獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP楓のこと ≫ チュウチュウ☆ベイビー

チュウチュウ☆ベイビー

今日は、楓姫のあるクセをご紹介!


IMG_1834_convert_20110411200951.jpg

いつものように、サークル内のベッドでくつろぐ楓さん。




IMG_1835_convert_20110411201031.jpg

獅子: お母さん、また楓が、ボクのベッドを使ってます。

あはは・・・

そう、楓さんが、当然のように使っているのは、獅子兄ちゃんのベッド。

兄ちゃんのニオイが付いていて安心するのか、フリーにすると、自分のベッドより
獅子君のベッドをよく使ってます。




IMG_1837_convert_20110411201100.jpg

そして、毛布の端をカミカミ、チュウチュウ

楓さんの毛布だけ、端が少しほつれているので、ヘンだな~と思っていたら、
こうやって、チュウチュウ吸っていました。

でも、噛む力が強くないから、何か月もかけて、少しほつれるくらい。




IMG_1839_convert_20110411201132.jpg

きっと幸せで、安心するんだろうね。

ママのおっぱいを吸っていた時の気持ちになるのかな?

ほつれても、別に毛布を食べたりはしないので、好きなようにさせてます。

少しカミカミしたら、サークルから出てくるしね。




IMG_1841_convert_20110411201214.jpg

獅子: お前って、ホント、お子ちゃまだよなぁ。

楓 : 楓は、お子ちゃまではありまちぇん!
     立派なレディーでしゅ。
     毛布チュウチュウは、楓の精神安定法なのでしゅ。

獅子: あ、そ。



IMG_1842_convert_20110411201238.jpg

獅子: オトナなら、毛布チュウチュウより、ひづめカミカミだろ?




IMG_1843_convert_20110411201311.jpg

お母さんには、ひづめの良さが分かりませんが・・・臭いし。

獅子: このニオイがいいんだよ。
     人間だって、納豆とか、なれ寿司とか、臭いものを食べるじゃん!

お母さんは、臭い系の食べ物は、苦手です。

獅子: ふう~ん。




IMG_1846_convert_20110411201349.jpg

おまけ☆楓さんの気合の入ったプリケツ♪




IMG_1847_convert_20110411201431.jpg

楓 : お母さん、そういうヘンな写真じゃなくて、もう少し大人っぽい
     楓の姿をアピールちてくだちゃい!

へいへい。




IMG_1854_convert_20110411201518.jpg

楓 : みなさん、楓は、お子ちゃまではありまちぇん!
     見ててくだちゃいね♪




IMG_1855_convert_20110411201559.jpg

楓 : ちょっとだけよ~
     あなたも好きねぇ~でしゅ

獅子: ちゃんちゃらちゃんちゃん♪ ちゃんちゃんちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓さんが毛布を吸っているのに気付いてから、洗濯洗剤を合成洗剤から
100%石けん成分の液体洗剤に替えました。




Comment

カトちゃん・・・じゃなかった、カエちゃん!
編集
 またぁ~、うちのダンナがウケるような写真を・・・!
ヾ(≧▽≦*)ヽキャハハ!

 ノエルさん、チュウチュウしているかは分かりませんが、
カミカミします。枕代わりのバスタオルを。
これをしているか、していないのかによって、彼女の
ストレス?が判断できます。
 お留守番は、4時間が限度みたい。それ以上だと、
タオルが乱れていて、タオルの縁はノエルの唾液で
ベトベト・・・少し、ほつれています。(-.-;)
さらに、お留守番が長引くと、ベッドがひっくり返って
ます。
 タオルを噛むという行動は、ノエルにとって、
ある意味、精神安定法?ストレス解消法?

 節電パンに凝ってます。焼く時だけ、オーブンを
使い、発酵はお日様パワーに頼ります。
 また、試食していただけますか?カエデ糖が
残っているので、今度は甘~くします。
(別に、前回ケチったわけではないです!)

 洗剤、うちも変えよっと・・・
2011年04月12日(Tue) 11:52
編集
どこかで見た光景が・・
うちにもいるいる楓ちゃんと同じ癖の子が・・・
アジュではありませんよ・・・
なんと、ウイリーなんですよ・・
アジュよりも楓ちゃんよりも大きい長男くん。。
カミカミチュウチュウしております(^^ゞ。。
端がほつれてボロボロになっています。。
でも、食べたりはしないので、大丈夫なんだけど、見た目が・・・
アジュは、ベットやマットを寝る前に、必ず掘り堀りしております。。
穴を掘っているつもりでしょうが、これまた真ん中部分のみ、薄くなっていくんです(^^ゞ。。
例のメッセージ確かに受け取りました~。。
出来上がりは来週頃に・・・

2011年04月12日(Tue) 15:02
Re: ノエママ さま
編集
ノエパパさん、楓のちょっとヘンな写真がお好き?

仔犬の頃の獅子丸のお留守番は、最悪でしたけどね。
トイレトレーの上に、ベッドが乗っかっていて、それをどけると、
その下には茶色いアレがっ!
今は、おとなしくお留守番しているようです。

タオルや毛布をクチュクチュするのは、安心するんですかね?

パンの試食、いくらでもしますよ~!
送料がかかって申し訳ないけど・・・・
たくさん送ってもらっても大丈夫です!
食べきれなかったら、たっちょん家に持って行きます♪
2011年04月12日(Tue) 21:44
Re: アジュリーママ さま
編集
あら、ウイリー君もカミカミチュウチュウ?
アジュちゃんは、掘り掘りですかぁ。

うちの楓は、その両方をします(笑)。
獅子丸は、そのどちらもしない。

楓は、毛布を、掘り掘り、寄せ寄せして、ベッドメイキングして寝ています。
そして、獅子兄ちゃんのベッドでも同じく、掘り掘りするので、毛布が
ぐちゃぐちゃに・・・・・
2011年04月12日(Tue) 21:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ