獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP獅子丸と楓 ≫ ぽんぽん治りまちた♪

ぽんぽん治りまちた♪

皆様にご心配いただきました楓さんですが・・・


下痢は治りました(ヤレヤレ)。

3月31日、ドッグスクール・マオに入学。

気合の入ったお弁当(躾け用おやつ)を、ほぼ平らげたため、
その日の晩ごはんは、抜きになったポメ兄妹。

翌4月1日の朝5時過ぎのウンチョスは、いい感じ。

でも、6時半頃(?)、楓さん、下痢ピー。

7時半にも、少量の下痢ピー。

朝ごはんは、水分補給のために、ビオフェルミン入りのうっす~いお粥。

食欲はあるし、元気。

初登校で緊張もしただろうけど、先生は顔見知りなので、明らかに食べ過ぎで
消化不良です。

3時頃に、少量の下痢ピー。

晩ごはんは、タツママにもらった療法食(腸管アシスト)。

2日の朝・晩ごはんは、ビオフェルミン入り通常フード+療法食を半々、
お湯でふやかしたものを完食。

夜11時に、大変ご立派なウンチョス爆弾投下。

そして、本日(3日)、夕方6時前にも立派なウンチョス爆弾を、獅子兄ちゃんの
トイレに投下!

楓さん、完全復活!!!

もう大丈夫です、それでは、昨日(2日)のポメ兄妹の様子をご覧ください!

IMG_1429_convert_20110402181057.jpg

元気におもちゃで遊ぶ楓さん。

楓 : もうポンポン大丈夫でしゅよ♪

やっぱりお肉系のオヤツの食べ過ぎだったのかぁ~。




IMG_1430_convert_20110402181123.jpg

獅子: お母さん、楓が、また勝手にボクのおもちゃで遊んでます!




IMG_1431_convert_20110402181227.jpg

獅子: 取り返してください!

いや~、珍しく楓さんが、おもちゃを譲ってくれるみたいですよ?




IMG_1432_convert_20110402181249.jpg

獅子: 譲るも何も、これは、ボクのおもちゃですから、素直に渡して当然!




IMG_1433_convert_20110402181309.jpg

獅子: 何だよ?




IMG_1435_convert_20110402181350.jpg

楓 : そのおもちゃは、楓のファンからのプレゼントでしゅから、兄たんのじゃ
     ないでしゅ。
     でも、楓は、兄たんと違って心が広いでしゅから、貸してあげましゅ。

楓ちゃんは、(珍しく)優しいねぇ。




IMG_1436_convert_20110402181419.jpg

はい、ゴマちゃ~ん

楓 : お母さん、楓で遊ばないでくだちゃい

え~、かわいいのにぃ~。




IMG_1438_convert_20110402181450.jpg

獅子: 楓なんか、ほっといて、ボクと引っ張りっこだよ!

はいはい。

獅子: ウー、ウーー、ウーーー!

獅子君、それは、唸ってるの?

怒るなら、引っ張りっこしないよ!




IMG_1439_convert_20110402181526.jpg

獅子: 怒ってないよ~
     引っ張りっこしてると、お口が勝手に、ウーウー言うんだよ!




IMG_1440_convert_20110402181547.jpg

獅子: はい、こっち側を持って!

獅子君、お母さんの指も一緒に噛んでるよ!痛いって!

獅子: あ、ごめんなさい!


お時間があれば、その様子を動画でどうぞ!

[広告] VPS

最近、FC2の動画が、見られないことがよくあるので、ちゃんと再生
されなかったら、ゴメンナサイ!




IMG_1443_convert_20110402181728.jpg

せっかく引っ張りっこして、おもちゃを投げてやったのに、取りに行かない
獅子王子・・・・ま、いつものことだけど。

獅子: お母さん、今度は、ナデナデして♪

へいへい。




IMG_1447_convert_20110402181937.jpg

楓 : 兄たん、もう遊ばないなら、返ちてもらいましゅよ?




IMG_1446_convert_20110402182014.jpg

獅子: うむ、許す!
     そのおもちゃで遊べ、妹よ。




IMG_1448_convert_20110402181854.jpg

獅子: あ~、そこそこ・・・・気持ちいいなぁ♪




IMG_1450_convert_20110402182203.jpg

楓 : ふぅ~、アホな兄たんを持つと、妹は大変でしゅ。




IMG_1451_convert_20110402182238.jpg

獅子: ボク、眠くなってきちゃった。

じゃあ、夕方のお散歩まで、お昼寝してください。

楓ちゃんも、ネンネしなさいね。

楓 : あい!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

とゆーわけで、楓姫、元気です!ご安心くださいね♪




Comment

編集
楓ちゃん復活おめでと~♪
よかったねっ!!
動画は。。みられなかったです↓↓
有料会員になりなされ。。ということなのかな~笑
リョータも興奮して遊ぶとう~う~
いうよ♪獅子君けいたんさんに遊んでもらうのが
大好きなんだね☆
2011年04月03日(Sun) 22:42
Re: リョータママ さま
編集
ヤレヤレです。
下痢すると、おちり毛が汚れるので大変です。
しかも本犬は、元気なので、動き回って、なかなか拭かせてくれないしぃ。

最近、FC2動画は、アクセス数が多いのか、UPされる動画が多すぎるのか
無料会員は、なかなか動画を見せてもらえません!
別の動画のUP方法を考えないといけないかも(← お金払う気ナシ!)

動画は、引っ張るとウーウー言う獅子丸。
手を放すと引っ張れと、おもちゃを押し付けてきて、おもちゃを投げると、
取りに行かないという内容でした。
2011年04月03日(Sun) 22:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月04日(Mon) 13:00
Re: 非公開コメント さま
編集
画像ファイル、あまり大きなものでなければ、そのままでも
大丈夫ですよ。
3メガバイトの画像~とかだとちょっと重いけど・・・(笑)。
こちらでも画像縮小できますので、ご心配なく!
画像は、一緒に写っているものでも、別々でもOKです。
じっくり選んでくださいね♪
2011年04月04日(Mon) 18:08
楓ちゃん、良かったね!
編集
 モコふさ系のわんこが下痢ピーになると、
処理が大変ですよねぇ。(lll_lll)
お腹を壊してなくても、キレが悪いと、おちりの毛に
絡むし。(-″-;)
 でも、お早い復活で何より!ウンチョス爆弾を
獅子君のおトイレに投下するとは、さすが
無敵の妹ですな・・・。
 今日のノエママ的ベストショットは・・・
獅子君『何だよ?』 
2011年04月04日(Mon) 19:02
Re: ノエママ さま
編集
そうそうおちり毛が、大変なことになるのよね~ v-12
楓姫、出すもの出したら、スッキリ(笑)。
やれやれです。

獅子は、楓のトイレを使うことはめったにないのですが、楓は、よく
獅子丸のトイレを使ってますよ。
たま~に、楓が使用中に、獅子丸が一緒に入って、連れションしてます。

獅子兄ちゃんの上目遣い・・・・ジロリって感じでいいでしょ?
2011年04月04日(Mon) 19:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ