今日も愉快なご兄妹♪

朝から、マザコン全開の獅子王子!


IMG_1718_convert_20110408115301.jpg

私の足に優雅(?)にもたれかかております。

獅子君、この体勢は、ちょーっとキツイんですけど~。




IMG_1721_convert_20110408115348.jpg

楓 : 兄たん、朝からお母さんにべったりでしゅ。

そう言う楓さんも、お母さんにくっついてますけどね。




IMG_1724_convert_20110408115542.jpg

ナデナデが気持ち良すぎて、へそ天になる獅子王子。

この状態になると、なぜか、口が開きっぱなし。




IMG_1726_convert_20110408115639.jpg

口を開けたまま寝てしまいそう。

獅子君、ヨダレが垂れますよ。




IMG_1728_convert_20110408115715.jpg

楓 : 兄たん、幸せそうでしゅね。

獅子: うん、ボク、お母さんにナデナデしてもらっている時が、一番幸せ♪




IMG_1729_convert_20110408115739.jpg

獅子:  幸せなら 手をたたこっ

獅子兄ちゃん、超ご機嫌♪




IMG_1731_convert_20110408115829.jpg

楓 : さすが、マザコン王子でしゅ。




IMG_1732_convert_20110408115916.jpg

獅子: ちょっと待て!
     今まで、何度も言ってきたが、今一度ハッキリ言うぞ!

楓 : 何でしゅか?

獅子: ボクは、お母さんが大好きなだけであって・・・・・




IMG_1733_convert_20110408123646.jpg

獅子: 決して、マザコンじゃな~~~い!




IMG_1734_convert_20110408115952.jpg

獅子: そこんとこ、ヨロシク(ビシッ)!




IMG_1737_convert_20110408120039.jpg

楓 : そんなことより、兄たん?

獅子: ボクの渾身の主張を、『そんなこと』 で片付けるなよ。

楓 : その話は、ちょっと置いといて・・・・
     お母さんが、また 仲良しポメ兄妹の写真 の捏造を企んでましゅよ。

獅子: ギャラをはずんでくれたら、協力するけどね。

はいは~い♪素敵なランチをご用意してますよ!




IMG_1741_convert_20110408120131.jpg

獅子: 協力決定!チュ




IMG_1742_convert_20110408120222.jpg

楓 : 兄たん!兄たん!
     この話、怪ちいでしゅよ!

獅子: そうか?

楓 : 楓たちのご飯は、朝と晩だけでしゅよ。
     それなのに、素敵なランチって、おかちくないでしゅか?




IMG_1743_convert_20110408120328.jpg

獅子: そういや、そうだな。
     フツーなら、『素敵なご褒美を用意してますよ』 って言うよな。

楓: 兄たん、今日、学校へ行く日じゃないでしゅか?

獅子: あ~、そうだ!
     昨日、お母さんがそんなこと言ってた!
     素敵なランチって、学校のお弁当かっ!!!




IMG_1747_convert_20110408120444.jpg

楓 : よかったでしゅね、兄たん。
     学校で、素敵なお弁当がいっぱい食べられましゅよ。

獅子: それなら、お前が代わりに行け(ビシッ)!

楓 : 楓は、日曜日に淑女教室があるから、学校はお休みでしゅ。




IMG_1744_convert_20110408120401.jpg

獅子: お母さん、ボク、お腹痛くなってきちゃった!
     ボクも今日は、学校休むよ。




IMG_1780_convert_20110408120602.jpg

さあ、獅子君、そろそろ学校に行く準備をしましょうね♪

獅子: お母さん、今のボクの話、聞いてた?

聞いてないです、さっさと準備しましょう!

獅子: へい。

楓 : 兄たん、いってらっしゃいでしゅ♪


獅子兄ちゃんを学校へ送って、帰宅。




IMG_1781_convert_20110408120636.jpg

楓 : お母さん、お帰りなちゃい♪

楓さんの熱烈歓迎を受けました。

ひとりでお留守番は、ちょっとさみしかったのかな?




IMG_1787_convert_20110408120720.jpg

楓ちゃん、お土産にミルクを買ってきたよ。

楓 : やった~でしゅ♪

獣医さんに、ミルクは脂肪分が多いので、控えるように言われていたので、
ずっと、与えていなかったのですが、脂肪分のない粉ミルクを見つけました♪




IMG_1788_convert_20110408120746.jpg

はい、どーぞ!

久しぶりのミルクに、テンションアゲアゲの楓さんでした。

飲み終わった後も、何度も、お皿を舐めに行ってましたよ。




IMG_1791_convert_20110408120840.jpg

そして、ミルクを飲んだ後は、急いでトイレで、ちー&うんうん。

私が帰るまで、我慢していたようです。

楓さん、なぜかトイレに行く場合、一度サークルから出ないダメなんです。

サークル内にトイレがあるのだから、そのまま用を足せばいいのにねぇ。




IMG_1794_convert_20110408120946.jpg

楓 : スッキリちまちた♪




IMG_1809_convert_20110408121059.jpg

楓 : 兄たんは、今頃、どんなお勉強をちているんでちょうね?

さぁ~?

次回は、デジカメを預けて、写真を撮ってもらおうかな。

では、楓ちゃん、兄ちゃんがいない間に、山越先生の宿題をやりましょうね。




IMG_1813_convert_20110408121141.jpg

楓 : 楓は、お留守番と、お母さんのお出迎えで疲れまちた。
     ちょっと休憩するでしゅ。

おーーーーーい!宿題は?

楓 : あとでするでしゅ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

か・え・で・さ~ん、起きてくださ~~~~い!
そろそろ宿題のお時間ですよ~!




Comments 4

リョータママ  

けいたんさんが帰って来られたときの
楓さんの喜ぶお顔がかわいいですね♪
耳が完全に後ろに倒れてます~☆

そのあとのうれしそうに笑うお顔もかわいくて♪
ひょっとしてつかの間の一人っ子を楽しんで
るのかな~
おかあさんを独り占め~とか
思ってるかもね☆

2011/04/08 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   
たっちょん  

楓姉ケージから出ないとウンチョスもジョーも出来ねーのかよ。
お子様だじぇ。
オレ様のでかいケージかしてやろうか?

ウンチョスとジョーは完璧なたっちょんより

2011/04/08 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

獅子兄ちゃんがいなくて、ひとりっきりの留守番は、ちょっと心細かったのか、
普段以上の大歓迎でした(笑)。

楓は、実はブラコンなので、獅子丸ほどには、私にベッタリではなんですけどね。
兄ちゃんがいると安心して好きなことをしているけど、いないので、お母さんに
ついて行きましゅ、って感じかな?

2011/04/09 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: たっちょん さま

楓は、トイレの儀式をちないとダメなんでしゅ。
どーちても我慢できない時は、サークルから出ずにトイレするでしゅよ。
兄たんのトイレと楓のトイレを往復するのが、楓のトイレの儀式でしゅ。

ところで、タツ君、おねしょは、完全に治ったでしゅか?

    楓より

2011/04/09 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る