獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP楓のこと ≫ ハードスケジュールでしゅ!

ハードスケジュールでしゅ!

今日は、楓の淑女教室の日。


獅子兄たんに留守番を頼んで、楓は、レッスンでしゅ。

IMG_1267_convert_20110327224616.jpg

この日のレッスンは、ソフトリードの復習からでちた。

お母さんが、リードを軽くチョンチョンって引いたら、引かれた方に
楓が行くと、クリッカーがカチンと鳴って、ご褒美がもらえるでしゅ。

お母さんは、先生に、引っ張り過ぎ!って注意されてまちた(笑)。




IMG_1268_convert_20110327225348.jpg

新しいトリックも覚えまちたよ。

フセをして、頭をペコンと下げるでしゅ。

お母さんが、新しいトリックに、『どーも』 って名前を付けてまちたけど、
もう少し、かっこいい呼び方にちて欲しいでしゅ。




IMG_1287_convert_20110327230416.jpg

この巾着は、教室のあるシアンスタイルさんで、300円で販売ちてまちた。

シアンさんのお客さんの手づくりでしゅ。

ティッシュケースもありまちた。

売り上げが、被災地のわんこたちへの義援金に充てられましゅ。

色んな人が、色んな形で、被災地の仲間たちを応援ちてるでしゅ!




IMG_1273_convert_20110327225648.jpg

教室から帰って、兄たんと散歩に出かけまちた。




IMG_1271_convert_20110327225533.jpg

頭を使って、ちょっと疲れてまちたけど、楓がいないと、兄たんが
さみしいと思って、頑張って歩きまちた。




IMG_1286_convert_20110327225447.jpg

兄たん、楽しそうに走ってまちたよ。




IMG_1278_convert_20110327225620.jpg

やっぱり楓が一緒でないとね、兄たん?




IMG_1284_convert_20110327225720.jpg

ふぅ~、さすがにお勉強とお散歩を続けてすると、疲れましゅ。

楓は、売れっ子さんでしゅから、忙しいでしゅ。

日曜日なのに、休まず営業ちまちた!


獅子: ボクたち、サンデー毎日だけどね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

平日なら8時前後に起きてくるくせに、日曜日は7時に起きてきた楓さんです。




Comment

編集
楓ちゃん小さいのにパワフルな1日を過ごしてますね!w
私の日曜より充実してるかも( ̄▽ ̄;)
頭も使って体も動かして健康的です!
うちのぐ~たら姉妹にも見習って欲しいですww
2011年03月28日(Mon) 14:04
Re: さぁ さま
編集
ほとんどの日は、のんびりまったり過ごしてますけどね。
人間の子供みたいに、休みの日だけ早起きするのは、勘弁してほしいです!
うちのポメ兄妹も、基本、ぐ~たらですよ(笑)。
2011年03月28日(Mon) 20:51
編集
楓ちゃんお勉強がんばってますねー
リョータはいましつけ教室、自主的にお休み中です
雪が多かったし寒かったし忙しかったし。。
言い訳言い訳。。

そしてドッグスクールにも入学するのですねっ
いろいろ周りに施設が充実してていいな~
リョータも入れたい。。
とにかく人が怖くてわんわんが止まりません・・
どうしたものかな~(泣)
けいたんさん!!教えて~
2011年03月28日(Mon) 20:54
Re: リョータママ さま
編集
楓も、怖いがゆえに、ワンワン・バリアーを張るタイプ。
先生に言われたのが、吠えさせない、吠え続けさせないこと!

散歩などで、人や犬がやってくるのが見えた時、吠え始める前に
おやつで気を引く!
おやつは、最上級のおやつを用意すべし!
おやつをどんどん食べさせながら、人が通り過ぎるのを待つ。
もちろん、その間、吠えなかったら、褒めて褒めて、おやつです。

最上級のおやつでも気を引けない場合は、仰向け抱っこして、
人差し指と中指でVの字を作って、のどの所に差し込んで起き上がれない
ようにすると、吠えられなくなります。

おやつに反応できるようになれば、通り過ぎる人を、指さし『見て!』と
確認させ、チラ見したら、吠える前にすぐ『リョータ!』と呼んで、人から
視線を外させ、褒めておやつ。
これの繰り返しです。

文章での説明は、分かりにくいと思うので、明日、実際に写真と動画を
撮って、記事にUPしますね。
お楽しみに~!
2011年03月28日(Mon) 21:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ