わんこの納豆!

みなさんは、納豆、好きでしゅか?


IMG_0783_convert_20110310192130.jpg

楓 : 昨日、シアンスタイルさん にシャンプーに行って、フリーズドライの
     納豆を少しもらいまちた。

シアンさんで、お試し入荷のわんこ用納豆。

評判が良ければ、レギュラー商品になるそうです。




IMG_0789_convert_20110310192352.jpg

楓 : 今朝、お庭で宝探しをちていたら、お母さんが、昨日もらった
     納豆を持って来まちた。




IMG_0793_convert_20110310192553.jpg

楓 : 納豆って、ちょっと臭いでしゅね。




IMG_0794_convert_20110310192614.jpg

獅子: あ、昨日の納豆だ♪
     ボクは、好きだよ、このニオイと味!

楓 : 楓は、イマイチでちた。
     カミカミちていたら、お口の中がネバネバちてきて、ペッてちまちた。




IMG_0795_convert_20110310192639.jpg

獅子: パクッ♪




IMG_0796_convert_20110310192701.jpg

獅子: こんなにおいしいのに、お母さんも納豆が苦手なんだよね?

そうなんだよね~、私、基本的に臭い食べ物は、苦手。

納豆の他、らっきょも苦手・・・・




IMG_0797_convert_20110310192725.jpg

獅子: お前、納豆、苦手なんだろ?
     兄ちゃんが、代わりに食べてやるよ!

楓 : あ~!
     納豆に再挑戦ちようと思ったのに!




IMG_0798_convert_20110310192754.jpg

楓 : 兄たん、ジャマちないでくだちゃい。
    ふぅ~、楓、納豆、いきま~~~~~~しゅ!




IMG_0801_convert_20110310192825.jpg

楓 : 今度は、あんまりカミカミせずに、ゴックンするでしゅ。
     ふむ、まあまあイケましゅね。

獅子: ちぇっ、残念!




IMG_0803_convert_20110310192905.jpg

獅子: 今度は、黒豆納豆だ♪




IMG_0805_convert_20110310193009.jpg

獅子: もぐもぐ、くちゃくちゃ、おいしいね♪




IMG_0813_convert_20110310193051.jpg

でも、この納豆を食べさせた直後は、お口が少し臭う・・・・・




IMG_0815_convert_20110310193122.jpg

楓 : アイドルとちて、お口から納豆臭がするのは、いかがでちょう?

う~~~~ん。

お母さん的にも、納豆臭いお口でペロペロされるのは、ノーサンキュー。

でも、獅子兄ちゃんが、すっごく気に入っているみたいだしねぇ。


夕方のお散歩でも、このフリーズドライ納豆の人気をチェック!




IMG_0819_convert_20110310193312.jpg

ハナ: クンクン・・・・これ、なあに?

獅子: 納豆だよ。
     イヤなら、ボクが食べてあげるからね!




IMG_0820_convert_20110310193339.jpg

ハナ: お豆は、好きよ、パクッ。

獅子: 残念。




IMG_0828_convert_20110310193411.jpg

Mシュナのモコちゃん、人間用の納豆のニオイを嗅がせると、
逃げるそうですが・・・

モコ: これは、おいしいかも♪

食べました。




IMG_0829_convert_20110310193439.jpg

チョコラブ・ティアちゃんと黄ラブ・タツ君。

彼らは、この納豆、すでに体験済みだったようです。

でも、まあ、ピラニア犬 ラブラドールだから、何でも食べるよね。




IMG_0830_convert_20110310193508.jpg

獅子: みんな、納豆、食べたね。




IMG_0831_convert_20110310193554.jpg

楓 : 写真は撮ってまちぇんけど、チワワのマロン君とショコラちゃんも
     食べてまちたよ。

意外と、ウケがいい納豆でした。

普通の豆と違って、丸のみしても、消化がいいらしいですよ。

でも、私は、ニオイがちょっと・・・・

獅子君のためにニオイを我慢するか、どうしようかなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日の夕方のお散歩は、Mダックスのハナちゃんとまず1周し、
次にMシュナのモコちゃんと2周目、さらにラブのティアちゃん、
タツ君と3周目。
約1時間45分のお散歩でした!
妙に張り切ってお散歩していたポメ兄妹です。




Comments 10

まろまま  
こんばんは!

楓ちゃん、バンダナがよく似合ってます。
楓ちゃんはかわいいからおリボンも似合いそう。

獅子くん、納豆気に入ったのかしら?
楓ちゃんはそうでもないのかな?
まろはドライ納豆も普通の納豆も
クンクンするだけで絶対食べません。
ワンちゃんでは、結構納豆好きの子が多いようですね。
黒豆納豆がちょっと気になる~。
あっ、ワタシは納豆、食べられますが
好んでは食べません。
年に3回くらいは食べるかな。
らっきょうは大好き(*^_^*)

2011/03/10 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   
ロックママ  

ロックも私も納豆大好きで~す(* 'ー')ノ♪
毎日でもOK!
犬用フリーズドライの納豆は2、3度購入したことありますが、
黒豆納豆はちょっと珍しい?
私が食べたいかも~(≧∇≦)
生(?)納豆のパックをあけたら6粒を
ロックの取り分として分けておきます。
ごはんのトッピングにしたりおやつにしたり楽しんでいます♪

乾燥のやつでも、
噛み噛みしてたらけっこうねばるんですよね。
楓ちゃん、ぺっした時は
綺麗なエプロン毛にくっつかないように気をつけて(*^Д^)ノ

1時間45分て(≧▽≦;)
元気ですね~~☆

2011/03/11 (Fri) 02:03 | EDIT | REPLY |   
さぁ  

楓姫、納豆にがてなのですか?
女の子だからにおいとか気になっちゃうかな~ww
うちの娘達はにおいもネバネバも気にせずに
バクバク食べております( ̄▽ ̄;)
私が納豆を食べようとすると自分達の分だと
思ってわらわらしてくるんですよww
でも納豆を食べた後は本人達は気にしてなくても
舐められるこっちが気にしますよね~(^-^;)

2011/03/11 (Fri) 11:49 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  
ありがとうございました(*^_^*)

レオのお誕生日にお祝コメ&プレゼントまで頂いて
ありがとうございましたe-466
遅ればせながら、昨日の記事で紹介させて頂きましたので
お時間ある時にでも覗いてみてください♪
アイロンプリント、どんな風につかおうかなぁ~e-266とか
ポストカードは誰につかおうかなぁ~e-446とか
今からワクワクです♪
本当にありがとうございましたe-420
何かの機会にお礼出来ればと思ってます~!!

ところで!!
楓ちゃん、納豆苦手なんですか??
けいたんさんも??
我が家は納豆きらせませんよ!!
ちび姉が毎日夕ご飯に1パック食べます(笑
離乳食位の時期からほぼ毎日ですe-350
レオも大好きなので、パックをあけるパカッって音だけで
大興奮しちゃいます(笑
乾燥納豆も好きみたいですが、やっぱりくさいクサイ
生納豆?が良いみたいです(笑

いや~、お散歩や宝探しゲーム、長時間できて
獅子丸くんも楓ちゃんも幸せですねe-266
先日の楓ちゃんの早送りじゃない動画、最高でしたe-455

2011/03/11 (Fri) 12:47 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
私も大好き!

 楓ちゃん、美容院へ行ったの~?シルクのような
綺麗な毛!獅子君も、さらふわだね。(b^-゜*)
 けいたん様、納豆、ダメですか・・・。
えー、ロックママ様、納豆がお好きなの!?
関西人なのに?愛媛出身の父は、東京生まれの
母と結婚して、初めて納豆を食べたと言ってました。
最初、見た目とニオイに驚いたらしいが・・・。
 私は納豆、大好きです。しかも、ネギをたくさん
入れるので、平日の朝は食べられません。
 ノエルは、あまり好きではないかなぁ・・・。
まだ幼犬の頃、フードに納豆ふりかけをかけて
あげたら、フンフンとニオイを嗅いで、プイッと
行ってしまった。(-″-;)
 私は、らっきょうも好きでーす。カレーの時は
欠かせません。あれ、けいたん様、にんにくは
お好きでしたよね?

2011/03/11 (Fri) 13:54 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まろまま さま

獅子も楓も、頭にリボンをつけてもらうと、すっごく気になるらしく、
手でカキカキしたり、頭をブルブル振って、取ってしまいます(あらら)。

まろ君は、納豆が苦手なんですね。
私のお仲間だ!
獅子丸は、すっごく気に入ったようです。

まろ家は、今日の地震、大丈夫でしたか?

2011/03/11 (Fri) 18:25 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ロックママ さま

フリーズドライの納豆は、普通の納豆だけと、黒豆ミックスの2種類
あるんですよ。

ロック君は、生納豆もイケるんですね。
あのニオイ、わんこには、別にやばいニオイじゃないんですねぇ(笑)。

楓が、ペッした納豆粒、毛にはつかなかったけど、サロンでつけてもらった
バンダナに張り付きました!

やけに獅子丸が張り切って歩くと思ったら、彼はカリヨンの丘に行きたかった
ようです。
モコちゃんと会った場所も、その後、タツ君たちと会った場所も、カリヨンの
丘の入り口まで一直線の場所。
一緒について行けば、カリヨンへ行けると思っていたみい。
行けなかったけど(爆)!

2011/03/11 (Fri) 18:46 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

うめちゃんも、ゆずちゃんも、生納豆ネバネバOKなんですね。
強者(つわもの)だ・・・・(笑)。
そうなんですよね~、納豆食べた直後のお口で、顔をペロペロは、
勘弁してほしいです。

今日の地震、さぁ家の方も、結構揺れたと思いますが、大丈夫
でしたか?

2011/03/11 (Fri) 18:51 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ さま

ブログ記事、見ました!
ホメコロコラボカード、喜んでいただけて嬉しいです♪
ホメコロカードは、私が、ポメ友達に勝手に送りつけているので、
どうぞお気遣いなく!

私、子供のころから、納豆が食卓に上がったことがなく、何かの
用事で水戸に行った父が、『みんなが買っていたから』 と納豆を
お土産に買ってきたのですが、家族の誰一人食べられず・・・
今は、油揚げの巾着の中に納豆を入れて揚げたものを食べて以来、
うちの母は、納豆OKになりました。
父は、うちのダンナに、卵を掛けて食べる方法を教えてもらって、
食べられるようになりました。
私は、いまだ食わず嫌い!
私、ニオイが苦手なので、納豆好きのダンナ、結婚以来、自宅では、
納豆食べられず(笑)!

レオ家は、今日の地震、大丈夫でしたか?

2011/03/11 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

オゾンスパに入って、フワサラのポメ兄妹です。
しかも、今月は、楓の誕生月なので、楓のオゾンスパ、サービスです♪

初めて納豆を目にした人間は、ビビりますよ~(笑)。
だって、腐ってるし!
人間にとって、有益なら発酵、有害なら腐敗・・・・
言い方が違うだけで、中身は一緒。

にんにくは好きなんですけどねぇ。
らっきょうは、別物でしょう!
らっきょうの酢漬け?っていうんですか、アレ、臭くないですか?
火曜日のメディカルカフェのお弁当で、らっきょうが入っていたんですよ。
生まれて初めて、らっきょうを食べた。
食べられたけど、もう一度食べたいとは、思わなかった・・・・

その後、余震は、大丈夫ですか?
ノエルちゃんも落ち着いたかな?

2011/03/11 (Fri) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る