お散歩隊、悲喜こもごも。

昨日(水曜日)の夕方のお散歩です。


IMG_1365_convert_20110330204647.jpg

いつものように、タツ君におちりをクンクンされながら歩く楓さん。

最初の頃は怒っていたけど、今は、全然気にせずに歩いています。




IMG_1366_convert_20110330204618.jpg

この日は、お姉ちゃんに連れられていたタツ君。

獅子: お前、さっさと緑の街に行けよ。

タツ: イヤだじょ、オレ様もみんなと行くじぇ~。




IMG_1367_convert_20110330204708.jpg

タツ: オレ様、楓姐さんについて行くじょ♪

楓 : あそこの角で、バイバイするでしゅ。

タツ: 楓姐さん、相変わらずツンデレだじょ♪


そして、お姉ちゃんに強制帰宅させられたタツ君でした~。


獅子: ポチ犬よ、さらば!




IMG_1375_convert_20110330204902.jpg

で、タツ君と入れ替わりに、母ちゃんと家から出てきたのが、ティア嬢。

ポメ兄妹を見つけて、裏庭に行く気満々!

ティア: 久しぶりの裏庭でち♪

タコさんをカミカミ、超ご機嫌!




IMG_1370_convert_20110330204805.jpg

こちらは、どんよりドヨドヨなシオン隊長。

隊長: あ~ら~わ~れ~た~

ママがジーンズの裾をまくり上げ、靴下を脱ぐのを目撃!

隊長: オレ様をお風呂に入れる気だなっ!!

逃げ回ったけれど、捕まって洗われてしまい、隊長、ご機嫌ナナメでした。




IMG_1368_convert_20110330204744.jpg

ご機嫌なティア嬢、みんながオヤツをもらっているのを見て・・・・

ティア: あたちも食べるでち!

でも、口にジェントルリーダーを付けているせいで、いつものように口を
大きく開けられない!

そう、この大きなタコさん、口にハマったまま!

どうするのかと思ったら、手で、グイ~と押し出してました。




IMG_1372_convert_20110330204830.jpg

こちらは、すまし顔の獅子王子。

でもね、タツ(ティア)ママに、『おやつクレクレ』 コールをして、さらに
ポケットをカリカリしたので、私に捕獲されたところなんです。




IMG_1376_convert_20110330204922.jpg

そして、タツママにも捕まった獅子王子。

上の私に捕まった時の写真と、表情・耳の状態の違いにご注目!

獅子: ひぃぃぃぃ~~~~、さ~ら~わ~れ~る~!

タツママが、『獅子、連れていこ♪』 と言って、私から離れるフリをするので、
マザコン王子、必死でもがいてました(笑)!




IMG_1377_convert_20110330205007.jpg

楓姫、ウルウルお目目で、タツママをガン見中。

楓 : 楓の眼力を持ってすれば、おやつゲットは、容易なハズでしゅ!




IMG_1378_convert_20110330205026.jpg

この後、家に入るのかと思ったら、お散歩任務再開しました。

写真は無いけど、父ちゃんと二度目のお散歩に出ていたタツ君と合流、
シオン隊長を送って行くことに。

その途中、黒柴のゴウ君を見つけると・・・・

後ろ足に力を入れ、前のめりに臨戦態勢をとる楓さん。

『くるるるる~!』と本犬的には、迫力満点に唸って、今まさにギャウギャウ
吠えて駆け寄ろうとしたその時!

はーい、かえちゃん、抱っこね~!

ギャウギャウが、不発に終わった楓さんでした(ヤレヤレ)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちなみに、獅子兄ちゃんも抱っこで、ゴウ君の横を通過。
彼の場合、いまだにゴウ君にガウされたことを根に持っているらしく、
ゴウ君を見つけると、絶対に近づこうとしないので、抱っこしました。




Comments 2

ロックママ  

うへうへタツ君も
がっつりティア嬢も
うるうるシオン隊長も
びくびく獅子君も
きらりん眼力楓ちゃんも

みんなほんっといい表情してますね~(♥´艸`)
よくこれだけ表情豊かな写真が撮れるなぁ~~素敵です☆

2011/04/01 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ロックママ さま

わんこって、表情が豊かで見ていて飽きませんよね。
垂れ耳のタツ君とティアちゃんは、すっごく嬉しいと、耳が裏返るんですよ!
立ち耳のポメっ子とは違った耳の動きなので、面白いです。
シオン隊長は、シャンプーされて、ご機嫌ナナメで、ママが何を言っても、
聞こえないフリをしてました(笑)。

これだけわんこがいると、シャッターチャンスがいっぱいです♪
その分、失敗写真も多いけど(笑)。

2011/04/01 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る