明日は、いよいよ・・・・

まずは、昨日のポメ兄妹。


最近、イマイチ天気の良くないポメ兄妹地方。

お散歩に行けない日や、1回だけの日も・・・

なので、昨日は、ホームセンターへの買い物に連れて行くことに。

IMG_1085_convert_20110321180248.jpg

このホームセンターには、何度か来たことがあるのですが、獅子君は、
興味津々で、カートから身を乗り出してキョロキョロ。

怖がりの楓さんは、カートにビビり、ちょっと固まってます。




IMG_1087_convert_20110321180317.jpg

ホームセンターに、偶然、おやつおじさん(私の叔父)一家も来てました。

おやつおじさんの愛犬・Mダックスのハッピーさんは、ポメ兄妹の兄貴分。

3にんとも、大喜び♪

この日は、DMを持っていくと、ペット用品などが、10%OFFになる
セールの最終日。

私のお目当ては、普段は、『広告の品』 には、絶対にならない、ロブ君用
フードの乾燥糸ミミズ(ビタミンプラスタイプ)!




IMG_1088_convert_20110321180338.jpg

獅子: お母さん、ロブ兄ちゃんのフード、買い占めちゃったね!

だって、3個しかなかったんだもん。

5個は、欲しかったのに・・・・

楓 : 大丈夫でしゅ、乾燥糸ミミズを買い占めても、他の人は
     困らないと思いましゅ。

そうだね~、カメ飼ってる人は、フツー、カメ専用フードを買うもんね。

ロブ君は、なぜかカメ専用フードは、お気に召さないらしい。

結構高価なんだけどなぁ。




IMG_1098_convert_20110322194247.jpg

ドッグサロン・シアンスタイルさんでもお買い物。

店長さんの手づくりクッキーを販売してました。

店長さん、たま~に気が向くとクッキーを作って販売。

今回は、クッキーの売上を全部、被災地の動物支援に寄付されるという
ことだったので、私も購入。

ごま味のクッキーです。

ポメ兄妹にも好評でした♪




IMG_1006_convert_20110318100548.jpg

暑さ・寒さも彼岸まで・・・・と言いますが、今年は、3月半ばでも雪が降ったり、
4月のような暖かさだったりと、いつもの年より寒暖の差が激しいです。




IMG_1105_convert_20110322193829.jpg

でも、着実に春の気配は強まっているようで、あちらこちらで
春の花が咲き始めてました。

これは、白木蓮。




IMG_1106_convert_20110322194105.jpg

これは、桜かな?




IMG_1100_convert_20110322194415.jpg

今日のお散歩。

獅子兄ちゃんが、楽しそうに歩いてます。




IMG_1102_convert_20110322194443.jpg

楓さんも、足取り軽く。




IMG_1104_convert_20110322194504.jpg

今日は、暖かくてよかったね。




IMG_1110_convert_20110322194536.jpg

楓 : さて、兄たん。

     明日は、楓の誕生日でしゅ!


獅子: そうだな。

楓 : もちろん、プレゼントは、用意ちてましゅよね?
     晩ごはん3粒とかいうしょぼいプレゼントは、NGでしゅよ。




IMG_1109_convert_20110322194608.jpg

獅子: 何で、ボクが、お前に、プレゼントしないといけないんだ?
     ボクは、一度もお前から誕生日プレゼントをもらったことが無いぞ!




IMG_1114_convert_20110322194631.jpg

楓 : だから兄たんは、女の子(犬)にモテないんでしゅよ。

獅子: はぁ?

楓 : 自分はもらってなくても、かわいい女の子には、プレゼントを
     贈るものなのでしゅ。
     
獅子: 妹に贈ってもしょうがないだろ?

楓 : 分かってまちぇんね。
     最も身近な女の子を喜ばせることができずして、他の女の子を
     喜ばすことができましゅかっ

獅子: ボク、お母さんさえ喜んでくれたら、他の人は、どうでもいい。

楓 : これだからマザコンはイヤなんでしゅ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もう兄たんには、何も期待ちまちぇん!
楓の熱烈なファンと、バースデーディナーに期待でしゅ♪




Comments 6

ノエママ  
無敵・素敵・楓ちゃん

 楓ちゃんの熱烈なファンて?
うちのダンナ?

2011/03/22 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   
ロックママ  

↓けいたんさん、お誕生日おめでとうございます。
楓ちゃんの心づくしの3粒受け取られたんでしょうか(笑)

3枚目写真の獅子君、
なんだかとってもうれしそう♪
何気にカートの敷物?がかわいいのが気になります。
うちの近所のはツルツルボードなんですよ!
(オチッコとかの処理対策なんかな?)
危ないやんけ~(+_+)といつも思います。

楓ちゃん、ごめんね(-"-;)
わたくし、今月給料日前で金欠です・・・(人'A`)
そ、そのうち、なんかいいもの送るから~!
プレお誕生日(記事)おめでとう♪
ちゃんとしたお祝いの言葉は次記事(かな?)で
言わせてもらいますね(*^ー^*)

2011/03/23 (Wed) 03:13 | EDIT | REPLY |   
さぁ  

楓姫は全国区ですから!
きっとファンはたくさんいますよ~
でも楓姫の言葉に少し納得・・・
身近な女の子を喜ばせることができずして・・・ww
そして獅子君のマザコンっぷりw
ステキな誕生日になるといいですね~(*´∀`*)

2011/03/23 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

いましたね、関東地区にも、筋金入りの楓ファンが(笑)!
でも、一番のファンは、楓パパ(ダンナ)かな?
毎日、楓の悩殺ポーズにメロメロです(爆)!

2011/03/23 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ロックママ さま

お祝いコメント、ありがとうございます!
お湯でふやけたフードは、謹んでご遠慮申し上げました(笑)!

カートの敷物は、このホームセンターで売っているペット用の
消臭マットなんですよ、3種類くらいあるのかな。
塩ビのマットですが、一応、滑りにくくはなっているようです。
ツルツルボードは、勘弁してほしいですよね。

あ、楓へのプレゼントは、気にしないでくださいね~!

2011/03/23 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

獅子丸は、女心に疎そうなイメージがあります。
実際、よく女の子(犬)に、怒られてるし(笑)。
楓に対しても、一生懸命世話を焼いてるのに、それが完全に
ありがた迷惑(爆)!

誕生日当日は、アジリティーの自主練習日で、ただ今、かなり
お疲れモードのポメ兄妹です。

2011/03/23 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る