獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPカメのロブ君 ≫ カメのロブ君も元気です!

カメのロブ君も元気です!

みなさん、お久しぶりです。


セマルハコガメのロブです。

最近、全然ブログに登場していませんでしたが、ボクは元気です。

今日の記事、ボクがナレーションを務めますね。

まずは、ポメの弟妹たちの今朝の散歩の様子から・・・・

IMG_1290_convert_20110328195853.jpg

家の近くの公園で、ニオイ嗅ぎしてますね。

楓、気を付けないと獅子丸にシッコを引っかけられるぞ!




IMG_1293_convert_20110328195929.jpg

ちょっと夢遊病のような楓の持ち上げ写真です。

今日は、久しぶりにいいお天気でした。




IMG_1297_convert_20110328200021.jpg

獅子丸は、3mリードで、ウロウロ散歩を実践中。




IMG_1298_convert_20110328200055.jpg

ちょっと分かりにくいけど、繁みの奥に、ブロンズ像があるんだ。

楓が、この像にケンカを売ってたよ。

アホだなぁ~。




IMG_1299_convert_20110328200135.jpg

散歩から帰ってきて、裏庭へ。

約1名、行き倒れてる(笑)。

今日は、ポカポカ暖かかったから、毛皮を着たポメラニアンには、
ちょっと暖か過ぎたのかな?




IMG_1304_convert_20110328200215.jpg

お~い、楓!大丈夫か?




IMG_1306_convert_20110328200246.jpg

↑ これ、お母さん曰く、今日のベストショット!

相変わらず、獅子丸は、世話焼きだなぁ。

楓は、眠いらしく、『好きにちて』 状態だったよ。




IMG_1307_convert_20110328200337.jpg

獅子丸たちと交代で、裏庭で甲羅干し&昼寝を楽しんでいたら、
3時半頃、こいつらがまた出てきた。

夕方の散歩に行くらしい。




IMG_1308_convert_20110328201258.jpg

楓 : おかちいでしゅね?
     ロブ兄たんのニオイがするのに、姿がありまちぇん!




IMG_1309_convert_20110328201334.jpg

楓 : クンクンクン・・・・ニオイましゅ・・・・・

ふふん、お前らごときに、このボクが見つかるとでも?

ボクは、完璧に姿を隠しているからなっ



IMG_1310_convert_20110328201405.jpg

獅子: あっ!ロブにいちゃん、発見

な、なぜ分かった?




IMG_1311_convert_20110328201435.jpg

獅子: だって、ロブにいちゃん、頭隠して尻隠さず、だったよ?

   ガビーン




IMG_1312_convert_20110328201454.jpg

くぅ~~~~~!

こいつらに見つかるとは、ボクもまだまだだな・・・・・

ニンジャ・タートルとして、一から修行せねばっ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

カメのロブ君、久々の登場でしたが、いかがでしたか?




Comment

編集
かめのロブ君ひさしぶりの登場ですねっ
実況が上手です☆
そしてロブ君の男らしいお顔も拝見できて
うれしいなっ

下のコメに丁寧に答えて下さって。。
うれしいです♪
なんと記事でも説明してもらえるなんて♪
すばらしい~
明日を楽しみにしてますね

おやつ作戦!!
さっそくしてみようと思います

リョータの訓練士さんはとにかくリードショックで
がまんさせよ・・っておっしゃるけど・・
わたしはそのやり方に少し疑問が・・・
というよりかわいそうおもいっきりできない
・・だめ飼い主なので。。
おやつ作戦のほうが私にはあってそう♪
もちろんりょーたにも!!

がんばってみますね☆
ほんとにありがと~
2011年03月29日(Tue) 14:24
Re: リョータママ さま
編集
今日の甲羅干しでは、花台と温室のビニールの間に挟まったまま
寝ていたロブくんです(笑)。

リードショックでがまん?
ポメのような小さなわんこに?
首を痛めるだけなので、やめて正解です!

最新の躾け方法は、悪い行動に注目してやめさせるのではなく、良い
行動を褒めていくやりかたです。

☆吠える→悪い行動→リードショックで痛い目に会わせてやめさせる。
これって、力で抑え込んでいるだけで、わんこが自発的に吠えるのをやめて
いるわけではないですよね?

☆吠えていない時→褒めて、おやつ→犬は、褒められる時と、褒めてもらえない
 時の違いを一生懸命考えるようになる。
 何度かやっていると、『人を見ても吠えなかったら、褒めてもらえるのかも』と
 気づく→人が通ったけど吠えなかった→ご褒美ゲット→やっぱりそうなんだ!
この場合、わんこが自分で考えて行動しているので、この良い行動『人を見ても
吠えない』をしっかり記憶して、忘れにくいそうですよ。
根気がいりますけどね。

ただ今、動画をアップロード中!
記事のUPは、今夜になるかな。
 
2011年03月29日(Tue) 17:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ