わんこ新年会 ☆ドッグラン編2☆

ドッグランで、カメラが捉えた決定的瞬間!


まずは、チョコラブ・ティア嬢から。

IMG_9268_convert_20110129145805.jpg

タツ: ティア姉ぇの顔、マジ笑えるじぇ~

ティア: 失礼な弟でち!
      あたちの顔のどこがヘンでちか?

ティ~アちゃん、こっち向いて!




IMG_9270_convert_20110129145845.jpg

ティア: なんでち?


ぎゃははは~


ティア: 獅子母も失礼でち



お次は、楓姫の 受難!




IMG_9282_convert_20110129150224.jpg

隅っこでおとなしくしていた楓さん。

とうとう、デカワンコ暴走族のオスカー君に目をつけられました!

楓 : どうちて、楓の方に走ってくるでしゅか?

何度もオスカー君が走ってくるので、困惑している楓さん。




IMG_9460_convert_20110129181836.jpg

逃げようとして、暴走族に囲まれてしまいました!

オスカー君の両足の間に、楓さんの足が見えています。




IMG_9459_convert_20110129181756.jpg

その時カメラは、転がされる瞬間の楓さんを捉えました!

楓さんの場合、相手に転がされるというより、ケガしないように自ら転がり、
受け身 を取っているような気がします。

仰向けになったまま、『もう好きにちて』 と動かなくなったので、救出!




IMG_9456_convert_20110129181413.jpg

でも、ご心配なく!

転がった後は、おやつをいっぱい食べて、怖かった記憶を消去。

この後も、元気に遊んでましたよ。


今度は、楓さんを転がしたオスカー君の暴露話!




IMG_9287_convert_20110129150306.jpg

オスカー: お母さーん! お母さーん!

ママがプレハブの中に入ってしまって、慌てるオスカー君。

ラブ姉弟にニオイを嗅がれているのにも気づきません!




IMG_9288_convert_20110129150340.jpg

ティア: タツよりマザコンでち。

タツ: 獅子兄ぃよりマザコンだじょ。

そう、獅子兄ちゃんが、プリンス オブ マザコンなら、

オスカー君は、まさに

キング オブ マザコーン

午後のゲーム大会でも、そのマザコン振りをいかんなく発揮!

まさにマザコンの帝王と呼ぶにふさわしい男です(爆)!


トリを飾るのは、獅子兄ちゃんの 悲劇!




IMG_9463_convert_20110129183030.jpg

走り回るデカわんこ暴走族に対し・・・・・




IMG_9462_convert_20110129181502.jpg

獅子: ボク、慣れてるも~ん♪

と、余裕をブッこいていた獅子王子ですが、油断大敵!

あの男(正確には、オカマ)が、やってくれました!




snap_tekutekunikki2009_201116185949.jpg

ゲシッ!

獅子: イテッ

     コラー、バカタツ!
     よくもボクに、ひざげりを食らわしたな!

タツ: オレ様、何にもしてないじょ。
     獅子兄ぃの上を、華麗に跳び越えただけだじょ。

獅子: どこが華麗じゃ~!
     ひとの頭、どつきやがって




IMG_9289_convert_20110129150417.jpg

タツ: 獅子兄ぃ、運動神経鈍いじぇ。
     さっと良ければいいんだじぇ。




IMG_9298_convert_20110129150501.jpg

タツ: ティア姉ぇも、そう思うじょ?

ティア: どっちもどっちでち。
      獅子を跳び越えられないアンタも、運動神経ゼロでち。




IMG_9302_convert_20110129150610.jpg

獅子: まったくもう!
     このドッグランには、もうここしか安全地帯はないのか?

斜面を登って、フェンス沿いの狭いスペースに避難。




IMG_9303_convert_20110129150714.jpg

楓 : 兄たん、ここなら安全でしゅか?

獅子: 多分ね。
     さあ、ニオイ嗅ぎしようっと♪




IMG_9305_convert_20110129150745.jpg

タツ: 楓姐さん、何してるの?
     オレ様も、まぜて欲しいじょ♪

楓 : 兄たん、ウザい男(オカマ)が来てちまいまちた。




IMG_9308_convert_20110129150830.jpg

楓 : もはやここも安全ではありまちぇん。

獅子: 仕方ない、バカタツにけり落とされないうちに、降りるか。




IMG_9457_convert_20110129181654.jpg

タツ: 獅子兄ぃ~、楓姐ぇ~!




IMG_9272_convert_20110129145925_20110129191301.jpg

タツ: オレ様、姐さんについて行くじょ♪

楓 : ・・・・・・・。


ポメ兄妹とラブ姉弟、普段から、よく一緒に散歩して、裏庭でも遊んでいるのに、
こんなところまで来て、つるまなくてもいいのにねぇ。

お互い、性格や行動パターンを知っているから、安心なのかな?




IMG_9280_convert_20110129150143.jpg

ティア: 明日は、いよいよ新年会のお料理をアップでち!




IMG_9458_convert_20110129182008.jpg

楓 : 楓たちには、ウマウマ、出まちぇんでちたけどね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ドッグラン使用料込で3000円とは思えないお料理が!




Comments 4

ノエママ  
みんな元気だね~♪

 わんこたちが元気に走り回っている様子を
見ていると、こちらまで嬉しくなります。
でも、怪我 Y(>_<、)Y しないように
気を付けてね!
 楓ちゃん、淑女教室で柔道も習っていたの?

 それにしても、楓ちゃんの“受け身”場面といい、
獅子君の“たっちょん膝蹴り直撃”場面といい、
よく、その瞬間を撮影できましたねぇ・・・。

 お顔が砂まみれのティアちゃん、きなこチョコを
思い出しちゃった。

2011/01/30 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

ポメ兄妹は、爆走ラブ姉弟に鍛えられているので、ケガをすることもなく、
上手にやってます。
楓は、よくタツ君に転がされてるので、受け身はバッチリ!
ま、伊賀の忍犬たるもの、これくらいできなくて、どうします(笑)?

写真は、適当に撮っていたら、たまたま撮れました(爆)!

2011/01/30 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   
レオン☆ママ  
色々な人間模様が・・・

外では色々の人間模様・・ではなくワンコ模様があったのですね。(笑)


ティアちゃんのお顔・・爆笑しちゃいましたよ~。
獅子ママ、ナイスです!!


楓ちゃんが転がってたなんて・・(涙)v-12
でもポワポワお尻がキュート❤・・ポメ好きな娘が見たら狂喜乱舞して
ずっと抱っこしてますよ。(爆)

プレハブの中にTさんが入って来てしばらくしたらカリカリと
ドアをひっかく音が・・・外では想像どうりのことが・・・(笑)


獅子たんも楓たんも逞しいね。v-218
感動すら覚えます。(笑)



2011/01/31 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオン☆ママ さま

爆走も、知っている子たちなので、安心して見ていられますが・・・・

ティアさん、さすが、笑いツボを心得てますねぇ。

楓は、よくタツ君に転がされているので、ノープロブレム。
転がった後、しっかりおやつを食べさせれば、精神的ダメージも
ゼロです。

オスカー君、まさにキングの名にふさわしいマザコン振りでした(爆)。

2011/01/31 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る