怪獣でしゅ!

昨日の夕方のお散歩です。


いつものように、セントラルパーク、次はなかよし公園と、順番に
公園でニオイ嗅ぎ。

最近、獅子兄ちゃんのニオイ嗅ぎの様子に変化が表れましたが、
それは、また明日。

ニオイ嗅ぎの最後の目的地、カリヨンの丘にやってきたポメ兄妹。

IMG_9935_convert_20110213191556.jpg

獅子兄ちゃんは、早速クンクン。

いつもなら、楓さんもウロウロ・クンクンするのですが、何だか
ちょっと様子がおかしい???




IMG_9936_convert_20110213191618.jpg

楓 : 帰りましゅ。

はい?




IMG_9937_convert_20110213191641.jpg

え~、せっかくここまで来たんだから、時計台の広場まで上がろうよ。

楓 : 今日は、上に行けまちぇん!
     あそこに恐ろしいガーディアンがいましゅ!




IMG_9938_convert_20110213191707.jpg

獅子: あ~、ホントだ!
     何だろう?この前来た時は、なかったぞ???




IMG_9939_convert_20110213191742.jpg

楓 : 怪獣でしゅ~、怪獣でしゅ~!

楓さんが怖がった怪獣は、コレ ↓↓↓




IMG_9940_convert_20110213191808.jpg

金曜日に雪が積もったから、近所の子供たちが雪で何かを作ったのかな?

解けずに残っていたようです。




IMG_9941_convert_20110213191834.jpg

雪の塊の近くに、楓さんを下ろしたら、脱兎のごとく逃げ出して、
獅子兄ちゃんの後ろに隠れました!




IMG_9942_convert_20110213191856.jpg

楓 : 兄たん、怖いでしゅ~、あの雪の怪獣怖いでしゅ~

獅子: 大丈夫だ、兄ちゃんに任せろ!
     ワンワンワン!

こういう姿を見ていると、普段は、獅子兄ちゃんに跳び蹴りを食らわす
楓だけど、やっぱり兄ちゃんを頼りにしているんだな~と感じます。




IMG_9943_convert_20110213191930.jpg

雪の怪獣のせいで、その後ろにある階段に近づけない楓姫。

仕方がないので、抱っこして怪獣の横を通過。

楓 : お母さん、そぉーっとそぉーっとでしゅよ。
     雪の怪獣が起きてちまいましゅ。




IMG_9945_convert_20110213191957.jpg

かなり気になるようで、階段を上りながら、何度も後ろを振り返ってました。

楓さん、しっぽサゲサ~ゲ




IMG_9946_convert_20110213192024.jpg

楓 : 怖かったでしゅ~。




IMG_9947_convert_20110213192057.jpg

さあ、カリヨンの丘に到着~!

まだ、しっぽが下がったままの楓さん。




IMG_9948_convert_20110213192128.jpg

楓 : 一難去って、また一難でしゅ!




IMG_9949_convert_20110213192158.jpg

楓 : 兄たん! 兄たん!
     のん気にニオイ嗅ぎちている場合では、ありまちぇん

獅子: ん~~~~~?

楓 : また雪の怪獣でしゅ!




IMG_9951_convert_20110213192226.jpg

獅子: クンクン・・・・




IMG_9952_convert_20110213192301.jpg

獅子: 大丈夫だよ。
     楓もクンクンしてみれば?

楓 : 遠慮ちまちゅ。




IMG_9953_convert_20110213192341.jpg

ではでは、楓さんに怖い記憶が残らないように、おやつを食べましょう!

楓 : あい!

獅子: ボクも~!

楓 : 兄たんは、怖い思いをちてないでしゅよ?

獅子: 細かいことは気にするな。

怖い目にあったり、イヤな思いをしたときは、すかさずおやつを2,3個
与えると、悪い記憶が残りにくいです。

てゆーか、おやつたくさんもらえてラッキー!な記憶にすり替わります。




IMG_9955_convert_20110213192410.jpg

カリヨンの丘を下りると、楓さんのしっぽも復活

楓 : ケチなお母さんが、珍しく大きなおやつを3つもくれまちた♪

楓さんが食べたのは、『麩(ふ)』

おやつのランクとしては、普通です。

こういう時に、どのランクのおやつなら食べられるのかで、ストレスの
大きさが推測できます。

フツーのおやつを食べたということは、大したストレス(恐怖)では、
なかったと言うことですね~(笑)。

これが、最上級のおやつ、例えば、ポメ兄妹なら、チーズすら食べられ
ないなら、そのストレスは最大級!と言うことです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お散歩やお出かけの際は、おやつを2~3種類持っていくことをおススメします。
普通のおやつとちょっといいおやつ♪
わんこに怖い記憶、イヤな記憶を残さないようにするのに役立ちますよ。




Comments 6

まろまま  
No title

確かに、雪の塊とはいえ不気味ですね。
これでは楓ちゃんじゃなくても恐いかも!
しっぽがサゲサゲでよっぽど恐かったのかな?

お散歩におやつ持参で行くといいんでね!
うちでは遠くへお出掛けする時とかは持って行きますが
普通のお散歩では持ってかなかったりするので
これからは持って行くようにします。

色々教えていただいてありがとうございますm(_ _)m

2011/02/14 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   
さぁ  
No title

確かに怪獣のように見えます!
白いかたまりならまだしもどろんこですね(;・∀・)
楓姫のぷりちぃなおけつが見えない(>ω<、)
でも、またまた兄妹愛に胸うたれました!
いいですね~獅子君、楓姫をしっかり守っていて!
優しくて時には頼れる!ステキな兄ちゃんです(*´∀`*)

2011/02/15 (Tue) 10:09 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まろまま さま

ビビリーナ・楓、セントラルパークに子供の頭くらいの
大きさの石が、ポツンと置かれていた時も、めちゃくちゃ
警戒吠えしてました(笑)。
何もなかったところに、見慣れないものがると、怖いようです。

最近は、慣れましたが、玄関先に出されている新聞紙の束にも
ビビってました(笑)。

遠出するときにおやつを持っていく人は多いのですが、普段の
お散歩でも、おやつがあると色々便利ですよ。
注意を引きたい時とかにも使えるし♪

以前、楓のライバル・黒ラブのダリちゃんが、ママから離れて
しまって、獅子と楓に突進してきて、転がされた時も、私や
お散歩仲間から、いっぱいおやつをもらって、精神的ダメージは、
ゼロでした~!
次の日、ダリちゃんを見つけて、逃げるどころか、ふたりとも
寄っていってましたから(笑)。
転がされて怖かった記憶が、ダリちゃん=大量のおやつ!に
うまくすり替わったようです(爆)!

2011/02/15 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

獅子兄ちゃんに対して、やりたい放題の楓ですが、いざと
いうときには、頼りにしているみたいです。
動物病院に行った時も、兄ちゃんが一緒の時と、いない時
とでは、楓のビビり具合が明らかに違うんですよ。
でも、楓以上に、病院にビビっている獅子兄ちゃんが、
頼りになるとは思えないんだけど~(爆)!

2011/02/15 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   
レオン☆ママ  
そうだ!そうだ!

あれは怪獣だよ!間違いない(笑)v-12


獅子兄たん頼りがいがあるね。男の子って感じがする。
おんなじモコモコなのに個性が表れるんだね。

兄たんを頼る楓たんも可愛い!!v-238


レオン☆も木に引っかかったタオルを見てメッチャ吠えてましたし。
大きい化け物に見えたんだね。きっと。
ワンコって目が悪いのかなあ~?
鼻はいいのにね。


いよいよ来週『犬のふれあい』ですね。
お会い出来るの楽しみにしてま~~す。
お天気になるといいね。v-22





2011/02/16 (Wed) 18:47 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオン☆ママ さま

不思議なことに、家の庭の雪の塊は、全然怖くなかったみたい。
テリトリー内だから、気にならないのかな???

レオン☆君も、怖がり?
バイクにかけてあるカバーとかも、楓は、ビビってます(笑)。
獅子丸は、そうでもないんだけどなぁ。

ふれあい教室、楽しみですね♪
前回、獅子丸は、他の子とは、あまり触れ合わずに、マイペースに
ニオイ嗅ぎしてましたが・・・・・

2011/02/16 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る