楓、ご飯の舞♪

我が家の白ポメ・楓さんは、食いしん坊!

ご飯の時間になると、お水、ご飯をセットするまで

催促の舞 を踊ります。

こんな感じです。今日の舞はおとなしめですが・・・

ポメラニアン・楓のご飯の舞その1

[広告] VPS

まずはお水の交換。

獅子兄ちゃんは、賢く待ってます。

続きまして~、ご飯のお皿をセット!

ポメラニアン・楓のご飯の舞その2

[広告] VPS

文字通り 小躍り する楓さん。



セットし終わると、おすわりしてスタンバイ!

IMG_1611_convert_20090716110546.jpg

笑顔 まだでしゅか~!


「よし!」の合図で同時に食べ始めるのですが・・・

IMG_1612_convert_20090716110741.jpg

先に食べ終わるのは、大抵、楓の方!

そして獅子兄ちゃんのお皿をチェックしに行きます。

楓が仔犬の頃、獅子丸がなかなかご飯を食べなくて、トリミンチやレバーがどっさり入ったご飯が、ほとんどそのまま残っていたんです。

ある日、兄ちゃんのご飯を盗み食いした楓は・・・・

兄たんは、こんなに美味しいご飯をもらってたんでしゅね!!!

粉ミルクかけご飯を食べていた楓にとって、衝撃の事実!

その日から、楓の “兄たん食べ残しチェック” が始まりました。

ヘタすると楓が全部食べてしまうので、獅子丸の皿を私が持って、手で獅子丸にご飯を与えて、楓にも少し与えて・・・とやっていたら、楓がものすごく美味しそうに食べるのを見た獅子兄ちゃん、自分のご飯が美味しそうに見えてきたらしい。

今では、ほんの少しトッピングをするだけで、獅子兄ちゃんもご飯を完食するようになりました!

兄ちゃんのご飯を狙う楓さんの様子をご覧下さい。

白ポメ・楓、兄のご飯を狙う!

[広告] VPS

兄ちゃんがご飯を残さなくなっても、必ずチェックしてお皿を舐める楓さん。

獅子丸が怒らないのをいいことに、まだ兄ちゃんが食べている途中でも、口を突っ込んで食べようとする楓さん。

「まだダメよ!」っと注意すると、自分の皿を舐めながら待機する楓さん。

兄ちゃんのご飯だという認識はあるようです。

もう一回チャレンジしようとして、「まだ!」と言われ、とりあえずオシッコする楓さん。


優しい獅子兄ちゃん、楓が顔を突っ込むと、お皿を譲ってくれます。

IMG_1615_convert_20090716111212.jpg

もう、粉しか残ってないからね、それくらいならいいよ!


ご飯の後はプレイタイム♪

IMG_1616_convert_20090716111819.jpg

ペンギンさんのボール投げてよ!

アニマルボールシリーズは、仔犬の頃からのお気に入り!

でも、楓がゴマちゃん(ぬいぐるみ)で遊び始めたのを見て、獅子兄ちゃんが横取り!

IMG_1618_convert_20090716112246.jpg

珍しく横取りに成功した獅子兄ちゃんです。

これが逆だと、獅子丸が楓に 「返せ~!」とワンワン吠えるところですが、楓は兄ちゃんに横取りされても気にせず、他のおもちゃで遊びます。

IMG_1619_convert_20090716112941.jpg

お母さん、フランスパン投げてくだちゃい!


性格がまるで違うポメ兄妹(正確には叔父と姪)、毎日見ていても飽きません!

今日も元気なポメ兄妹に、ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓2つのブログランキングに参加しています♪



スポンサーサイト

Comments 2

小田俊之  

こんばんは。ご訪問有難うございます。
楓ちゃんと獅子丸ちゃん可愛いですねぇ。
楓ちゃんの”ご飯の舞”家のひなもこれをします。くるみはグルグルまわりますよ。
待ちに待った”ご飯だー”を体一杯で表現して愛しいですね。

2009/07/17 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re:

小田 俊之 さま

こちらこそありがとうございます。
くるみちゃんの「ご飯の舞」、見せてもらいました。
ポメは、仕草がホントかわいいですよね~v-238

2009/07/18 (Sat) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る