シオン隊長のライバル

昨日のわんこお散歩隊。


久しぶりに、隊員がたくさん集まった♪

IMG_0764_convert_20110308204853.jpg

獅子: 車に乗って通る人たちが、みんなこっちを見てるよ!

そりゃ~、小さいのからデカイわんこまで、6にんもいたら見るでしょ。

獅子: 10にんくらい、お散歩隊員が集まってることもあるけどね。



IMG_0767_convert_20110308204921.jpg

昨日のメンバーは、うちのポメ兄妹と、チョコラブ・ティアちゃん、

黄ラブのタツ君、Mダックスのハナちゃん、そしてシオン隊長。




IMG_0758_convert_20110308204728.jpg

交差点で、車が途切れるのを待っていると、ココ君がやって来た。

みんなが、挨拶するのに、わらわらとココ君に群がってます(笑)。




IMG_0760_convert_20110308204750.jpg

唯一、シオン隊長だけが、不機嫌に 『ウーーーー!』




IMG_0765_convert_20110309204912.jpg

ココ君の方は、久しぶりにみんなに会えて、嬉しそう。

実は、隊長とココ君、未去勢。

シオン隊長には、ココ君がライバルに見えるらしい。

ココ君の方は、全然気にしてなかったから、隊長だけが、ちょっぴり
空回り~(笑)。




IMG_0761_convert_20110308204818.jpg

タツ: オレ様と獅子兄ぃは、タマタマないじぇ~。

ニオイで、去勢・未去勢が分かるのかな?

ココ君との距離が、5mはあったと思うんだけど、それでも分かるのか、
ウーウー言ってた隊長です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓さんは、相手が年上か年下かが分かるみたいだし・・・・
そんなにニオイが違うのかなぁ???




Comments 4

ロックママ  

ほんと壮観ですよね。
大きいのから小さいのまでってのがすごい。
一緒に歩けるっていいなぁ~

↓前記事・前々記事のやつ、さっそくやってみました。
ロックのごはんはおじやなので撒けないので(笑)
ちょうどいいオヤツ見つけたんですよ~
ちっちゃくてたまごボーロを横に3分割したくらいの
薄さのやつ。
これならすごくちいさいのでロックにも数粒あげられます♪
名前ゲームは私も完敗(笑)
朝起きた瞬間に終了です(〃▽〃)ノ

2011/03/10 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
楓ちゃんへのお願い

 久方ぶりの、あの方(たっちょん)、登場!
どーして、ティアちゃん、男前に写るの?(笑)
 ダンナが、「オレ様と獅子兄ぃは、タマタマない
じぇ~。」に大笑い。 ヽ(≧▽≦)ヾギャハハ!

 わんこにも、人間のように加齢臭というか、年齢臭
ってあるのかな?
 昔、TV番組で、40歳だったか50歳だったか、その
年齢以上の人間が家の前を通ると、吠えるという
特技(?)を持つわんこが紹介されていました。
見た目様々な10人で実験してみたけれど、
全てドンピシャリ。実際の年齢より、かなり若く
見える奥様にも、容赦なくわんわん吠えて、
奥様、大ショック・・・。
 楓ちゃん、自分より年上か年下か判別する
能力は、わんこだけに止めておきましょうね。
進化させる必要は、全くなくってよ!

 アロママッサージ・・・いいですよねぇ!
:*:・(´∀`)・:*:ウットリ・・・って、一回しか
やったことないけれど。
 青森の温泉で、やってもらいました。好きな香りを
選べるのですが、グレープフルーツと・・・もう一つは
忘れてしまった・・・をブレンドして、首からデコルテを
マッサージ。私、目が悪いせいか、首こりがひどい
んです。



2011/03/10 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ロックママ さま

新顔のワンちゃんも、このわんこ集団と一緒にお散歩すると、
すんなり仲間になれることが多いです。
ただ、シオン隊長だけ、未去勢なので、同じく未去勢の男の子は、
難しい・・・・仔犬ちゃんだと隊長も受け入れてくれるのだけど・・・
隊長以外は、去勢・避妊済みなので、未去勢の子が一緒でもOKです。

ロック君も宝探しゲームやってみたんですね。
ちゃんと鼻を使えたかな?
薄いオヤツなら、更に割って小さくしてもいいかも~。

名前ゲーム、ルールは単純なんですけどねぇ(笑)。
一度もクリアできません!

2011/03/10 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

ティア嬢、とーちゃん、かーちゃんからも、『男前やなぁ』 と
言われています(笑)。

ノエパパさん、またヘンなところで、ツボに入りましたか!

人間の男性が、年齢とともに、肌が脂でギラつき、ニオイが出てくる
のと同じようなことが、わんこもあるみたいですよ。
マサキ君が、皮膚トラブルで病院に行ったら、そういう説明を受けた
そうです。

楓姫、今のところ人間の年齢には、反応してないようです(笑)。
楓の場合、年下わんこにギャウギャウ吠えるので、逆に吠え無い場合は、
トシがいってるということになりますねぇ。

ホント、アロママッサージは、至福の時間です♪
今回のマッサージオイルは、ラベンダー、レモンの他、贅沢にもローズが
入っています。
ベースのオイルも、オリーブ、ローズヒップ、ホホバオイルのブレンドだ
そうですよ。
先生のオリジナルブレンドなので、市販品にはない、とっても贅沢な
オイルです♪
香りのイメージは、私個人の感想ですが、『黄色のフリージア』 です。
私も目が悪いので、寝る前に、よく首と肩にオイルを塗って少しマッサージ
しています。

2011/03/10 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る