獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP友達犬 ≫ 楓のこと、笑うからでしゅ!

楓のこと、笑うからでしゅ!

昨日(5日)のポメ兄妹。


朝から元気に兄妹バトル!

IMG_1532_convert_20110406154936.jpg

獅子兄ちゃんが、ナデナデしてもらって、ゴローンとくつろいでいると
楓さんが邪魔しにくるので、いつもバトルに発展!




IMG_1540_convert_20110406155001.jpg

獅子: も~う、せっかく気持ちよかったのに!

楓 : 隙を見せた兄たんが悪いのでしゅ!




IMG_1542_convert_20110406155045.jpg

楓 : ふぅ~、今日のところは、これで勘弁ちてあげましゅ。

獅子: それは、ボクのセリフだ!




IMG_1547_convert_20110406155127.jpg

バトルで、口の中が乾いてしまって、歯茎に唇がくっついちゃった。

ムキッ歯の獅子兄ちゃん(笑)。

さあ、お昼寝してください!




IMG_1591_convert_20110406155227.jpg

昼寝の後、ひづめを堪能中♪

おーい、獅子君?




IMG_1598_convert_20110406155304.jpg

獅子: なあに?

そろそろお散歩に行きますよ。

獅子: はーい!




IMG_1611_convert_20110406154823.jpg

珍しく、いつもの散歩コースを外れて、隣の住宅街まで歩きました。

かなり遠回りな散歩コースです。




IMG_1613_convert_20110406154735.jpg

獅子: たまには、違うコースも歩いてみたいな~と思って♪

この後、家に帰るのかと思ったら、Bコリーのマサキ君を見つけ、お散歩続行!

さらにお散歩隊のメンバーを発見!




IMG_1616_convert_20110406155431.jpg

ハナ: 獅子君たち、老人ホームまで行ってきたの?
     私も、ときどき、あっちまで出張するわ。




IMG_1619_convert_20110406155558.jpg

Mシュナのモコちゃん。

そして、隊員が集まっているのを見つけて、走って来たシオン隊長。

シオンママが、ハァハァ言ってたよ。




IMG_1621_convert_20110406155632.jpg

楓 : 楓、ちょっと疲れてきまちた。

獅子: オヤツ補給は、まだか?

すでにかなりの距離を歩いているポメ兄妹。

超小型犬が散歩で歩く距離じゃないよね~(笑)。




IMG_1624_convert_20110406155753.jpg

オヤツ補給では、やたら元気なポメ兄妹。

まだまだ歩けそう!




IMG_1615_convert_20110406155400.jpg

タツ: 獅子母~!オレ様のこと、忘れてない?

忘れてないよ。

ポチ犬たっちょん、昨日は、朝からゲーゲーゲロリンチョ!

母ちゃんから、オヤツ禁止令が出てました。

でも、よかったね、私、ちょうど、タツ君からもらった 腸管アシスト
持ってるよ。

これなら食べても大丈夫!




IMG_1617_convert_20110406155534.jpg

タツ君、こんな顔してますが、病弱!

先日、楓さんが、食べ過ぎで下痢した時に、タツ君の腸管アシストフードを
もらいました。




IMG_1622_convert_20110406155715.jpg

タツ: 楓姐さん、食べすぎで下痢って、超笑えるじぇ~って言ってたら、
     オレ様、ゲロリンチョしたじょ。

タツ君、前の日に、揚げ物の油をペロペロ舐めたらしい。

それで、翌朝、嘔吐!

下痢にはなってないけど、消化不良のウンチョス爆弾。

獅子: 不発弾って感じ?
     お前、ホント、アホだな。




IMG_1625_convert_20110406155824.jpg

楓 : 楓のこと、笑うからでしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

タツ君、今日は、お腹の調子、よくなったかな?




Comment

編集
治ってないじょ。
あれからpィpィで病院行ってきたじょ。
災難だったじょ。
2011年04月06日(Wed) 23:50
Re: たっちょん さま
編集
楓のこと、笑うからでしゅよ!
さっさとポンポン治ちて、一緒にお散歩で
ガッツリ、オヤツ補給するでしゅ!

  優しい楓より
2011年04月07日(Thu) 10:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ