いつもと変わらぬお散歩隊

昨日のポメ兄妹とお散歩隊員たち。


IMG_0979_convert_20110318095841.jpg

ワイルドに、ひづめカミカミ楓姫。

後ろで、獅子兄ちゃんが、ひづめを返して欲しそうにしてました。

さあ、夕方のお散歩に出発ですよ!




IMG_0988_convert_20110318100125.jpg

昨日は、まずシオン隊長と合流して、マサキ君ちを覗きに行きました。

そしたら、ちょうどマサキ君もお散歩に出るところでした。




IMG_0987_convert_20110318100032.jpg

そこに、Mシュナのモコちゃんも合流。

恒例のおやつ補給タイム!

獅子兄ちゃん、モコちゃんをスルーし、モコパパにおやつをねだりに・・・

恥ずかしいなぁ。




IMG_0991_convert_20110318100205.jpg

ラブのティアちゃん、タツ君もやってきて、にぎやかなお散歩隊。




IMG_1000_convert_20110318100437.jpg

シオン隊長に、


IMG_0998_convert_20110318100247.jpg

マサキ副隊長!


IMG_0994_convert_20110318101506.jpg

ノエママさんのアイドル(?)、 黄ラブのタツ君。


IMG_0995_convert_20110318100314.jpg

なぜか、いつも男前な写真が撮れてしまう、チョコラブ・ティア嬢。


IMG_0989_convert_20110318100227.jpg

Mシュナのモコちゃん。

いつもと変わらぬお散歩隊のメンバーに、心が癒されます。




IMG_0990_convert_20110318103322.jpg

我が家のポメ兄妹は、おやつのおねだりばっかりしていたので、写真が全部、
背中しか写っていませんでした。

タツママ: 小さいのにがっつくなぁ、ホントにポメか?
       実は、ラブなんじゃない?

そして、ラブラニアン という不名誉(?)な犬種名を付けられた
ポメ兄妹でした。

実は、シオンママが、おやつを道路にばらまいてしまい、慌てて回収。

回収した後、おこぼれがないか、必死に探していたのは、ポメ兄妹だけ・・・




IMG_0999_convert_20110318100407.jpg

もしかして、ポメ兄妹の前世は、ピラニア犬 ラブラドール?

楓さん、黒ラブのダリちゃんに張り合うとき、気持ちだけは大型犬に
なってるから、やっぱり前世は、大食らいのデカわんこかも!?



                        


IMG_0984_convert_20110318100803.jpg

昨日、久しぶりに花を生けました。

実は、3月11日は、私の祖母、かめばぁばの命日

花が大好きで、たくさんの植木鉢に花を咲かせていたかめばぁば。

私が熊野に住んでいた時は、花道を習っていたので、かめばぁばのために、
よく花を生けに行ってました。




IMG_1002_convert_20110318100511.jpg

だから11日、かめばぁばを偲んで、花を生けようと、春の花を
買ってきたのですが、その後、あの大震災。

花を生けずにそのまま置いてました。

そして、昨日ようやく、生けました。

1年前に亡くなった祖母を想い、祖母と同じ日が命日となってしまった
たくさんの方々のご冥福を祈りながら・・・・




IMG_1003_convert_20110318100531.jpg

花を買った時は、まだつぼみだった桜が、ほぼ満開になってました。

いつも花を生けると、喜んでくれていたかめばぁば。

夜、目が覚めて眠れない時、花は暗くて見えないけど、香りが漂ってきて、
慰められる、と話していたことを思い出す。

天国にも、春の花の香りが届いただろうか?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3月11日が、まさかこんな日になるとは思いもしませんでした。




Comments 6

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/18 (Fri) 11:14 | EDIT | REPLY |   
リョータママ  

こんな時こそ、ワンコのお散歩は
いい気分転換になりますねっ
しかも沢山のお友達といっしょなら
なおさら♪

けいたんさん、お花上手ですね~
すごいな~
天国のおばあちゃんも喜んで
おられると思います♪
綺麗なお花にも癒されますね!!
皆に香りが届くといいなっ

2011/03/18 (Fri) 11:45 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: 非公開コメント さま

義援金詐欺も横行しているそうなので、送金先には注意が必要ですが、
ここは、ちゃんとしたところのようなので、私も少額ですが、義援金を
振り込もうと思っています。

2011/03/18 (Fri) 18:00 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

そうですね!
お散歩に行くと、他のママさんともおしゃべりができる
から、いい気分転換になります。
獅子と楓、そしてロブ君がいてくれるおかげで、随分
心が落ち着きます。
もし彼らがいなかったら、ダンナが帰宅するまで、
独りで留守番ですから。

いや~、久しぶりだったので、『あ、切りすぎた!』
と言いながら生けました(苦笑)。

2011/03/18 (Fri) 18:11 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
お花、きれい・・・

 そう、そうそう、この顔!いや・・・もっと悪人顔
かな、ノエルさんが馬アキレスを噛み噛みしていた
時の顔。
 たっちょ~ん、うへへ。ティアちゃん、つぶらな瞳が
可愛いけれど・・・やっぱり男前!(^o^;)
お散歩隊の隊員は、シオン隊長もマサキ副隊長も
モコちゃんも・・・み~んな、いい顔していますね!

 けいたん様の生けたお花・・・素敵・・・
東北は、まだまだ寒いけれど、その空間は
春ですね。かめおばあちゃまも、ご自分の命日に、
非常に多くの方々が、一気に天に召されたから、
目を白黒させていることでしょう。

 私、マッサージが上手らしいです。
(うちの母と姉が、そう言った!)今度会えたら、
してあげますわ!うへへ。

2011/03/19 (Sat) 08:42 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

今日、アキレスカミカミ中の楓の写真をたくさん撮りました。
素敵な悪人顔ですよ(笑)。
後程UPしま~す。
お楽しみに!

またお里帰りの会で、こちらに来られた時に、よかったら我が家に
泊まって、ぜひ、生たっちょんをご堪能ください。

これから毎年、かめばぁばの命日を迎える度に、この大震災のことを
思い出すことになるでしょうね。

私も、マッサージ、得意ですよ!
お互い、揉みっこしましょう!

2011/03/19 (Sat) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る