また怪獣でしゅか?

昨日の朝のお散歩です。


まずは、家から一番近いセントラルパークへ!

いつもは、公園中央の入り口から入りますが、昨日は、隅っこから。

IMG_0202_convert_20110221203300.jpg

獅子: さあ、クンクンするぞ!

ここは、木がたくさん植えられていて、公園のメインの部分とは、
サツキの植え込みで仕切られているからか、ワンコのトイレと
なっております(苦笑)。

だから、気を付けないとウンチョス地雷を踏んでしまいます!




IMG_0207_convert_20110221203515.jpg

獅子: ここは、色んなワンコのニオイがするね。

ポメ兄妹、いつもより随分熱心にニオイ嗅ぎしてました。




IMG_0209_convert_20110221203737.jpg

こちらは、公園のメイン部分。

楓さんの後ろに見えているのが、ワンコのおトイレになっている場所。

みなさん、愛犬のウンチョス爆弾は、ちゃんと回収しましょう!

回収しないと、恐ろしい地雷原になってしまいますよ!




IMG_0211_convert_20110221203841.jpg

十分ニオイ嗅ぎしたからか、すでにまったりモードの獅子王子。

さあ、次は、なかよし公園に行きますよ!




IMG_0212_convert_20110221204003.jpg

楓 : なかよし公園にも怪獣でしゅ!

はい?

楓 : ちょっと動いてましゅよ!

えーっと、怪獣って、もしかしてアレですか?




IMG_0216_convert_20110222194557.jpg

アレなら大丈夫!

さあ、思い切って近づいてみようよ!

楓 : イヤでしゅ~! お母さん、引っ張らないでくだちゃい!

踏ん張って動かないので、抱っこして、怪獣に近づいてみました!




snap_tekutekunikki2009_20112220152.jpg

楓さん、怪獣って、コレのこと?

楓 : そうでしゅ・・・・むっ!?
     よく見ると、怪獣じゃありまちぇん!




IMG_0221_convert_20110222194716.jpg

楓 : これは・・・・・

恐る恐る近づく楓姫。




IMG_0224_convert_20110222194752.jpg

楓 : クンクン・・・・
     木の枝でしゅ。
     楓とちたことが、見間違いでちた!




IMG_0225_convert_20110222194823.jpg

楓 : こっちにも落ちてましゅ!




IMG_0227_convert_20110222194922.jpg

ふたりでニオイをクンクン。

魅力的なニオイがするのか、なかなか離れません。

そして、ふたりして、おしっこ☆ち~~~♪




IMG_0231_convert_20110222195016.jpg

更に、土までかける楓さん。

この枝、一体何の枝かと言うと・・・・




IMG_0234_convert_20110222195037.jpg

このメチャクチャ背の高い木の枝です。

その右側の木は、割りとフツーの大きさの木です。

この~木、何の木、気になる木~~~~♪




IMG_0236_convert_20110222195134.jpg

木が弱ってきているのか、それとも元々、折れやすい木なのか、
強風が吹いた次の日などは、枝が折れて下に落ちてます。




IMG_0237_convert_20110222195209.jpg

獅子: 危険だね。
     この木には、おしっこを引っかけに行かない方がいいね。
     枝が落ちてくるかも~!

うんうん、確かに危険ですね。

自治会の方で、対策は取らないのかな?

公園の管理は、市の管轄かなぁ・・・・

色んな意味で、気になる木です。




~お・ま・け~

IMG_0238_convert_20110222195229.jpg

家に帰って裏庭に行くと・・・・

獅子: お母さん、ボクが登った 雪山、こんなに小さくなっちゃった!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今回の怪獣は、楓さんの早とちりでした~(笑)。




Comments 6

ロックママ  
No title

ウンチョス爆弾、危険だし、気分悪いですもんね(+_+)
知り合いのわんこの飼い主さんも拾わない人がいます。
(知ったときはびっくりしました)
あらあら○○ちゃんうん☆してる~~~って言いながら
拾ってティッシュで包んでビニールに入れて
にっこり渡してやったら苦笑いされましたけど~
ティッシュや葉っぱに包んで川に投げ込む人もいるんですよ~(;へ;)

斜めになって拒否する楓ちゃん、かわいい(*´v`)♪
けっこうもっさり大きな枝ですね!
ん~~なんだっけ、モリゾー&キッコロ(だったかな?)っぽい。

2011/02/22 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ロックママ さま

うちのご近所さんも、ウンチョス爆弾にちょこっと土を掛けただけで、
放置する方が・・・・
空き地だったけど、そこも所有者はいるのにねぇ。
別の空き地もウンチョスだらけ~。
多分、土地の所有者だと思うんだけど、草刈に来ていて、しばらくして
またそこの空き地の横を通ったら、道がウンチョスまみれに!
自分の土地に放置されていたウンチョスを、腹いせ(?)にばらまいた
みたいです。
気持ちは、分かるけど、オイオイって感じ・・・・
みなさん、ウンチョス爆弾は、飼い主が責任を持って回収しましょう!

もっと大きな枝が落ちていることもありましたよ~!
頭に当たったら、大変だ v-12

2011/02/22 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   
さぁ  
No title

うんちょす拾わない人たくさんいますよね~
何で拾わないのか疑問です(●`ω´●)
でも都会では拾わないと非常識ですけど
実家の田舎の方では拾う人の方がめずらしいようです(^^;)
楓ちゃん、今回は怪獣じゃなくてよかったね~( ´艸`)

2011/02/23 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
さすが、楓さん!

 木の枝を怪獣と見間違えた時は、
シッポさげさげ~なのに、獅子兄たんと
一緒だと、シッポも上がってクンクンする
楓ちゃん!しかも、おしっこ☆ち~した後に、
土までかけちゃってぇ・・・(>m<)Ppp
そういうとこ・・・好きv-238

2011/02/23 (Wed) 17:06 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

ホント、なんで拾わないんでしょうねえ。
うちの駐車場のど真ん中に、大きなウンチョス爆弾を投下された
ことがあります。
人の家の敷地内ですよ~、どういう神経しているんでしょうね?

楓、近づいたら、木の枝だと分かったようです(笑)。
遠くからだと、葉っぱが風に揺れて動いていて、怖かったみたいです。

2011/02/24 (Thu) 02:15 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

木の枝のニオイを嗅いで、安全確認をしたら、だんだん
しっぽが上がってきました(笑)。
ビビリーナ・楓、散歩中もしっぽが上がったり下がったり。
とっても分かりやすい性格です。

獅子兄ちゃんの方にも、土を掛けてましたよ!

2011/02/24 (Thu) 02:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る