しばらくブログは、お休みします。

地震の爪痕があまりにも大きすぎて・・・・


のほほんとしたブログ記事を書くのはためらわれ、

東北のワン友の安否も分からぬ今、

しばらくブログをお休みしようと思います。

IMG_0935_convert_20110313210510.jpg

獅子丸と楓は、元気です。

彼らの無邪気な姿に癒されます。


被災された方たちが、少しでも早く安心できる環境になるように、

また、1人でも多くの方が救助されることを心より願っております。

そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


追伸
   楓の誕生日が3月23日なので、遅くてもその日には、ブログを再開
   したいと思っています。
   また、ポメ兄妹のブログに遊びに来てくださる皆様が、ほっこりできる
   ような出来事があれば、記事をUPしたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

義援金や救援物資など、何か自分にできるものを送りたいと思っています。




Comments 12

ノエママ  
輪番停電

 今日からノエ地域も、一日のうち3時間ちょっと
停電します。東京電力が5つのグループに分け
ましたが、ノエ地域が重複して発表されているので、
どっちなのか分からん???
 第2グループだと、9:20-13:00と18:20-22:00
どちらかだか、もしかしたら両方停電するらしい。
第5グループだと、13:50-17:30。
 今日、私は仕事。職場と自宅のグループが
異なる可能性あり。停電中は信号も消えるそう
なので、車通勤の私、気を付けて行って来まーす!
 小田原の弟さんも大変でしょう。ダンナは、電車が
動いてないので、出勤できず。肉離れなので、
ノエルのお散歩にも行けず。

 獅子君と楓ちゃんに、しばらく会えないのですね。
残念だけど、仕方ない・・・。
 東日本は大変な状況にあるけれど、他の地域
は普通の日常があるんだな・・・と思うと、ホッと
するのは私だけ?だって、日本のどこもかしこも
緊迫していたら、被災者も不安になるじゃない
ですか。自分たちを助けてくれる余力がない
のではないか、見捨てられるのではないか・・・って。

 私もしばらくは、あまりパソコンを使えないので、
他のポメっ子ブログに、のんきにコメントは入れて
られないですね・・・。

2011/03/14 (Mon) 08:05 | EDIT | REPLY |   
ラブリー ポメ  

時間が経つにつれ、悲惨な状況があらわになって
TVを見るのも辛いです。
阪神大震災の恐怖が蘇ってきます。
我が家は直接の被害はなかったですが
立っていられないほど激しくゆれ
怖かったです。

私も東北にブロともさんがいます。
いまだに更新も連絡もありません。
心配です。
今は、混乱しているから
きっとブログどころじゃないのかも!
そう思っています。

けいたんさんの気持ち、わかりますよ。
そんな気分になれないんですね。

いろんな意見があると思いますが、
私はのほほんでもイイと思いますよ。
のほほんの中に「頑張れ」のメッセージを
入れることはできないかしら?
お友達がブログを再開したときに
微笑んでもらえるような・・・。

私のブログはおバカな事ばかり書いてるブログですが
いつ更新するのか不明なブログですが
続けていこうと思います。











2011/03/14 (Mon) 08:06 | EDIT | REPLY |   
ノエパパ  
計画停電

ノエパパからコメント初参加です。
ノエ地方とノエママ勤務先は第5グループになっていますので、15:20~19:00で計画停電が実施される見込みとなっております。
ノエルはKYではなくJY(状況読めない)で、いつも通りの笑顔と寝顔でおります。

2011/03/14 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

輪番停電のニュース、見ました。
どうやら、第一と第二グループは、2回の停電があるみたいですね。
同じ町内でも、グループ分けが違うようで、詳しいグループ分けは、
東京電力のHPページで提示されているようです。
もしくは、最寄りのカスタマーセンターとかに問い合わせすると
教えてくれるようですよ。

停電、まだ寒い時期でよかったのかな。
冷蔵庫の中身が腐らずに済む・・・・
大変だとは思いますが、気を付けてくださいね!

23日は、楓の誕生日なので、その日には、記事をUPしようと
思っています。

2011/03/14 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ラブリーポメ さま

私が記事を書く気持ちが、今は起きないということもあり、
少しの間、お休みしようと思いました。
でも、楓の誕生日が23日なので、遅くともその日には、また
のほほんブログを再開しようと思います。

うちのブログに遊びに来てくださる皆様が、ほっこりできるような
出来事があれば、記事をUPしますね。

お気遣い、ありがとうございます。

2011/03/14 (Mon) 10:11 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエパパ さま

初コメ、ありがとうございます。
肉離れは、大丈夫でしょうか?
輪番での停電、不便だと思います。
信号機なども停電するようですから、お出かけの際は、お気をつけて!

我が家のポメ兄妹も、いつも通りのんびりと過ごしています。
そんな彼らの姿に、気持ちがなごみます。
ノエルちゃんは、地震の揺れによるトラウマは、残らなかったのかな?
関東地方のワン友さんちでは、余震でガタガタするたびに、わんこも
かわいそうにガタガタ震えているそうです。

2011/03/14 (Mon) 10:16 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/14 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: 非公開コメント さま

そちらのブログにコメント入れました!
見てくださいね。

2011/03/14 (Mon) 20:04 | EDIT | REPLY |   
えす  

被災地の人の事を思うだけで涙がでそうです。
文字通り歯を食いしばって、こんなことで負けてたまるかとぐっと堪えることが日に何度かありますが、本当に泣いている場合ではありませんよね。
いまは私にできることをしようと思います。

獅子君も楓ちゃんも、私には癒しです。
また時が来たらかわいい写真や動画を見せて下さいね♪
いつもありがとうございます。

2011/03/15 (Tue) 01:00 | EDIT | REPLY |   
ロックママ  

まろままさん、無事だって!!!
ご自分のブログのコメント欄に
書き込みが入りました!!!

2011/03/15 (Tue) 10:09 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: えす さま

そうですね、被害の大きさに、目を覆いたくなりますが、
自分にできることを考えないと!
とりあえずは、義援金でしょうか。

ブログお休み・・・・と言いながら、まろままさんの無事が
確認できて、うれしくて、記事UPです!

2011/03/15 (Tue) 10:44 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ロックママ さま

情報、感謝!
今、まろままさんのブログを確認しました!
よかった!本当によかった!

2011/03/15 (Tue) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る