レオ家、無事という情報が!

東北在住のブロ友、レオママさん、無事らしいです!


レオママさんのブログに、レオママさんと同じ市内にお住いの
ごうママさんと言う方が、コメントを入れてくれてました!

レオ家、みんな無事で元気と言うことです。

まだレオ家の地域は、停電しているそうで、ブログ更新はできませんが
一安心です!

IMG_0947_convert_20110315194824.jpg

情報を寄せてくださったごうママさんに、感謝!感謝です!

獅子: お母さん、ブログをお休みするって言ったのに、
    1日休んだだけだったね。

まさか、こんなに嬉しい記事を1日に2度もUPできるとは、
思いませんでした!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今、安否不明のご家族や親戚、ご友人を探している方々が、
無事、大切な人たちと再会できますように!



スポンサーサイト

Comments 6

こたはは  

情報ありがとうございました!

レオママさんは 毎日のように私のブログにコメントをくださっていたので とても心配していました

タイトルもわかりやすく、すぐ見つけられました

本当にありがとうございました!

2011/03/15 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: こたはは さま

こたははさんも、レオママさんとブロ友なんですね。

レオ家は、沿岸部なので津波の被害を心配していたのですが、
本当に無事でよかったです!

2011/03/15 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   
ロックママ  

レオママ♪さんご本人の書き込みもありましたね♪
電気がないと、テレビも十分には見られないんだ・・・と
思い知りました。
いろいろ不便で大変でしょうが、
とにかく無事でいてくれたこと、ほんとにうれしいですね。

被害の大きかった地域の方に
報道の人が今一番ほしいものはなんですか?と
聞いたら、情報や水や薬もだけど、一番身内の安否情報がほしいとおっしゃってました。
ほんとそうだろうと思います・・・

2011/03/16 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ロックママ さま

本当に、レオママさん一家が無事でよかった!
被災地は、これからまだまだ困難が続くわけですが、
今は、とにかく無事をよろこびたいです。

身内の安否情報、欲しいですよね。
今朝の新聞でも、9歳の男の子が、津波で散り散りに
なった、両親や祖母、従兄弟の名前を書いたボードを
持って、避難所を捜し歩いている記事が載ってました。
その姿に、涙が出そうになりました。

2011/03/16 (Wed) 13:22 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  

レオのブログに暖かいコメントを頂き、ありがとうございました。
けいたんさんのブログでも無事の報告をして頂いてたんですね!
ありがとうございました。
電気がない生活を数日体験してライフラインの大切さを
改めて実感しています。
ガスがまだ開通していないので水で髪を洗ったり・・・
(気合いです!!)
でももっと不便な生活をしてる方、身内を亡くされた方、
もっともっと大変な方がいっぱいなので私はまだ恵まれている方です。

3月11日、おばあ様の命日だったんですね。
あの日が命日になった方もたくさんいました。
綺麗なお花、きっと喜んでますよ!
天国まで香りが届きますように!!

2011/03/19 (Sat) 13:10 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ さま

大変な中、わざわざご訪問&コメント、ありがとうございます!

早く温かいお風呂に入れるといいですが・・・
風邪引かないように気を付けてくださいね。
こちらは、中部電力圏内なので、関東地区のような計画停電は
ありませんが、今、電気の大切さを実感し、意識して節電するよう
心がけています。
原発の事故のニュースを見る度、モノをどんどん消費し、電気を
ジャンジャン使うような社会を改める時期に来ているのだと感じます。
電気需要が減ったら、新たな原発も必要なくなりますから!
安全と引き換えの便利な生活より、安全で、ちょっと不便な生活の方が
ずっといいです。

3月11日、これからも、毎年、祖母と震災で亡くなられた方を悼んで
花を生けようと思います。

2011/03/19 (Sat) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る