獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP楓のこと ≫ 楓姫、実はゼンマイ仕掛け?

楓姫、実はゼンマイ仕掛け?

寒いですねぇ!


今朝は、雪?あられ?が降ってました。

昨日の朝は、散歩中に雪がたくさん降ってきました!

IMG_0621_convert_20110303174257.jpg

写真は、昨朝のお散歩。

先週は、ポカポカ陽気だったのに、また真冬に逆戻り~!




IMG_0627_convert_20110303174400.jpg

楓 : 雪の日も、お散歩、お休みにちまちょう!

いや~、家を出た時は、降ってなかったしね。




IMG_0626_convert_20110303174342.jpg

獅子兄ちゃんのしっぽとおちり毛にも・・・・




IMG_0628_convert_20110303174419.jpg

お顔にも雪が・・・・(笑)。

幸い積もらなかったけど、サム~~~~イ!


さて、本題!

先日のふれあい教室のフリーセッション(遊び)の時、フィールドを
テケテケ歩く楓姫に、見学のママさんたち、大ウケ!




IMG_0622_convert_20110303174320.jpg

獅子君の足は、ポメとしては長めなので、そんなにウケないのですが。




IMG_0624_convert_20110303174216.jpg

楓さんの足は短いので、早足で歩いている姿が、ゼンマイ仕掛けのようで
かわいいと大絶賛!?

ボビーママに、『楓ちゃん、ちゃんと足、順番に出てるの?』 と言われて
ました(笑)。

楓 : 楓の華麗なステップに、みんな見とれてまちたよ♪


そんな機械仕掛けのような楓さんの足の動きを、動画でご覧ください!

[広告] VPS

昨日の朝の散歩です。

もうすぐ家なので、早足になってます。

決して早送りではありません(笑)!



散歩&朝ごはんを済ませ、ポメ兄妹とまったり過ごしていると、
美味しいパンが届きました♪


IMG_0629_convert_20110303174438.jpg

ノエママさん特製、クルミとメープルのパン♪

ウミガメのおもちゃとかわいいアクセサリーも入ってました!

早速、ポメ兄妹も味見!




IMG_0630_convert_20110303174458.jpg

獅子: クンクン・・・いいニオイ・・・・・

楓 : 兄たん! 兄たん! お行儀が悪いでしゅよ!




IMG_0631_convert_20110303174522.jpg

獅子: おぉーっと、ボクとしたことが!

楓 : ちゃんといだたきましゅをちてからでしゅよ。

獅子: はーい、いただきまーす!




IMG_0633_convert_20110303174554.jpg

楓 : 兄たん! こんどは、何ちてるでしゅか?

獅子: 下にパン屑が落ちてないかと思って・・・・

楓 : 兄たん、アホでしゅね~。
     ノエママさんに、お礼の写真を撮るでしゅよ!




IMG_0636_convert_20110303174620.jpg

獅子: ノエママさん、パン、ありがとうございます!

楓 : ほんのり甘くて、おいちかったでしゅ♪

獅子: 楓が食べるメープルパン・・・ぷぷっ、共食い

楓 : 兄たん、ホントに今日は、アホでしゅね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓、ボビーママに初めて会った時、『楓でしゅ!』 と自己紹介ちたら、
『楓ちゃん?じゃあ、メープルちゃんね♪』 と勝手に英名にされまちた。




Comment

楓・カエデ・メープル・・・
編集
 動画に、早速、ダンナが大うけ!ヾ(≧▽≦*)ゝ
「楓~、かわいいっ!」を連発。
「ノエルは獅子君に似て、足が長いよね?」ですって。

 私の下手なパン・・・載せてくださって、ありがとう
ございます。焼き立ては、生地がふかふかして、
もっとマシな味なのですが・・・。
 アクセサリーは、楓ちゃんの頭を通るか心配で、
お店の人に、「体重2kgのポメなんですが、これ、
頭に入りますか?」と確認してしまいました。
 カメさんは、ピンクの他、水色と緑色があった
のですが、緑はロブ君を連想し、ヤメ!
女の子だし、ピンクにしました。(=^▽^=)

 楓ちゃん、おやつを送れなくて、ごめんね。
だって~、天然のカエデ糖、結構いいお値段する
んだもの・・・。文句なら、メープルパンが好きv-238
と言った、お母さんに言ってね!

2011年03月04日(Fri) 22:50
楓ちゃんの足さばき~♪
編集
ほんとに機械仕掛けみたい(笑)
表情が無表情だけに
さらに面白い~(笑)

寝る前に記事を読んだら・・・
ノエママさんのパン~♪
すごく柔らかくて美味しそう~じゅるるるる~♪
2011年03月04日(Fri) 23:27
編集
楓ちゃん、ちょこちょこ歩いて
かわゆいわ♪
ほんとゼンマイで動いているみたいに
みえる~♪
獅子くんと楓ちゃん、ぴったりより沿って
かわいいな~
大好きな2ショットですぅ


ノエママさんはパン屋さんなの??
すごくおいしそうなんですけど♪
あ~私もおいしいパンが
食べたくなってきた~
今から買いにいこうっと☆
お腹がキュルキュル鳴っちゃわ
2011年03月05日(Sat) 08:56
Re: ノエママ さま
編集
ノエパパさん、筋金入りの楓ファンですね(笑)。
そして、鉄筋入りの親ばか・・・(爆)!

アクセサリー、マジで一瞬、私のか楓のか、考えました(笑)。
私も3月生まれなので~って、そんな情報知らんってか?

カエデ糖って、高価なんですねぇ。
メープルパンって、てっきりメープルシロップを入れて作るんだと
ばかり思ってました!
2011年03月05日(Sat) 19:26
Re: マリモ さま
編集
楓が早足になると、足の残像しか見えません(笑)。
特に逃走するときの足とおちりの動きが、何ともいえずプリチーです!

ノエママさんのパン、クルミも入っていておいしかったですよ♪
レンジで温めて、ふわふわにして食べました!
2011年03月05日(Sat) 19:30
Re: リョータママ さま
編集
これだけ一生懸命足を動かしていても、大型ワンコの並足と
同じ速さ(笑)。
大きなワン友と歩いている時に足を比べると、面白いですよ。

ノエママさん、パン作りがご趣味だそうです。
焼きたてだと、一層おいしいんだろうなぁ!
2011年03月05日(Sat) 19:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ