MY BIRTHDAY !

今日は、私の誕生日。


IMG_1071_convert_20110321175818.jpg

何回目かは、秘密です(笑)。

3月は、結婚記念日(8日)もあるので、ダンナには、結婚記念日と
ホワイトデーと誕生日、3つ合わせて豪華ディナーのプレゼントを
お願いしてました。

昨日、予約してあった ラ・パルム・ドールさん へ行ってきました。




           IMG_1064_convert_20110321174931.jpg
IMG_1065_convert_20110321175627.jpgIMG_1066_convert_20110321175649.jpg

照明が暗めなので、うまく撮れていませんが、メインのエビ料理(上)と
同じくメインのお肉料理(下)。




snap_tekutekunikki2009_2011311899.jpgIMG_1069_convert_20110321175742.jpg

結婚記念日と誕生日のお祝いということをレストラン側に伝えていたので、
シェフ手書きのメッセージカードと、この記事の一番上の小さなケーキと、
食前酒をお店からプレゼントしていただきました。

美味しい料理をお腹いっぱい食べて、幸せな気分になりました。

またこの1年、家族みんなが、元気に過ごせるといいな。




IMG_1072_convert_20110321182827.jpg

そして、こちらは、今日のポメ兄妹の様子です。

朝ごはんを食べ、ひと遊びして、私の膝の上で爆睡してました。

楓ちゃん、今日は、何の日か知ってる?

楓 : あい?
     楓さんは、今、ネム子さんでしゅ。
     おやすみなさいでしゅ。

オイオイ!




IMG_1074_convert_20110321175939.jpg

獅子君は、今日、何の日か知ってるよね?

獅子: え~っと、そういう質問の場合は・・・・誕生日だよね?
     時計屋のおばあちゃんからも、自分の誕生日に、『今日は何の日?』
     メールが届くもん!

あぁ~、のりちゃん(母)と同じレベルかぁ。

うちの母、今は、携帯が使えるからメールが来るけど、以前は、電話や、
『今日は何の日?』 と書かれたファックスが送られてきました(笑)。




IMG_1075_convert_20110321182904.jpg

ところで、獅子君?

キミの手の先にあるシミは、鼻水?ヨダレ?

随分、爆睡してたんだねぇ。

楓 : 兄たん!楓のカボチャクッションを汚さないでくだちゃい!

獅子: いいじゃん、お前の鼻水やヨダレあともいっぱいあるんだから。




IMG_1078_convert_20110321180039.jpg

獅子: え~っと、改めまして・・・・
     お母さん、○○回目の誕生日、おめでとう!

ありがとう。




IMG_1080_convert_20110321180102.jpg

楓 : 今日の楓の晩ごはんから、お母さんに誕生日プレゼントとして、
     特別に3粒差し上げるでしゅ!

え~、3粒ってなんじゃそれ?




IMG_1081_convert_20110321180123.jpg

楓 : 楓がご飯を3粒も上げるのは、異例のことでしゅよ!

獅子: そりゃ異例だけどさ。
     お母さんは、ドッグフードをもらっても嬉しくないと思うよ。

楓 : いらないなら、この話はなかったことに・・・・(よかったでしゅ)。




IMG_1083_convert_20110321180218.jpg

これからも、キミたちが、元気に楽しく過ごしてくれたら、それが一番の
プレゼントだよ♪

獅子: それなら任せといて!

楓 : あい!楓も頑張りましゅ!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

美味しいものを食べて、グッスリ眠ると、元気がでます!
当たり前のことですが、その当たり前なコトの大切さと有難さを
ヒシヒシと感じた誕生日でした。




Comments 8

マリモ  
おめでとうございます~♪

お誕生日&結婚記念日♪
とっても美味しそうな料理でお祝いv-344
羨ましいなぁ~( ´艸`)ムププ

獅子丸君&楓ちゃん
お留守番ご苦労様~♪
これからも家族みんなで仲良くねv-392

2011/03/21 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
お誕生日、おめでとう!

 何を勘違いしたのか、わたくし、明日がけいたん様
のお誕生日だと思っていました。だから、前回の
記事のコメント欄に、皆さまが祝福のメッセージを
入れているのを読んで、「前日に、おめでとう!を
言ってる~。気が早いなぁ。ま、めでたいことは、
早めに言った方がいいのかな・・・。」と思って
いました。おめでたいのは、私の方でした。
またまた、恥ずかしーっ!(><;)
 本当なら、プレゼントを送るのは私の方なのに、
今回の地震で、懐中電灯やらカップ麺やら送って
いただいて・・・。たった一回しか、会ったことのない
ない私へのお心遣い、本当にありがとうございました。
落ち着いたら、いいもん、送りますよ~ o(^▽^)o 

 豪華ディナー、美味しそう!写真を見ただけで
幸せになれる私は、やっぱり、おめでたい。

 けいたん様ご一家に幸あれ!!!

2011/03/21 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   
えす  

お誕生日おめでとうございました!
おいしそうなお料理とケーキ・・・じゅる
家族で誕生日をお祝いできるのはとても幸せな事ですね♪
ちいさなもふもふ家族もいつもけいたんさんを幸せにしてくれていますし、
またこうしてブログをとおして私も癒されています。
けいたんさんという存在と獅子君や楓ちゃんたちの存在、すべてにありがとうと言いたいです。
幸せのおすそわけ、おいしくいただきました(笑)
けいたんさんにとって笑顔あふれる素敵な一年でありますように~。

2011/03/22 (Tue) 12:04 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/22 (Tue) 15:44 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: マリモ さま

お祝いコメント、ありがとうございます!

このレストラン、ラ・パルム・ドールは、うちから近いところに
あるのですが、今回、初めて利用しました。
本当は、何度か行ったんですけどね。
初めて行ったのは、ランチタイム・・・でも、満席で、かなり時間が
掛かるということで、別のお店に。
2度目は、結婚記念日にディナーの予約をしようと電話したら、その日は
結婚式が入っていて1日貸切。
3度目は、昨夏、ランチタイム。
早めにいけば、予約してなくても空いてるよね~と行ってみたら、お店、
その日から夏休み!
とゆーわけで、5年くらい掛かって、やっと食べられました(笑)!
美味しかったです♪

2011/03/22 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

お祝いコメント、ありがとうございます!

私の誕生日は、3月21日。
321だから、覚えやすいでしょ?
前日の夜遅くに記事をアップして、明日が誕生日!と書いたから、
勘違いされたのかな?

パルム・ドールのディナー、おいしかったですよ。
また、お里帰りの会参加で、こちらにこられたら、ぜひ、美味しいものを
一緒に食べに行きましょう!

2011/03/22 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: えす さま

お祝いコメント、ありがとうございます!

甲羅を背負った息子に、モフモフの息子と娘、ダンナ、そして私、
家族みんなが、元気に過ごせることがありがたいです。

このブログが、えすさんの癒しになっているのは、とても嬉しいです♪
またえすさんの絵心を刺激するような、ステキなポメ兄妹の写真を
UPしますね!

2011/03/22 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: 非公開コメント さま

お祝いコメント&お気遣いありがとうございます!
楽しみに待ってますね♪

2011/03/22 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る