愛は勝つ?

久々に、世話焼き本気モード突入!


母性あふれる(?)獅子兄ちゃんの本気モードをお楽しみください。

8日、わんこの学校に行く前の様子です。

IMG_1750_convert_20110410200145.jpg

獅子: 今日は、兄ちゃん、学校行くから、遊んでやれないなぁ。
     登校前に、キレイキレイだけしてやるからな♪

楓 : ちょっとでいいでしゅ。




IMG_1751_convert_20110410200913.jpg

獅子: 遠慮するなよ~。
     最近、あんまりちゃんとキレイキレイしてやってなかったからな。

確かに、毎朝、顔をナメナメしてくれますが、ちょこっとだったもんね。

楓 : いつも通りで結構でしゅ~!




IMG_1752_convert_20110410200958.jpg

獅子: 楓のあごもキレイキレイ♪




IMG_1753_convert_20110410201030.jpg

獅子: 楓のお口もペロリンチョ♪




IMG_1757_convert_20110410201117.jpg

楓 : 兄たん、もう十分キレイになりまちた!

獅子: いやいや、まだまだ♪

獅子兄ちゃん、絶好調!




IMG_1758_convert_20110410201210.jpg

楓 : ジタバタ




IMG_1759_convert_20110410201253.jpg

獅子: マウスツーマウス、プウ

楓 : 兄たん、楓、息ちてましゅよ?

獅子: ちょっと人工呼吸の練習してみただけ。




IMG_1762_convert_20110410201350.jpg

それにしても、見事な抑え込み!

普段、妹に押されまくりの兄とは思えませんね。




IMG_1763_convert_20110410201428.jpg

獅子: 楓のオマタもキレイキレイ♪




IMG_1764_convert_20110410201458.jpg

獅子: フン♪ フン♪ フ~ン♪

楓 : 兄たん、オマタをキレイキレイちた後、お顔をナメナメするのは
     いかがなものかと・・・・・

獅子: 細かいことは、気にするな♪




IMG_1770_convert_20110410201546.jpg

楓 : はい、兄たん!
     お終いでしゅ!グイ~~~~~!




IMG_1772_convert_20110410201634.jpg

残念ながら、獅子兄ちゃんは、『お終い!』 が分からない子なのです。




IMG_1776_convert_20110410201722.jpg

納得するまで、妹の世話をし続けた獅子兄ちゃんでした。




IMG_1779_convert_20110410201746.jpg

楓 : 楓は、もうダメでしゅ・・・・・

獅子兄ちゃんの にKOされた楓さん。

お疲れ様でした~(笑)!


獅子丸の体重は、楓の1.5倍。

獅子丸の方が骨格も大きいから、それ以上の体格差。

こうやって見ると、本当は、獅子兄ちゃんの方が強いのがよく分かります。

でも、彼が本気を出すのは、世話焼きモードの時だけ。

普段は、妹に負けてやってる優しいお兄ちゃんなのです(多分)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメ兄妹地方の桜、あっという間にほぼ満開になりました!
でも、花より団子なポメ兄妹♪




Comments 6

ロックママ  

お~~獅子君、
熱烈お世話焼きモードですね(≧∇≦)
男の子なのに母性あふれるというかなんちゅうか・・・

お口までぺろりんちょして(されて)
本気での喧嘩に発展しないところがすごいなぁ。
ロックはここまでべったりと他の犬に触れ合ったことがないので、
ちょっと見てみたいなぁ~
二頭飼い、最近ちょっと憧れてます。
私は全然かまわないのですが、親が反対で(-ω-;)
むう。結婚でもして家を出るか。←二頭飼いの為に?(笑)

楓ちゃん、お世話されるほうも大変ね(*^ー^*)
お疲れ様☆

2011/04/11 (Mon) 01:17 | EDIT | REPLY |   
さぁ  

はぅ(●´д`●´д`●´д`●)
獅子君、ナイス世話焼き!
楓ちゃん、おててで一応ガードしてるのねw
獅子君、お世話モードだけ本気なんですね~
いいですね~兄の愛が伝わります!
満足するだけキレイになったのかな?
うちは先週シャンプーしたのにゆずがすでに
激臭です(T▽T) おそらくうめのよだれかと思いますが・・・
楓ちゃんはそんなことないよね?
キレイにしてもらったんだよね?w

2011/04/11 (Mon) 11:10 | EDIT | REPLY |   
レオン☆ママ  
入学おめでとう!!(話題がちと古い・・)

獅子たん・楓たん
わんこの学校入学おめでとうv-252

レオン☆とマオ友だね。(笑)
レオン☆は4カ月のパピーから
お世話になってます。

だいたい週1月曜日です。
学校で一緒になったら
宜しくね。
(うちもホテル利用が目的で
入学しました。)

20日にお会い出来るのを
楽しみにしてま~す。v-238


それにしても・・
獅子たんのお兄ちゃんぶり
頼もしいなあ~。
レオン☆は一人っ子なんで
兄妹羨ましいっす!!


2011/04/11 (Mon) 19:34 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ロックママ さま

久々の本気モードでした(笑)。
楓も、獅子兄ちゃん以外にこんなことをされたら、怖くて全力で逃げると思いますよ。
お手手で一生懸命、獅子丸を押しのけようとしてますが、怖がってはいないです。
迷惑がっているだけ(爆)!

結婚相手に求める条件。
ポメ好き、二頭飼いできる方。
できれば、庭付一戸建て所有、あるいは建ててくれる方。
ってトコかな(笑)?

ちなみに、うちのダンナは、わんこが苦手だったけどね。
子供の頃、犬に追いかけられて怖かったらしい。

2011/04/11 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

かなりしつこく丁寧にナメナメしていたので、多分キレイに
なったと思います(笑)。

あはは、うめちゃんのヨダレ、そんなに激臭?
ゆずちゃん、災難だねぇ。
いや、さぁさんの方が災難かな?
楓は、舐めまわされても臭くならないですよ。

2011/04/11 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオン☆ママ さま

ありがとうございます!
入学初日、獅子丸は、ゴールデンの子と少し挨拶したらしいです。
うちは、不定期登校ですが、そのうちレオン☆君と一緒になるかも~。

20日、晴れるといいですね♪
バザー用品が全然ないので、なにかグッズでも作って、Tさんとか、
Mさんに、高値で買ってもらおうかな~(笑)。

レオン☆君、妹ができたら、尻に敷かれるかも~!
女は、強いよ!!!

2011/04/11 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る