手書きで・・・

ただ今、内職をしております。


実家(時計屋)のダイレクトメールを作成中です。

IMG_9193_convert_20110126171015.jpg

省エネのため、2階の寝室(南向き)で作業中。

天気がいいと、暖房がいりません。

でも、足が冷えるので、ふとんの上に小さなテーブルを置いて、足に
ふとんを掛けて頑張ってます。




IMG_9194_convert_20110126171044.jpg

そのふとんの上では、獅子君がウトウト・・・・




IMG_9195_convert_20110126171124.jpg

楓さんは、テーブルの下。

私の足にくっついて寝ています。




IMG_9201_convert_20110126171216.jpg

楓姫の寝顔♪

この肉球がたまりません




IMG_9205_convert_20110126171247.jpg

楓さんは、爆睡しているのですが、マザコン獅子兄ちゃんは、
私が少し動くと、むくっと起きてきます。

獅子: なに? なに? お母さん?
     もしかして、お仕事終わった?

今、始めたばっかりだよ~。

眠いんでしょ?寝ててください。




IMG_9206_convert_20110126171318.jpg

眠いけど、気になってなかなか熟睡できない獅子王子です。




IMG_9207_convert_20110126171343.jpg

獅子: もう終わった?

だ~か~ら~、まだまだです!




IMG_9209_convert_20110126171422.jpg

楓 : む~~~~~~~ん
     楓の枕元で、ガサゴソちてるのは、誰でしゅか?




IMG_9211_convert_20110126171501.jpg

獅子: あ、ごめん。
     起こしちゃった?

気になって、作業を覗きに来た獅子兄ちゃん。




IMG_9212_convert_20110126171523.jpg

獅子: お母さん、このダイレクトメール、もう印刷済みじゃん。
     さっさと時計屋に送って、ボクと一緒にお昼寝しようよ!

それが、まだ完成してないんですよ~。




IMG_9213_convert_20110126171603.jpg

楓 : 何か問題でもあるでしゅか?

Dちゃん(弟)がね、文章を手書きでちょっと添えろって。




IMG_9214_convert_20110126171635.jpg

楓 : パソコン・携帯時代に手書きでしゅか?

こういう時代だから、Dちゃんは、手書きの温かみが欲しいらしいよ。

楓 : Dちゃんのこだわりでしゅかぁ。

うん。




IMG_9215_convert_20110126171657.jpg

獅子: え~っと・・・・

     『寒気厳しい折、お変わりございませんか。
      目とメガネの調子は、いかがでしょう。』

楓 : その2文を書き加えているでしゅか?

そうそう。

お客様に出すハガキだから、丁寧に書かないといけないし、結構大変!

普段は、文章なんか、手で書かないからね。




IMG_9218_convert_20110126171804.jpg

というわけで、まだまだ時間がかかるから、待っててね。

獅子: このハガキ、何枚あるの?


200枚どす!


ま、一度に全部は、無理だから、とりあえず2時間書いて、できた分だけ
時計屋に送るよ。




IMG_9219_convert_20110126171828.jpg

獅子: じゃあ、ボク、ここで寝ながら待ってるね。
     ホントは、お母さんのお膝がいいんだけど、テーブルがじゃまで
     乗れないし。




IMG_9220_convert_20110126171900.jpg

楓 : 楓は、ここにするでしゅ。

あの~、もう少し奥へ行ってもらえません?

そこ、ちょうどお母さんの足首の上なんだけど・・・・

楓 : ぐぅ・・・・

あぁ、寝ちゃった。




IMG_9221_convert_20110126171944.jpg

楓さんに足の上に乗られたまま、作業を続行!

2時間で書けた枚数は!?


70枚


右手の中指の筋が、痛いです。

肩も、バッキバキに凝りました~

こんなに長時間、ペンを動かしたのは、何年振りだろう?

今日は、もう限界です。




IMG_9222_convert_20110126172022.jpg

獅子: でも、まだ130枚あるんだよね。

1枚、書き損じたから、129枚です。

獅子: がんばってね。

はい・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

全部書き終わるまで、あと2日くらいかかりそうです。
でも、私が学生の頃は、レポートとかも手書きだったんですよね。





Comments 8

リョータママ  
No title

わぁ~。。内職のお仕事お疲れさまですぅ
肩がこりますよね・・
時々は首を回したりして~
肩こりを防衛してくださいね!!
最近私も肩こりがひどくて。。
ピップマグネループを愛用してますよ☆

楓ちゃんのお鼻と肉球は同じいろのようですね~
このお鼻と肉球の素材??
同じようなものだってほかの方のブログで
読んだことあります!!

ねぼけまなこの2わんに萌え~i-178

2011/01/26 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
お疲れさまです m(_ _)m

 ハガキ200枚・・・! かわいい応援団が付いて
いても、さすがに疲れますよね。腱鞘炎にならないよう、
気を付けて、頑張ってください。

 以前、ご実家のセールの様子を伝えてくださった
記事を拝見して、「おっ、いいじゃん!買いたいな♪」と
思ったのが、メガネのフレーム素材で作ったアクセサリー。
韓流の歴史ドラマで、王宮の高貴な女性たちが
身に着けていた宝飾品。それに似ているんです。
 あ、お里帰りの会で、けいたん様がおかけになって
いたメガネのフレーム・・・素敵だな~と思いました。
最近、私もメガネを愛用していて(ドライアイだから)、
ついつい他人のメガネのフレームを見てしまいます。

 巾着を送ってくださった封筒に貼ってあった切手、
あの湖は、何と読むのでしょう?場所は地図で
確認できたのですが・・・。

2011/01/26 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   
さぁ  
No title

200枚!?Σ(´Д` )大変ですねー
確かに手書きってのは学生以来ほとんどないですね。
自分の字が汚くなっていくのが分かります・・・
元はもっとうまかったようなww

楓ちゃんの肉球たまりません(〃ノ∀`〃)
うちのポメ達は黒いのでピンクの肉球に憧れますww

2011/01/27 (Thu) 11:10 | EDIT | REPLY |   
レオン☆ママ  
☆新年会☆

今日は新年会お疲れ様でした。
レオン☆にも素晴らしい写真ありがとうです。

ウチに帰ってニヤニヤ見ています。

獅子丸ちゃんも楓ちゃんも相変わらずプリチ―ですなあ~v-238
ポメ好きなうちの娘が見たら気絶しますよ。(笑)

又お会い出来るの楽しみにしてます。v-222


来月『犬のふれあい』かな。

2011/01/27 (Thu) 18:26 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

昨日は、寝る前にアロマのマッサージオイルを塗って、
少し肩を揉んでから寝ました~。

肉球と鼻が同じ素材!?
それを読んで、すぐに肉球と鼻を見比べてみました。
確かに、よく似てる~。
で、感触も同じか確かめようと、鼻をつまもうとして、
嫌がられました(笑)。

2011/01/27 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

いや~、指の筋がつるかと思いました(苦笑)。
ハガキの方は、ボチボチ書いていきます。

最近のメガネ・フレームは、横の部分が透かしやステンドグラスの
ようになっていて、キレイですよね。
フレームなら、KAMURO (カムロ) がおススメかな。
デザインが変わっていて、キレイだし、かけると意外とすんなり
なじむんですよね。
http://www.kamuro-net.co.jp/catalog/catalog.html
↑ カムロのオフィシャルサイトです。
フレームを、見ているだけでも楽しいですよ♪
私のメガネは、カムロじゃないですけどね。

切手の湖は、しゃくじょうこ(錫杖湖)だったかな。

2011/01/27 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

最近、手書きというと、書類に住所と名前を書くくらい(笑)。
大変ですけど、がんばりま~す!

獅子丸の肉球は、真っ黒なんですけどね。
白い毛の子は、色素が抜けやすいのだそうですよ。

2011/01/27 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオン☆ママ さま

今日は、ありがとうございました!
写真、喜んでもらえてうれしいです♪
レオン☆君と獅子丸、ライオン・コンビですね(笑)。

娘さん、ポメ好きなんですか?
なんて素敵な娘さんなんだ♪

はい、来月の犬のふれあい・レッスンで!
これからもよろしくお願いします。

2011/01/27 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る