獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP散歩 ≫ 満開!

満開!

ポメ兄妹地方の桜、満開です。


IMG_1869_convert_20110412205258.jpg

これは、うちの近くの公園の桜。




IMG_1863_convert_20110412205100.jpg

楓さん、せっかくの桜も、興味なし?




IMG_1864_convert_20110412205130.jpg

ねぇ、獅子君、見上げてごらんよ!




IMG_1866_convert_20110412205324.jpg

桜がキレイだよ?




IMG_1865_convert_20110412205208.jpg

獅子: ボクは、ニオイ嗅ぎに忙しいので・・・・

桜の花の方が、地面よりいい香りだと思うけどなぁ。

わんこって、よく下を向いてクンクンするけど、上を向いて空気のニオイを
嗅ぐのは、あまり見たことないね。

一応、もとは、肉食動物だからかな?




IMG_1871_convert_20110412205458.jpg

獅子: では、次の公園へ、レッツゴー!

向かった先は、なかよし公園。

でも、この公園、桜が1本もないんだよね~。




IMG_1880_convert_20110412205554.jpg

楓 : ちょっと暖か過ぎましゅね。

まだ冬毛のポメ兄妹、少し気温が高いと、ハァハァ言うようになってきた。

暖かい日だと、15度以上になるからなぁ。

つい最近、ふと車の室外温度計を見ると、20度だった!




IMG_1881_convert_20110412205640.jpg

気温が上がると、口が開くから、笑顔も満開になるね。

人間の笑い顔とは、違うのかもしれないけど、わんこの笑顔は、癒される♪




IMG_1884_convert_20110412205804.jpg

楓 : きゃっほーーーーーっ♪

楓さん、ノリノリです。




IMG_1885_convert_20110412205735.jpg

楓 : 兄たん、追いかけっこするでしゅ!




IMG_1890_convert_20110412205900.jpg

ふたりで走り回って楽しそう。

でも、楓さんの伸縮リードは、私のベルトの所につけてあるから、
姫の動きに合わせて、私も回る~、回る~、目が回る~!




IMG_1895_convert_20110412210111.jpg

獅子: ふぅ~、休憩。




IMG_1899_convert_20110412210038.jpg

震災から一か月が過ぎ、被災地発のブログを読むと、胸が痛くなりますが、
獅子と楓のてくてく日記に遊びに来てくださる人達の癒しになるように、
今日の記事は、ふたりの笑顔で締めくくります!




IMG_1898_convert_20110412210013.jpg

獅子: ボクたちの笑顔パワーが届きますように!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

うちの弟と従兄弟も、近々、被災地へボランティアに行くそうです。
それぞれが所属する団体の一員として。
頑張ってきてね、そして、ケガなどせず、無事に帰ってきてね。




Comment

編集
楓ちゃん走るの早すぎて形かわってるよ~
この速さについていくけいたんさんも全力疾走?
うちのうめも最近はにおいかぎが多くなってきて
散歩していると地面のみならず遊歩道脇の
草花も念入りにくんくんしてます(*´∀`*)
私はそこに何があるんだろう?っていつも疑問ですw

震災から1ヶ月がたちましたけど、雇用や経済や
またいろいろな問題が浮かび上がってきてますね。
私も北関東や東北のものを食べるようにしています。
小さいことからコツコツですね・・・
2011年04月13日(Wed) 11:48
編集
大阪でも、今は、桜が満開です。そして、いつの間にか、日々の最高気温が、20度近くになっています。
ところで、震災から、一ヶ月が経過しましたが、まだ、毎日のように、余震が続いていますね。阪神大震災から16年たっているので、記憶違いがあるかもしれませんが、今回の地震は、阪神の時に比べて、余震の回数が多いし、余震の範囲が広範囲に渡っているような気がします。
2011年04月13日(Wed) 15:18
Re: さぁ さま
編集
私は、楓が走る円の中心にいる感じかな。
一緒に走り回らなくてもいいんだけど、ちょっと目が回る(笑)。

地面のニオイ嗅ぎをして、色んな情報を得ているらしいのですが、
宝探しゲームの見事なスルーっぷりを見ていると、一体どれほど
情報が取れているのやら。

風評被害がひどいみたいですね。
私も、産地を気にせず、買い物してます!
別ブログの方で、ブログの運営会社(ペット用品通販)に、貯めた
ポイントを義援金にしたい!とみんなで要望したら、期間限定で、
支援パックが販売され、17日間で130万円近く集まったそうです。
小さな声も、集まれば、結構大きなパワーになるって、実感しました!
これらのお金は、もちろん、被災地のペットのために使われます。
2011年04月13日(Wed) 21:23
Re: Disney 鴨 さま
編集
余震とは思えない、大きな揺れが被災地を襲ってます。
新聞によると、余震の規模は、本震のマグニチュードにより決まり、
本震よりM1小さい余震が起きる可能性があるそうです。
だから、今回の場合、最大M8程度の余震の可能性があるそうです。

阪神大震災は、確か、活断層のズレによる地震でしたよね?
今回は、プレート境界型なので、余震範囲も広いのかもしれません。
私は、阪神大震災を京都の南部で経験しましたが、それでも、その揺れと
その後の余震はとても恐ろしいものでした。
被災地の方の恐怖を思うと・・・・早く余震がおさまって欲しいです!
2011年04月13日(Wed) 21:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ