バレンタインデーと家族記念日

2月14日は、バレンタインデー♪

獅子: ボクも、かわいい姪っ子から、バレンタインのプレゼントが
     届きました!

楓 : また兄たんの 隠し姪っ子でしゅか?
     兄たんは、隠し妹 とか、いっぱいいましゅね。

獅子: 別に隠してませんが・・・・・
     おまえの同胎の姉妹のアジュちゃんからのプレゼントだよ。

楓 : あ、アジュちゃんでしゅか。

さあ、お礼の写真撮影しますよ~!

IMG_0020_convert_20110216180247.jpg

獅子: あの~、お母さん、太陽が・・・・

楓 : まぶしすぎましゅ!

おお、これは失礼!

では、カーテンを閉めましょう。




IMG_0021_convert_20110216180311.jpg

獅子: アジュちゃん、アジュリーママさん、バレンタインのプレゼント
     どうもありがとう!

楓 : ありがとでしゅ♪

獅子: 楓、何でおまえもお礼言うの?
     これ、ボクがもらったんだけど?




IMG_0022_convert_20110216180348.jpg

楓 : 兄たんのモノは、楓のモノでしゅから♪
     さあ、早くこのたいやきを食べるでしゅ

獅子: これは、全部ボクのモノなの!
     おまえには、やらないよ!

楓 : 相変わらず、器の小さい男でしゅね。

獅子: ボク、超小型犬だも~ん、ちっちゃいも~ん。




IMG_0025_convert_20110216180413.jpg

ほ~ら、楓さん、かわいいポメのお皿も入ってますよ~。

楓 : 楓、空のお皿に興味ありまちぇん。




IMG_0026_convert_20110216180435.jpg

楓 : ここに楓のたいやきを乗せるでしゅ。

いやですよ~、ヨダレで、ツルツルになるじゃないですか!

楓 : ここにも、器の小さい女がいましゅ。




IMG_0028_convert_20110216180500.jpg

楓さん、たいやきをもらえず、フテ寝(笑)。

たいやきは、来週のわんこのふれあい教室に持っていこうね。



さて、バレンタインのプレゼントの他に、まろままさんからもプレゼントが
届きました!



IMG_0067_convert_20110216180557.jpg

2月15日は、まろ君が家族になった日!

家族記念日の品をいただきました♪

獅子: ホントは、こっちがお祝いしないといけないのにね。

楓 : まろ君、家族記念日、おめでとさんでしゅ♪

獅子: まろままさん、プレゼント、ありがとうございます!




IMG_0070_convert_20110216180636.jpg

かわいいポメの仔犬のぬいぐるみも入ってましたよ♪




IMG_0071_convert_20110216180709.jpg

楓 : 楓の弟にちてあげましゅ♪
     楓姉たんの言うことをよく聞くんでしゅよ?

じゃあ、名前をつけないとね。

楓 : 兄たんから、一文字もらって、乱丸でしゅ。

獅子: なんか、ビミョーな名前の取り方だなぁ。
     丸の字ですか?




IMG_0084_convert_20110216180816.jpg

獅子: そーいえば、アジュちゃんは、バレンタインのプレゼントを
     くれたのに、楓は、くれなかったな。




IMG_0086_convert_20110216180844.jpg

楓 : 楓にとって、“プレゼント” は、もらうものであって、
     あげるものでは、ありまちぇん!

獅子: なんて高ビーな女なんだ・・・・

楓 : とゆーわけで、来月の楓の誕生日プレゼント、期待ちてるでしゅ♪

獅子: ・・・・・・・・・・・・・。




IMG_0087_convert_20110216180919.jpg

獅子: ふぅ~。
     もしかしたら、楓じゃなくて、アジュちゃんがボクの 『妹』 に
     なっていたかもしれないんだよな。

楓 : どっちがよかったでしゅか?


☆楓が、獅子丸の妹になった経緯は、コチラ!



IMG_0089_convert_20110216180956.jpg

獅子: ウイリー君(楓の同胎の兄)の話を聞くと、楓とアジュちゃん、
     顔もそっくりだけど、中身もそっくりらしいから、どっちも
     どっちかな。

楓 : どういう意味でちょーか
     ま、アジュちゃんの話によると、ウイリー兄たんも、獅子兄たんと
     同じくらいウザいみたいでしゅから、おあいこでしゅね。

獅子: ・・・・・・・・・・・。
     今度のお里帰りの会で、ウイリー君と 『妹』 のグチを言い合おうっと。



ちなみに、獅子君の家族記念日は、2006年9月14日!

b4.gif

これが、その日、モトコランドで撮ってもらった写真です。

仔狸みたいで、かわいかったなぁ。



楓さんの家族記念日は、2007年5月28日!

2007_05_28-0009-_gifa.gif

↑ これがその日の楓姫。


2007_05_27-0013_gifc.gif

↑ こちらは、アジュちゃん。


2007_05_20-0019-j.gif

↑ ウイリー君。

楓は、3兄妹で~す。

そして、3月23日、4歳になります♪

月日の経つのは、早いですね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓姫の誕生日は、ご馳走を作ってお祝いだ~!




Comments 12

マリモ  
獅子丸君~♪

いつも読み逃げしてました~m(。≧Д≦。)mスマーン!!

あまりのかわいさに思わず・・・!!

獅子君のふわもこ具合~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

めちゃめちゃかわいい♪

2011/02/16 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: マリモ さま

大丈夫(?)です、私も読み逃げです(笑)!

ちび獅子は、毛玉がぴょんぴょん跳ねてる感じでかわいかった v-10
うちのダンナが、『あのかわいさは、はんそくだ!絶対、欲しくなる』
と言ってました。

※はんそく = 販売促進 の略(爆)!

仔狸だった獅子丸も、今では、立派な 仔ギツネ ポメラニアンに!

2011/02/16 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   
えす  
No title

たくさんの素敵なプレゼント、よかったですねぇ~♪
ちび獅子くんたちの写真も、ころころふわふわしててかわいい・・・!!!
でも、「まぶしい兄妹」の写真も大好きです。うふふ

2011/02/16 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   
まろまま  
こんばんは!

わぁ~バレンタインのプレゼント、
もらえてよかったですね~。
たい焼き、美味しそう♪
ワタシもたい焼き好きだから
食べたい楓ちゃんの気持ちが分かるよ(*^^)v

早速、記事にしていただいてありがとうごいます!
いっつもいただいてばっかりで。。。
ワタシが気に入った物を選びました!
喜んでいただけたら嬉しいです。
楓ちゃん、弟にしてくれてありがと!
他の皆にはけいたんさんから作っていただいたカードで
お手紙書きました!
かわいいカード、皆に見てもらいたくて!

ちび獅子くんもちび楓ちゃんもかっわいい~。
もちろん、今もかわいいさに変わりはありませんが。

同じ兄弟でも微妙に毛色とかも違うんですね。
獅子くん、楓ちゃんは親、兄弟が
どこにいるか分かってていいなぁ~。
まろも3兄弟なんだけど、みんなどこにいるのかな。

2011/02/16 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
器の小さい男

 風邪を引いて、いつもより早めに寝ようとしていた私。

ダンナ:おい、今日の『楓』(←てくてく日記のこと)は
     読まなかったことにしよう。楓が、よくないことを
     言ってるぞ。

 は?よくないこと?お誕生日プレゼント募集☆発言か?
ここにも、器の小さい男がいますよ。

 やばっ、コメチェック男から苦情がくる~ (>_<;)

2011/02/17 (Thu) 08:46 | EDIT | REPLY |   
さぁ  
No title

小さい獅子君と楓さん可愛い~!
獅子君、けっこうなたぬきさんだったんですね!
たくさんのプレゼント、ステキなバレンタインになりましたね(*^-^*)
楓姫はプレゼントはもらう専門なのですか( ゚д゚)
さすがです!私も見習いたいものですww

2011/02/17 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: えす さま

アジュちゃんから、板チョコの形をしたおもちゃをもらった獅子兄ちゃんです。
楓に奪われそうですが・・・・(笑)。
楓は、小さいころの面影があるけど、獅子丸は、随分変わりました!
こだぬき→こざる→こぎつね→ポメラニアンに進化(爆)!!!

2011/02/17 (Thu) 10:13 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まろまま さま

たくさんのプレゼント、ありがとうございます!
楓の 『弟』 になったぬいぐるみの乱丸君は、さっそく楓姉さんに
リボンをカミカミ!
急いで、避難させました~(苦笑)。

えすさんのブログにUPされた写真に、まろ君のカードが写って
いたのを見ました。
ホメコロとのコラボカード、使っていただいて、嬉しいです♪

まろ君も、楓と同じ3兄妹なんですね。
みんな白い子たちなのかなぁ。
ちなみに、獅子丸は、多分6兄妹です!

2011/02/17 (Thu) 10:24 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

ノエパパさん、楓は、よくないことは言ってまちぇんよ?
楓は、常識犬でしゅから v-352
いつも、当たり前で、当然のことしか言ってまちぇん v-363 by 楓

2011/02/17 (Thu) 10:27 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

ポメっ子は、大人になってもプリチーですが、仔犬の頃の
かわいさは、また格別ですよね~!

楓姫、絶対、世界は自分中心に回っていると思ってます(爆)!

2011/02/17 (Thu) 10:29 | EDIT | REPLY |   
レオン☆ママ  
可愛いねぇ~❤

月並みですが、可愛い~しか言葉が浮かばない。(笑)


たくさんのプレゼント!良かったねぇ~!!
獅子たんも楓たんも人間だったら
ジャニーズとAKB48だね。
(ママさん左団扇www)

ポメの子犬ってホント!子だぬきみたく可愛いんだね。
反則だね。(笑)


『眩しいです。』って訴えてる表情が笑えます。
可愛いわ~v-238

2011/02/17 (Thu) 11:33 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオン☆ママ さま

お褒めの言葉、ありがとうございます(笑)!
ホント、タレントかアイドルになって、稼いで欲しいわぁ(爆)!

獅子丸が、まだお散歩できない頃、抱っこして外を歩いていたら、
すれ違った小学生たちが、ボソッと 『今のは、犬かぁ?』
こだぬきに見えたのかな?

お天気が良かったので、目を細めてすっごくまぶしそうでした(笑)。

2011/02/17 (Thu) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る