愉快なご兄妹の会話♪

前回の記事の続きになります。


IMG_1452_convert_20110404191709.jpg

楓 : 楓も、お昼寝するでしゅ。




IMG_1453_convert_20110404191746.jpg

楓 : 兄たん、一緒に寝ていいでしゅか?

獅子: いいよ。




IMG_1454_convert_20110404191819.jpg

楓 : よいちょ♪

獅子: ん?




IMG_1456_convert_20110404191853.jpg

獅子: はい! 質問!

楓 : 何でしゅか?

獅子: どうして、この兄にケツ向けて寝るんだ、お前は?

楓 : 細かいことは、気にちないでくだちゃい。
     ここが、もたれるのにちょうどよかっただけでしゅ。




IMG_1458_convert_20110404192014.jpg

獅子: 頼むから、おならプーとかするなよ?

楓 : 失礼な兄たんでしゅね!
     楓は、アイドルでしゅから、おならなんてちまちぇんよ!




IMG_1459_convert_20110404192053.jpg

楓 : おマタをキレイキレイするでしゅ♪

獅子: おっ!兄ちゃんが、やってやろうか?
     ペロペロペロリンチョ♪ キレイキレイ♪




IMG_1460_convert_20110404192115.jpg

獅子: ふっ・・・・何て優しい兄なんだ

楓 : ボソッ・・・・世話焼き兄たん、ウザいでしゅ。




IMG_1461_convert_20110404192137.jpg

獅子: ウザくないもん! むきー!




IMG_1462_convert_20110404192244.jpg

獅子: せっかくこの兄が、妹の世話をしてやったというのに・・・ブツブツ。




IMG_1463_convert_20110404192311.jpg

獅子: 楓は、もっとボクに感謝してもいいと思う。
     大体、怖がりの楓が、散歩に行けるようになったのは、誰のおかげだ?

楓 : 兄たんでしゅ。

獅子: ビビりの楓に、ワン友を紹介してやったのは、誰だ?

楓 : 兄たんでしゅ。




IMG_1464_convert_20110404192337.jpg

獅子: 楓の乳歯がちゃんと抜けるように、毎日、口の中をナメナメして
     やったのは、一体誰だ?

楓 : それも兄たんでしゅけど、ちょーウザかったでしゅ。


獅子: ウザくな~~~~~い!




IMG_1465_convert_20110404192359.jpg

獅子: もっと素直でかわいい妹が欲しかった・・・・うぅぅ・・・

楓 : うっとうしい男でしゅね・・・・




IMG_1467_convert_20110404192445.jpg

獅子: あ~、もう!やってられないっ!




IMG_1468_convert_20110404192509.jpg

獅子: 二度と楓の世話なんてしないぞ~!




IMG_1470_convert_20110404192535.jpg

無理無理!

また絶対に楓ちゃんの世話を焼くよ(笑)。

だって、獅子兄ちゃんは、優しいお兄ちゃんだからね。

お母さんは、ちゃ~んと分かってるよ。

楓ちゃんも、心の中では、兄ちゃんに感謝しているよ。

獅子: ホント?

ホント、ホント!

獅子: しょうがないなぁ、楓は・・・・
     素直じゃないんだから♪
     よ~し、夕方の散歩で、いっぱい遊んでやろうっと!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この日の夕方の散歩の様子は、また明日!
獅子兄ちゃん、本当にいっぱい遊んでくれました♪
お陰で楓さん、草まみれ~(ありゃりゃ)。




Comments 6

リョータママ  

獅子君は優しいお兄ちゃんなんですね~
あー憧れの多頭飼い。。☆
リョータがもうすこし人や犬になれたらって
おもってるんですが。。
ムリかな・・・
明日は仲良く一緒に遊ぶ姿が見られるのねっ♪

いまさらですが。。
リンクをお願いします☆
よろしく♪

2011/04/04 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

男だけど、母性あふれる獅子兄ちゃんです(笑)。
楓に初めて直接会わせた時から、色々と世話を焼いてますが、
楓には、ウザがられています。
楓がトイレに入ると、獅子丸もついて行って、出入り口でスタンバイ!
ちっこの時は、キレイキレイしてくれますよ。

リョータ君に弟か妹♪
あまりトシが離れすぎると、リョータ君は、のんびりしたいのに、弟妹は
元気いっぱいで遊んでほしいから、ちょっとうっとうしく感じるかも~!
獅子丸と楓のトシの差は、8か月です。
楓を迎える前に、躾けの先生に相談したら、まず獅子丸の躾けをしっかり
すること!と言われました。
上の子の悪いところを全部まねるから、大変ですよ、とクギを刺されました。
確かに、楓が吠えていても獅子丸は、めったに同調しないけど、獅子丸が
先に吠えたら、『楓も!』 と頑張って吠えてます(苦笑)。

こちらこそ、リンクよろしくです♪

2011/04/05 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   
さぁ  

獅子くんおだてられやすいタイプ?w
私は獅子君が楓ちゃんをお世話するとこ
好きなので、これからも楽しみにしてます!
獅子君、歯むきだしwむきってるけど
あんまり恐くないかも( *´艸`)

2011/04/05 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   
rui dream  
初めまして♪

ラブリーポメさんのブログから飛んできました
コメントで ライト君の兄弟犬のタルト君の毛質が獅子丸君の小さいころにそっくり!と書いてあるのを見まして おぉ 獅子丸君ってどんな子??と見に来た タルトの飼い主でございます

獅子丸君も楓ちゃんも かわゆい~~~(^-^)

こんな仲の良い兄弟になってくれたらなぁ・・・と願わずにはいられませんが(笑)

また 遊びに来させていただきますね~~~

2011/04/05 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

楓を迎える前は、獅子丸がこんなにも世話焼きだとは予想もせず・・・・
それに、楓が来て、獅子丸がかなりおっとりさんだということも判明!
きっと楓にイヤがられても、これからも世話を焼くと思います(笑)。

かわいそうな獅子兄ちゃん、すっごく怒っているのに、妹にも、ワン友にも、
怒っていると気づいてもらえないんです(爆)!

2011/04/05 (Tue) 18:48 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: rui dream さま

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
タルト君のママさんですね。

獅子丸は、仔犬の頃は、タルト君みたいに、全体的にグレーで、
特に背中が、濃いグレーでした。
ブリーダーさんが、この黒っぽい毛は、茶色くなりますよ、と
言ってましたが、その言葉通り、今は、ライトオレンジです。
でも、背中の毛をかき分けると、中の方は、今でも黒っぽいんですよ。

過去記事で、獅子丸の仔犬時代の写真をUPしているので、よかったら
タルト君と見比べてみてくださいね。
写真で見るより、もう少し濃いグレーだったかな。
☆思いでのアルバム~獅子丸編~☆
http://tekutekunikki2009.blog58.fc2.com/blog-entry-99.html

2011/04/05 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る