お出かけ♪ お出かけ♪

土曜日の午後。


バリケンとキャリーを車に乗せて、出発進行!

IMG_9626_convert_20110206204906.jpg

獅子: あれ~?
     おかしいぞ?
     どうしてボクは、ここに入らないといけないんだ?




IMG_9628_convert_20110206205020.jpg

獅子: お母さんが運転してない時は、ボクは、お母さんのお膝に
     乗るハズなのに・・・・・

車が苦手な獅子兄ちゃんは、私が運転していない時に、バリケンに入れると、
出して~!と大騒ぎし、ずーっと中で立ったままだったんです。

立ちっぱなしだと酔って吐いてしまうので、しかたなく膝に乗せていたのですが、
先日の ゾクの集会 じゃなくて新年会で、試しにバリケンに入れてみたら、
おとなしく中で座っていたので、今回もチャレンジしてみました!




IMG_9630_convert_20110206205050.jpg

楓さんは、余裕の表情。

楓 : 当然でしゅ!

獅子兄ちゃんは、ハァハァ言ってたけどね。

車での移動は、安全を考えると、やっぱりバリケンに入ってもらうのが
ベストです。




IMG_9631_convert_20110206205127.jpg

獅子: ここは、まだ目的地じゃないよ。
     トイレ休憩で~す!




IMG_9632_convert_20110206205748.jpg

楓 : 楓は、頑張りましゅ!

何を???

よく分からないけど、やる気満々の楓さんのおちり(笑)。




IMG_9635_convert_20110206205932.jpg

楓 : 楓、ここ知ってましゅ。
     紀伊長島の道の駅まんぼうでしゅ。

はーい、正解!

広い芝生の広場があるので、よくワンコを連れた人達がいますが、この時は、
ポメ兄妹だけでした。




IMG_9638_convert_20110206205956.jpg

獅子: うわ~、観光バスから、いっぱいお客さんが降りてきたよ!
     ボク達を見て、『かわいい♪』 って言ってるよ!

楓 : 特に楓のかわいさは、世界一でしゅから

獅子: 相変わらず、すごい自信だなぁ。




IMG_9639_convert_20110206210302.jpg

獅子: まんぼうで休憩ってことは、熊野に行くんだよね?

そうでーす!




IMG_9640_convert_20110206210331.jpg

獅子: ボクたち、ちょっと散策してこようっと♪




IMG_9641_convert_20110206210356.jpg

獅子: 散策中~♪




IMG_9643_convert_20110206210417.jpg

獅子: 座り込み中~♪

こらこら

さあ、出発するよ!




snap_tekutekunikki2009_201120214325.jpg

今回、急な帰省でしたが、その目的は・・・・

獅子: 有馬のじいちゃんの喜寿のお祝いだよ!

楓 : それに、おじいちゃんとおばあちゃん、金婚式でしゅ♪

獅子&楓 : おめでとう! でしゅ~♪




IMG_9668_convert_20110206210711.jpg

おいしそうなお料理がい~っぱい!

もちろんポメ兄妹は、食べられないので、みなさんの食事の邪魔を
しないように、大きなガムをカミカミしてもらうことに・・・・




IMG_9650_convert_20110206210508.jpg

あの~、獅子君?

そこは、おじいちゃんの座椅子ですよ?

獅子: 今、空いてるから、いいでしょ?




snap_tekutekunikki2009_201120211538 - コピー

みんなに、『じいちゃんの特等席で、食べとる~』 と笑われても、
気にせずカミカミ獅子兄ちゃん。

あのねぇ、お母さんは、ここでは、 なんですよ?

しかも、長男の嫁!

お母さんの立場を理解して、獅子君、移動しましょうね。

ちなみに、獅子君の後ろにいるのは、じいちゃんたちのニューアイドル、
ひ孫のかー君。




IMG_9665_convert_20110206210623.jpg

シブシブ移動の獅子兄ちゃん。

でも、また座布団でカミカミ・・・・・




IMG_9662_convert_20110206210537 - コピー

楓さんは、ガムを受け取るとすぐ、キャリーへ。

楓 : みんなが、楓のガムを狙ってましゅ!

誰も取りませんよ。

そんな硬くて、ヨダレでねちょねちょのガム。

ガム、絶対死守の構えを崩さない楓姫も、みんなに笑われてました。


子供・孫・ひ孫、全員そろってのお祝いに、有馬のじいちゃん、ばあちゃん、
喜んでくれました♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

食事の後片付けも終わり、そろそろ時計屋(私の実家)に戻るのかな~と
思ったら、麻雀が始まった




Comments 4

さぁ  
No title

獅子君、おじいちゃんの座椅子にww
わ、わかります・・・うちのポメ達も
KYなので、よそのお家でもすき放題。
わんの行動は理解できる人と理解できない人が
いますから気を遣いますよね~(^-^;

2011/02/07 (Mon) 10:38 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
めでたい!

 土曜日 「獅子君たち、どこかへ行ったよ。」
 今朝  「獅子君たち、熊野へ行ったよ。」
小学校低学年児並のコメントを発したのは、
うちのダンナです。で、その後、「あ、すごい御馳走!」
もはや、何も言うまい・・・ (Θ_Θ)

 喜寿&金婚式、おめでとうございます。写真を
拝見する限り、有馬の御両親様、お元気そうですね。
“長男のお嫁さん”も、お疲れさまでした。

 質問ですが、大きなガムを獅子君と楓ちゃんに
あげた場合、途中で取り上げますよね?
その際、二人ともおとなしく、けいたん様に
引き渡しますか?
 ノエルは、取り上げようものなら、
ウギャギャウギャーっ!!!と、歯を剥き出して
怒り狂うので、いつも適量にカットしてからでは
ないとダメなのです。
 拾い食いも、見張ってないと、たまにするので、
きちんとしつけなければ・・・(*´Д`)=з
と、思っているんですけどねぇ。


2011/02/07 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

みなさん、笑ってくれてたからいいんですけど・・・
動物は好きみたいなので、畳の部屋に入れてもらってます。
チッコを失敗しないかだけが、心配(苦笑)。

2011/02/07 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

ノエパパさん、ポメ兄妹のブログご愛読、ありがとうございます!
声に出してコメントしているパパさんの姿を想像しました(笑)。
よかったら、コメント欄にも思い切ってコメントしてくださいね。

大きなガム・・・・獅子丸は、嫌がるけど、割りと簡単に他の
おやつと交換できます。
でも、楓は、鬼のような形相で抵抗します(笑)。
取られないようにメチャクチャ警戒しているので、なかなか他の
おやつとの交換も難しい。
だって、ガムと交換用のおやつ、両方ゲットしようとするから・・・
しかも交換用おやつが、ショボイと判断すると、すぐにガムを守りに
戻ってしまうので、なかなか大変です。

対処法は、素敵なおやつで、少し食べるのに時間のかかるものを用意。
たとえば、小さく切ったリンゴをいくつか小皿に乗せ、それを食べて
いる間にガムを回収する。
プレーンヨーグルトなんかもいいですね。
そうすると、何とか回収できます。
楓に、『ガムを取られて、損したでしゅ!』 と思われないような
ランクの高いおやつを用意するのが、ポイントです。

うちでも、普段、ガムは、食べきりサイズのモノを与えてます。

2011/02/07 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る