獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP獅子丸と楓 ≫ どうして欲しいの?

どうして欲しいの?

今朝のポメ兄妹の様子です。


私が、お友達のブログを見ていると・・・・

ハリネズミさんをくわえて邪魔しに来た獅子兄ちゃん。

IMG_1335_convert_20110330202831.jpg

ハリネズミさんに手を伸ばすと、ウーウー言うくせに、手を引っ込めると、
引っ張れと押し付けてくる。




IMG_1340_convert_20110330202901.jpg

一体、どうして欲しいの?

獅子: 引っ張りっこはして欲しいけど、取られたくない!

楓 : ワガママな男でしゅ。




IMG_1342_convert_20110330202935.jpg

楓 : 『見返り美犬の図』 でしゅ♪
     ノエパパさん、見てましゅか?




IMG_1344_convert_20110330204224.jpg

最近、裏庭でよく宝探しゲームをするので、ポメ兄妹が期待に満ちた
まなざしで見てくる。

どうして欲しいの?と聞くまでもなく・・・・

とゆーわけで、先にお宝を仕込んで、ポメ兄妹を裏庭に放ちました!




IMG_1345_convert_20110330204256.jpg

宝探しの途中で、ちー!

楓さん、この後、しっかり上書きしてました。




IMG_1347_convert_20110330204334.jpg

なかなか見つけられない隅っこのお宝。

この辺にあるよ~とヒントを出したのに・・・・

すぐそばをクンクンしたのに見つけられない獅子王子。




IMG_1348_convert_20110330204401.jpg

獅子: あ、お宝発見!

実は、昨日の宝探しでも、この場所のお宝は、見つかってませんでした。




IMG_1359_convert_20110330204459.jpg

獅子: クンクン・・・・




snap_tekutekunikki2009_201133211147.jpg

獅子: おかしいなぁ???
     お宝のニオイはするのに・・・・・

支柱の裏側にあるので、見つけられず。

獅子君、外から回り込まないと、取れないよ!




IMG_1361_convert_20110330204546.jpg

そうそう、外からね。

獅子: やっとゲットだ!

宝探しを終えて、夕方のお散歩まで、ゆっくり昼寝。

長くなるから、お散歩の様子は、また明日!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

公園の桜の花芽が、随分膨らんできました。
開花まで、あと少し!




Comment

編集
裏庭で探検隊、楽しそうですね♪
お庭広くっていいなぁ~!
吠えないで!の、参考になりました!
レオはすれ違ったりしてもほとんど吠えませんが
立ち止まってお話したり、時間が経ったりすると
遊びたくなってギャン吠えしちゃいます。。。
おうちの中でも吠えるのは要求吠え。
食べたい!遊びたい!かまって~!!
みたいな(笑
でも最近やーーっと伏せのコマンド覚えてくれたので
根気強く色々やってみようと思ってます♪
そちらは春が近いですね~!!
穏やかそうな昼下がり、羨ましいデス♪
獅子丸くん、無事にゲットできてよかったね!
楓姫の可愛さに私もハマってますよ!
2011年03月30日(Wed) 22:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月30日(Wed) 23:42
Re: レオママ さま
編集
さすがにラブラドールのタツ君たちが走り回ると狭いですが、
ポメ兄妹には、十分な広さの庭です。
土地を買うときに、もうちょっと狭くてもいいのに~、そしたら
もっと安いのに~と文句を言っていたのですが(笑)、今は、無駄に
広かったのが役立ってます!

立ち止まってのおしゃべり中、賢くオスワリやフセをしていたら、
時々、褒めて、小さなおやつでいいので、ポトンと前足の辺りに
落としてやるといいですよ。
そうすると、レオ君も「ボクはママに無視されていない!」って
思うし、ワンワン言うとオヤツがもらえないから、「ママは、レオが
いい子にしているかちゃんと見てるわよ!」という印象をレオ君に
与えることにもなりますよ。

うちも、獅子丸がおやつの要求吠えが、ちょっとうるさい!
無視するようにしてますけど。
吠え止んでから、最低5秒、できれば7秒以上たってから、褒めて、
おやつをやったり、遊んだりするといいですよ。
それだけ時間が開くと、「静かにしていたから、オヤツがもらえた!」と
わんこは思うそうです。
すぐにおやつをやってしまうと、「吠えたからもらえた!また頑張って
吠えるぞ!」と張り切るそうです(苦笑)。

宝探し、毎回、彼らは本当に犬なのか疑います(爆)!
2011年03月30日(Wed) 23:55
Re: 非公開コメント さま
編集
了解で~す!
画像のサイズは、どれくらいがいいですか?
小さいサイズだと、640×480、その次が、1600×1200。
もちろん、もっと大きなサイズでもいいですが、ファイルが
重くなるので、どうでしょうか?
2011年03月30日(Wed) 23:57
自主トレ?または、イメトレ?
編集
 トップの写真、今の獅子丸君?なんか、赤ちゃん
みたいな表情でキャワユイ!(*≧▽≦*)
さすが、血を分けた妹、うちのノエルさんも、
『引っ張りっこはして欲しいけど、取られたく
ない!』

 ダンナが、楓ちゃんの『見返り美犬の図』
を見ろ!見ろ!と、うるさいので(私、歯磨き中)、
どれどれ・・・と見たら、(>m<)プッ
『ぷりケツ美犬の図』でしょ~!?

 最近、掃除をするため、獣医さんのところへ
行くため・・・とにかくキャリーへ入れると、出す時が
大変!鼻息荒く、ヤル気に漲るノエルさん。
お宝☆なんてないのに、キャリーから勢いよく
飛び出し、あちこち嗅ぎ回るノエルさん。
他にも朝ごはん・夕ごはんの後にも、暇な時にも、
何かを探すノエルさんです。

 ちなみに、ダンナが、このブログを読んでくれる時、
それぞれの『声』を使い分けます。この前のロブ君
のナレーションの時は・・・ひゃはは!
結構、上手ですよ。(褒めておかないと)
2011年03月31日(Thu) 06:50
編集
うちのうめもそうなんです~
ボールを投げて欲しいくせにとられたくなくて
私の一歩手前で立ち止まってずっとこっち見てますw
ひっぱりっこもやめると私の前にどっしり座って
ひっぱれと催促してきます( ̄▽ ̄;)
そんなとこも可愛いですよね~
2011年03月31日(Thu) 11:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月31日(Thu) 20:28
Re: ノエママ さま
編集
楓姫のぷりケツ・・・
特に逃走するときの揺れ具合がたまりません!(← 変態?)

あら~、ノエルちゃんの頭の中では、キャリーに入る=宝探し!なんですね。
パターンを色々変えた方がいいかも。
サークルに入っておとなしくしている時に、もし、サークルのある部屋以外で
ノエルちゃんが入れる部屋があるなら、そこにお宝を隠すとか、パパとママ、
ふたりとも家にいるときに、1人がノエルちゃんを散歩に連れ出し、もう1人が
その間にお宝をセットするとか、ね。
わんこって、同じパターンが続くと、すぐに覚えて、次も同じことを期待し、
それが叶わないとストレスになるそうだから、ノエルちゃんにパターンを読ませ
ない方がいいですよ。
それに、宝探しができると思っていない時に、それができると、予想していた時より
ずっと喜びが大きいです!

あと1つ、宝探しをするときは、(出来ればオスワリさせて)アイコンタクトを
ちゃんと取って、『ヨシ!(許可)』 の合図で、宝探しをスタートしてくださいね。
ママが許可を与えてさせるのと、キャリーのドアを開けて、ノエルちゃんが勝手に
飛び出して探すのとでは、ママの価値が全然違ってきますよ。
『ママの許可がないと宝探しができない!』 これを徹底させると、ノエルちゃんの中で
ママの価値がグーーーーーンと上がります!

一度、ノエパパさんのブログ・ナレーションを聞いてみたいです(笑)!
楽しそう♪
2011年03月31日(Thu) 22:33
Re: さぁ さま
編集
そうなんですよね~、引っ張りっこをしてやらないと、ヨダレで
シットリしたぬいぐるみを私の足や手に押し当ててくるんです。
私が別の部屋に行くと、ぬいぐるみをくわえて催促に来るし(笑)。
楓の方は、投げてもらうのが楽しいらしく、引っ張りっこをしても
すぐはなすのですが・・・・
ふたりいると、同じ遊びをしていても、性格の違いが出て、
面白いですね♪
2011年03月31日(Thu) 22:41
Re: 非公開コメント さま
編集
写真サイズ、了解です!
2011年03月31日(Thu) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ