楓姫、ご生誕記念日!

楓さん、おめでとう!


IMG_1184_convert_20110323195130.jpg

3月23日、今日は、我が家の箱入り娘の誕生日




IMG_1185_convert_20110323195206.jpg

獅子: もっといい箱、なかったの?
     これ、熊野に行く時の、ボク達の荷物入れじゃん。

他には、ダンボール箱しかなかったので・・・・

楓 : そんなことは、どーでもいいでしゅ!
     兄たん、本日の主役より目立ってましゅよ!




IMG_1189_convert_20110323195312.jpg

さ~て、楓姫、お待ちかね!

バースデーディナーですよ~

メニューは、牛肉と鶏肉のハンバーグとスープ。

デザートは、いつもの瞳きらきらボーロに加え、エイヒレをご用意!




IMG_1191_convert_20110323195348.jpg

楓 : いただきましゅ




IMG_1193_convert_20110323195439.jpg

いきなりメインのハンバーグにかぶりついた楓姫に対し、
獅子兄ちゃんは、スープから。

性格の違い?ちょっと面白いね。




IMG_1197_convert_20110323195540.jpg

獅子兄ちゃんは、まだフードが5~6粒残っているのに、楓姫、ほぼ完食。

楓さんの方が、ガツガツ食べます。

スープも、獅子君は、ほとんど音を立てずに飲むのに、楓さんは、ピチャピチャ
大きな音を立てて飲んでましたよ。




IMG_1198_convert_20110323195611.jpg

お約束? 獅子兄ちゃんのお皿もキレイ、キレイ(笑)。




IMG_1202_convert_20110323195636.jpg

ごはんが済んだら、次は、デザートのエイヒレですよ~♪

楓 : 楓は、だまされまちぇんよ~!
     これは、写真撮影用で、ホントは小さなエイヒレに決まってましゅ!

いえいえ、今日は、お誕生日だから、これ1枚ずつですよ。




IMG_1203_convert_20110323195702.jpg

~って、獅子君!

まだ、『よし!』 って言ってないでしょ!




IMG_1204_convert_20110323195814.jpg

楓 : 兄たん、主役の楓より先に食べてどーするんでしゅか!

獅子: ボ、ボク、食べてないよ、ちょっとクンクンしただけだよ!
     ホントだよ

『ボク、イイ子!』 を必死でアピールする獅子兄ちゃん、反り返り過ぎ!




IMG_1205_convert_20110323195732.jpg

それでは、楓姫、お好きな方をどうぞ!

楓 : あい!




IMG_1207_convert_20110323195917.jpg

ここで、一句・・・

 “エイヒレを もらうとすぐに 尻向ける
     蝶よ花よと 育てた娘”




IMG_1206_convert_20110323195848.jpg

獅子: 残りモノには、福がある~♪




IMG_1208_convert_20110323195936.jpg

獅子: エイヒレ、まいう~~~~♪




IMG_1210_convert_20110323200020.jpg

楓 : これは、いつもの瞳きらきらボーロでしゅね。




IMG_1211_convert_20110323200042.jpg

楓 : ペロ・・・

あっ!




IMG_1212_convert_20110323200100.jpg

楓 : 楓は、賢い良い子でしゅ、勝手に食べたりちまちぇんよ。

はいはい。




IMG_1214_convert_20110323200135.jpg

獅子く~ん、今、勝手にボーロを食べたよね?

獅子: ・・・・・・・・・・。




IMG_1215_convert_20110323200154.jpg

どうして、お母さんの方を見ないのかなぁ?

獅子: ・・・・・・・・・・・。




IMG_1216_convert_20110323200217.jpg

獅子: ふぅ~、楓も、もう4歳かぁ。

あ、獅子兄ちゃん、回想モードに入ってごまかした!




P4260094_convert_20091007162127_20110323203554.jpg

獅子: 生後1ヶ月の楓。
     小さかったなぁ・・・・って、ボクは見てないけど。




P5300134_convert_20091007181919_20110323203554.jpg

獅子: うちに来てすぐの楓、生後2ヶ月。
     こんなに小さかったから、まさかボクのヒゲを全部むしるような
     凶暴な妹だとは、思わなかったよ。




IMG_1217_convert_20110323200300.jpg

獅子: そして、今日、4歳になった楓。
     顔だけは、大人になったんだけどなぁ。

楓 : 兄たん! 兄たん!

獅子: なに?

楓 : 楓のトシ、間違えてましゅよ!

獅子: はぁ?お前、2007年生まれだから、4歳だろ?




IMG_1220_convert_20110323200321.jpg

楓 : ふっ・・・・・アイドルは、トシを取らないんでしゅ。
     楓は、永遠の1歳でしゅよ、兄たん

獅子: 中身だけは、永遠の1歳児の楓です


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓 : ゆりここさん、アジュリーママさん、ノエママさん&ノエパパさん、
    お誕生日プレゼントありがとでしゅ♪
    明日の記事で、プレゼントを紹介させていただきましゅ。



Comments 12

クッキーママ♪  

楓ちゃんお誕生日おめでとう~♪
v-25今日送ったのでもう少し待っててね☆
この一年も獅子兄ちゃんと仲良く楽しく過ごして、
可愛い楓ちゃんをい~~っぱい見せてね^-^

2011/03/23 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
そうよ、そのとーりよ!

 楓ちゃん、お誕生日おめでとう☆☆☆☆☆

 私がお風呂上り、マッサージをしていたら、
ダンナが、:*・:( ̄∀ ̄):・*: こ~んな顔を
して、やって来た。
「楓ちゃん、かわいー!v-238
で、その後、「ノエパパさん、ありがとう・・・だって。」
と嬉しそう。

 獅子君と楓ちゃんが二人並んで、お食事をしている
姿、とっても愛くるしいですね。

 楓ちゃん、永遠の1歳。ノエママ、永遠の・・・
今日は言わないでおこう。
 

2011/03/23 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  
おめでとうございます♪

レオのバースデーには素敵なお祝い頂いたのに
なかなかお祝いも遅れずにゴメンナサイ。。。
別な機会にサプライズしますね(ちょっと時間かかるかな・・・)

うちのお姉と一緒のお誕生日だったので
覚えてましたよ!!
改めまして・・・
楓姫、お誕生日おめでとうございますm(__)m
永遠の1歳、いいですね~(笑
私は自称20歳ですよ(若づくり頑張ります!)
うちも楓ちゃんみたいな妹ほしいなぁ!
獅子丸くんと楓ちゃんのお食事風景に
爆笑でした!!
姫といいつつ、肉食系ですか?(笑

2011/03/23 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   
リョータママ  

楓ちゃん、お誕生日おめでとー☆
4さいなのね~
リョータよりおねえさんだったんだ!
同じくらいかな~って勝手に思ってました

これからも獅子兄ちゃんと仲良く、
かわいいかわいい楓ちゃんで
いてね♪
肉食女子いいわよ~(笑)

2011/03/24 (Thu) 00:44 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: クッキーママ さま

お祝いコメント、ありがとうございます!
v-25も!気を遣わせてしまって、すみません。
届くのを楽しみに待ってます♪

2011/03/24 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

ノエパパさん、本当に筋金入りの楓ファン(笑)!
今度、またお里帰りでお会いできたら、楓姫にチュ~v-343して
もらってください。
楓姫のジャンピング・キスは、すごいですよ!

ノエママさんは、永遠の・・・・・・ぷぷぷ。

2011/03/24 (Thu) 09:12 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ さま

お祝いコメント、ありがとうございます!
そちらは、大変な時なので、どうぞお気遣いなく!

お姉ちゃんも、お誕生日おめでとう♪
それにしても、レオママさん、自称20歳!
ノエママさんより、自称年齢が若い人がいたわ~(笑)。
あ、でも、本当の年齢も私やノエママさんより、若いのね、きっと。

楓姫、肉食系女子ですから!
こんな妹ができたら、レオ君、タジタジかも~(笑)。

2011/03/24 (Thu) 09:18 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

お祝いコメント、ありがとうございます!

そうなんですよ、リョータ君より年上(笑)!
もし、リョータ君に会ったら、年下には、めちゃくちゃ強気の楓姐さん、
きっと、偉そうにギャウギャウ言いに行くと思いますよ。
ワン友にも、見た目と中身のギャップに大笑いされる楓姫です!

ワン友が付けた楓のあだ名は、『猛獣女』 (爆)!

2011/03/24 (Thu) 09:23 | EDIT | REPLY |   
さぁ  

楓ちゃんお誕生日おめでとう~☆☆
うんうん、楓ちゃんは永遠の1歳。
いつでも1歳の愛くるしい顔をしてます(*´艸`*)
妹は少し凶暴なくらいがいいですよ~ww
今年も元気いっぱいの楓ちゃんの姿を楽しみにしています(o・ω・o)

2011/03/24 (Thu) 10:48 | EDIT | REPLY |   
レオン☆ママ  
楓たん お誕生日おめでとう☆

遅ればせながら・・・
楓姫 (*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

4歳なんですね。
まだまだあどけなさが残る
超プリチ―な楓姫おめでとうv-25

2011/03/24 (Thu) 11:51 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

お祝いコメント&プレゼント、ありがとうございます!
今日の記事にUPしたので見てくださいね。

獅子: さぁさん、ボクは、妹にはもっと大人になってもらいたいです!
    顔面にジャンピング・アタックされるボクの身になってくださいよ~。

2011/03/24 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオン☆ママ さま

お祝いコメント、ありがとうございます!

楓姫、あの顔で、もう4歳です(笑)!
また次回のゲーム大会でお会いできるのを楽しみにしています♪

2011/03/24 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る