噛み心地がいいんです!

前回の記事の続きです。


獅子兄ちゃんのズッコケ映像は、お楽しみいただけたでしょうか?

前回の動画で、獅子丸が楓に何やらワンワン文句を言ってました。

その理由は・・・・・

IMG_0254_convert_20110225174115.jpg

獅子: お母さん、楓がボクのおもちゃで勝手に遊んでるよ

獅子兄ちゃん、おもちゃは全部自分のモノだと思っています。

別にそのおもちゃで遊ぶ気はなくても、楓さんが遊んでいると、
ちょっと気に食わない時があるようです。

そんな時は、おもちゃを横取りしようとするのですが、楓さんが
怒るので、取り上げられず、私に取ってと目で訴えます。

その様子を、お時間があれば、動画でお楽しみください♪

[広告] VPS

さて、私におもちゃを取り返してもらった獅子兄ちゃん。




IMG_0257_convert_20110225173822.jpg

自慢気にうさぎのぬいぐるみをくわえてますが、何かちょっとヘンな顔。




IMG_0261_convert_20110225173921.jpg

楓 : 妹のモノを横取りするなんて、兄たんは、おとな気ないでしゅね。




IMG_0262_convert_20110225174402.jpg

獅子: ボクに断りなく、ボクのおもちゃで遊んでいた楓が悪い!
     ボクは、な~んにも悪くないもん!




IMG_0266_convert_20110225174444.jpg

あの~、そのうさぎさん、しっぽが抜けちゃったから、回収したいんだけど?

獅子: イヤです!
     カミカミカミカミ・・・・・

いつもなら、楓からおもちゃを取り返すと、少し遊んで、そのおもちゃを
放置するのに、今回は、しつこくカミカミしています。




IMG_0267_convert_20110225174527.jpg

しかも、抜けたしっぽの付け根部分を執拗にカミカミ。

辛うじて、伸びた糸でつながっているしっぽ!

そんなに引っ張ったら、取れちゃうよ!

ねえ、獅子君、もういいでしょ?




IMG_0269_convert_20110225174601.jpg

獅子: ヤダ!

どうして?

獅子: だって、しっぽの付け根、とっても噛み心地がいいんだもん♪

普段は、ロープのおもちゃに興味を示さないのに不思議だねぇ。

一生懸命カミカミする様子も動画に撮ってみました。

お時間がある方は、ご覧ください。

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

昨日は、わんこのふれあい教室に行ってきました!
3メートルリードを使ってのお散歩を練習しました。
引っ張らなくても、わんこがちゃんと付いてきてくれるようになる方法を
お勉強しましたよ♪
詳しくは、後日!




Comments 6

ノエママ  
血は争えない・・・

 獅子君、のどの奥から「う~う~」と唸っている姿、
楓ちゃんにおもちゃを取られて、本当に悔しいん
だねぇ・・・(^o^;) で、その後の満足気なお顔!
おもちゃを取り戻して・・・というより、「お母さんが、
ボクの願いを叶えてくれたよ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:」
と、得意になっているように見えるのですが・・・。

 ノエルも、おもちゃからヒモ状の物が伸びていると、
その部分を、いつまでもカミカミしているんですよね。
獅子君のカミカミしている姿が、ノエルの仕草や表情と
そっくりで、思わず笑ってしまいました。
 でも、基本的に、あまり一人遊びをしてくれないので、
今日みたいに、仕事から帰って来て、コーヒーブレイクv-273
したいな~と思っても、更年期障害の体にムチ打って、
とりあえず一緒に遊んであげるんですけどねぇ (*´д`)=з

 ところで☆☆☆ ブログをアップした時間に、時々驚かされる
のですが、今朝は何時起き!?

2011/02/26 (Sat) 17:01 | EDIT | REPLY |   
レオン☆ママ  
お疲れさまでした。

「犬のふれあい教室」お疲れさまでした。

3Mリードでのお散歩の講習・・・
とっても勉強になりました。

Hさん特製のチャンピオンカレーもとっても美味しかったし、
ビデオを観ての学習もワンちゃん達の
僅かな仕草やサインを見逃さない
山越先生の解説も凄かったですね。

それと
可愛い可愛い楓ちゃんを抱っこ出来て
し・あ・わ・せ~v-238
ホント!綿帽子みたくポワポワでした。
次回は獅子たんも抱っこしたいな。

いつも
素敵な写真有り難うございます。
フォトマグネット宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ





2011/02/27 (Sun) 11:44 | EDIT | REPLY |   
リョータママ  
No title

う~☆獅子くんファンとして今回は
ポイントアップ~!!
ワンワンって言う声もめちゃかわいい~
その後のカミカミしてるのも
たまりませんわ☆
よだれでそう。。。笑

2011/02/27 (Sun) 13:04 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

あらまあ、ノエルちゃんも同じようにカミカミするんですね(笑)。
ロープだけのおもちゃは、全然興味がないのですが・・・・

ママが帰宅したら遊んでもらえるものとインプットしてるから、
サークルから出さずに、無視して、コーヒーとノエルちゃん用の
小さな小さなおやつを20~30個くらい用意しましょう!

ママは、サークルの横に座ってコーヒーを飲みながら、ノエルちゃんが
吠えるのをやめた時に、サークル内のベッドに小さなおやつを1個、
ポンっと投げてやります。
で、ベッドでおやつをさがしている時に、続けて2~3個おやつを
投げ入れます。

ノエルちゃんの方をじっと見みないで、目の端にノエルちゃんの様子が
ちょっと見えてる感じで。
また吠えたら、止むまで無視。
吠え止んだらすぐに、おやつを投げ入れる、これの繰り返し!

そうすると、ノエルちゃん、だんだん、どうすればおやつが飛んで
来るのかを考え始めますよ~。
何回か繰り返すと、吠えなければおやつが飛んでくると気づくので、
段々静かになっていきます。

そしたら、次に条件を追加して、吠えずに自発的にオスワリしたら、
おやつを1個投げ、ベッドに行ったら、追加のおやつ。
条件が変わったので、またまたノエルちゃんは、脳みそを使って、
その条件が何かを見つけ出そうと、あれこれやると思いますよ。

多分、ここまで10分くらいかな?
頭を使ったノエルちゃん、結構疲れると思います(笑)。
大体30分運動したくらいの疲れに相当するそうです。
ママも、コーヒーを飲んで、一息つけたと思うので、ノエルちゃんを
出してやってくださいね。

昨日は、6時半起きですが、朝早いUPは、予約投稿です。
前日に記事を書いて、時間を指定してUPしてます。
私は夜型なので、夜中のUPは、その時間に記事を書いてUPしてます。

2011/02/27 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオン☆ママ さま

今日の夕方、獅子丸に3mリードをつけて散歩に出たら、
ちょうど、ティアちゃんも同じく3mリードをつけて出て
来ました(笑)。
立ち止まっても、またすぐちゃんと動きだして、付いて
きましたよ~。
でも、帰りに、ティアママに付いていった獅子丸です。(オイ!)

次回は、獅子丸もどーぞ!
楓より1kg重いだけです。
2匹を両脇に抱えても、5kgちょっとでございます(爆)!

2011/02/27 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

妹から、自力でおもちゃを取り返せず、ある意味ヘタレな
獅子兄ちゃんでしたが、ポイントアップしてよかったです(笑)。

獅子丸は、6ヶ月で去勢したせいか、ボーイソプラノ(?)なんです。
怒ると、ますます声が高くなるので、楓にもワン友にも、怒っていると
気づいてもらえない(爆)!

2011/02/27 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る