カフェの後は、特に獅子君にしつこくニオイを嗅がれます。
イヤなニオイなら、多分寄ってこないので、好きなんだと思います。
だって、おならのニオイだと、ニオイを嗅いで、後ずさりして、ワンワン
怒るんだもん(笑)。




Comments 4

ポメ子   
No title

獅子くん楓ちゃん公園楽しめてよかったね。
ウチの方は先週末降った雪がまだ残っていて地面がべちょべちょで公園にも行けません。
アロマ私も好きです。
ユーカリやミントは花粉症にもいいですよね~。
スースーしてすっきりします♪

2011/01/19 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ポメ子 さま

同じ県内でも、鈴鹿や四日市の方は、結構積もったようですが、
ポメ兄妹地方は、少しだけでした。

来月のメディカル・カフェは、まさに花粉症のアロマです!

2011/01/19 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   
ロックママ  
No title

近くに3つも公園があるっていいですね。
道路だとチッコとか気を使うけど、
土(草)のとこなら吸収されそうだし、足腰にもよさそうだし。

ヘルシーそうなお弁当~♪私も食べたい♪
素敵な肉じゅばん←ぐさっときました(笑)
年々増加すると戻らなくなってきてるんですよね~(~_~;)
おやつか!おやつを控えろってか!むむむ・・・
ロックには鬼の体重管理を強いてるのになぁ~

アロマ、詳しくはないですが
鼻詰まりのときに、ペパーミントオイル入りのお湯で
ホットタオルを作って顔にのせとくとすっきりする
って聞いてから実践してます。
獅子君、いい香りを楽しめていいね~♪
っていうか、おならにわんわんは爆笑でした(≧▽≦;)

2011/01/19 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ロックママ さま

草ボーボーの夏は、ダニがつくので公園には入りませんが、
今の時期は、寒いのを我慢すれば(私が)、いい遊び場です♪

ポセイドンさんのお弁当は、動物性の材料を使っていない、
とってもヘルシーなお弁当です。
から揚げとかも、鶏肉じゃなくて、大豆の擬似肉なんですよ。

そうそう、私もポメ兄妹の体重管理は、完璧なんですけどね(笑)。

ペパーミントもいいですが、ユーカリもいいですよ~。
ペパーミントより、さらにシャキーンと鼻が通ります!
私は、カップにお湯を入れて、そこにアロマオイルを1、2滴
垂らして、お風呂に置いて楽しんでます♪
バスタブに直接オイルをいれるのは、ちょっとためらわれるので。

おならの音にビックリして、ワンワン怒り、そのあと、わざわざ
ニオイを嗅ぎに来て、また怒るんですよ~。
怒るなら、嗅ぎに来るな!って思うんですけどねぇ。

2011/01/20 (Thu) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る