ダイエット!

昨日、ゴンちゃんに会ったよ!

といっても、G・レトリバーのゴンちゃんの方じゃなくて、MIXのゴンちゃん。

久しぶり~♪

IMG_1424_convert_20090710102132.jpg

ゴンちゃんはね、シオン隊長のライバルなんだ~。

隊長が対抗心を燃やしてるだけのような気もちまちゅけど。



あれ~?ゴンちゃん、大きくなった?

IMG_1425_convert_20090710102243.jpg

そう?ご飯はず~っと同じ量しか食べてないよ。


ダメだよ!冬と同じ量を食べてたら太るよ!夏は散歩も短いんだから!

そうでしゅよ、楓と兄たんは去年の春頃、じわじわ太って、夏から秋にかけて
ダイエット させられたんでしゅ!

ボクが、4kg → 3.4kg で 600g 痩せたよ!

楓は、2.8kg → 2.4kg で 400g のダイエットに成功ちまちた!

ママさん、ゴンちゃんのご飯、2~3割減らした方がいいでしゅよ!楓からのアドバイスでしゅ!


IMG_1428_convert_20090710102348.jpg

お、お母さん!今のは聞かなかったことに~汗とか



ほら、君達、マサキ君が来たよ!

IMG_1426_convert_20090710102435.jpg

挨拶してきなよ!じゃあね~エヘヘ・・・



マサキ君のお母さんにみんな注目!

IMG_1430_convert_20090710102612.jpg

お・や・つ♪ お・や・つ♪

まだでしゅか~?

じーーーっ!

IMG_1431_convert_20090710102703.jpg

さりげなくマサキ君より前に出るポメ兄妹!

わくわく♪ ドキドキでしゅ!

IMG_1432_convert_20090710102753.jpg

おやつが入った素敵なタッパにみんな釘付け!

獅子君、楓ちゃん!

ご飯食べさせてもらってない子みたいで、恥ずかしいんですけど~!



マサキ君をおうちに送ったし、さあ帰ろうか!

楓は疲れたので、担架(抱っこ)お願いちまちゅ!

IMG_1433_convert_20090710102836.jpg

お前、今日全っ然歩いてないじゃん!

あ、兄たん、タツ君が来まちたよ!

も~、ひとの話聞いてないし!

この後、タツ君と一緒に帰りました。


暑くても、がんばって歩いた獅子兄ちゃんにぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓2つのブログランキングに参加中!両方ぽちっと押してね♪



おまけ!

IMG_1442_convert_20090710102931.jpg

今朝、散歩の後、庭で遊んでいたら、アリさんがボク達の食べ残したクッキーを運んでいたよ!

いっぱいいたでしゅ~、働きアリさん総出で運んでまちた!

人工芝の下に落ちて食べれなかったおやつが、いつの間にかなくなっているから不思議だったんだ。

アリさんが持っていってたんでしゅね。

そうそう、ボク達はダイエットに成功したけど・・・

お母さんは、なかなか痩せまちぇん!

しゃべりながらのお散歩じゃあ痩せないか・・・汗;

Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る