獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPカメのロブ君 ≫ 15、16日の我が家の様子

15、16日の我が家の様子

昨日、ロブ君を動物病院へ連れて行ったあと・・・


ロブ君は、ガサゴソ動き回っているので、元気が無いわけではなさそうです。

しばらく様子見です。

ポメ兄妹は、何をしていたかというと・・・

IMG_2014_convert_20110416220259.jpg

かぼちゃクッションで、色々なポーズをとる楓姫。

その姿がかわいかったので、写真を撮っていると・・・・




IMG_2015_convert_20110416220335.jpg

獅子: お母さん、ボクと遊んで~!




IMG_2018_convert_20110416220436.jpg

獅子: お前、お母さんと何やってんの?

楓 : 撮影会でしゅ。

獅子: 兄ちゃんが、メイク直ししてやろうか?

楓 : ヨダレで、ヘンな髪形にされるので、結構でしゅ。

獅子: 斬新なヘアースタイルと言ってほしいな。




IMG_2021_convert_20110416220517.jpg

あの~、楓さん、今にも落ちそうなんですけど~。




IMG_2023_convert_20110416220541.jpg

楓 : 楓は、そんなにドジっ子じゃありまちぇんよ。

いつも落ちそうで落ちない楓姫です。




IMG_2028_convert_20110416220612.jpg

楓 : もう少し写真、撮るでしゅか?

はいは~い。




IMG_2029_convert_20110416220635.jpg

獅子: お母さん!
     ボクと遊んでって言ってるのに!




IMG_2031_convert_20110416220658.jpg

獅子: ボクもお膝に乗せてよぉ!

へいへい。




IMG_2036_convert_20110416220101.jpg

獅子: ふぅ~、お母さんのお膝は、落ち着くなぁ。

獅子王子、相変わらずマザコン。




IMG_2037_convert_20110416220123.jpg

一方、楓姫は、大胆な格好でお休み中。




IMG_2040_convert_20110416215630.jpg

獅子兄ちゃんも、ウトウトし始めちゃった。

相変わらず、行儀の良い寝相です。

お手手をそろえて寝る姿がかわいいなぁ。

と思ったら・・・・




IMG_2038_convert_20110416215652.jpg

いつのまにか、楓姫もお手手そろえて寝てました。

でもね、カメラを引いてみると・・・・




IMG_2041_convert_20110416215729.jpg

下半身の寝相が、ビミョーです。

昨日の夕方は、雨がパラついていたので、散歩はお休み。

ポメ兄妹の晩ごはんの前に、ロブ君にご飯を食べさせようとしたら、
あれ?しっぽを丸めて甲羅の中に隠したままだ。

ヘンだなぁと思って、しっぽを引っ張り出してみたら・・・・

あーっ!おちりの穴が腫れてる???

しかも血がにじんでる!!!

まだ診察時間内だったので、病院に電話したら、今から来られますか?
と言われたので、この日2度目の診察。

目とおちりの穴の出血の関係は不明。

レントゲンも撮ってもらったけど、異物は飲み込んでない。

血は鮮やかな色なので、腸や胃などからの出血ではないみたい。

たくさん出血しているわけではないので、今晩の様子を見て、また翌日、
診察してもらうことにしました。

で、レントゲンを含めた診察代が、6,190円。

あぎゃ!? 100円くらい足りない!

とりあえず、6,000円払ってきました。

1回目が、4,305円だったから、1万円以上の治療費。

お財布、大打撃! でも、ロブ君は、もっと痛いよね・・・・

そして、今朝のロブ君、特に昨日と様子は変わらず。

食欲は、あまりない。

ポメ兄妹の方は・・・・

IMG_2044_convert_20110416215423.jpg

3時半過ぎ、強風の中、お散歩。




IMG_2045_convert_20110416215457.jpg

楓 : 昨日の雨と今日の風で、桜が散ってちまいましたね。




IMG_2051_convert_20110416215813.jpg

獅子: 今日は、早めの散歩だね。

楓 : この後、ロブ兄たんが、また病院に行くそうでしゅ。

獅子: 早く治るといいね。
     ボクだったら、何回も通院するなんて、耐えられないよ。




IMG_2053_convert_20110416215308.jpg

本日のロブ君。

病院で、栄養剤の注射を両肩に打ってもらいました。

ビタミン入りです。

注射したあと、診察台に置かれると、ザザッと後ずさりしました。

痛かったのかな、怖かったのかな、ごめんね、ロブ君。




IMG_2054_convert_20110416215338.jpg

食欲は、やっぱりないです。

無理にご飯を少し口に入れてやると、一応、自分から食べて飲み込みますが、
それ以上は、食べようとしません。

気に入らないご飯だと、ペッペと出してくるので、食欲はゼロではないと
思うのですが・・・・

いつもなら、わんこ用のビーフの缶詰だったら、自分から大口を開けて食べに
来るのになぁ。

う~ん、お腹の調子、イマイチなのかな。

月曜日に食べた砂肝は、金曜日に吐き戻してしまったしね。

食欲が出てくれば、しばらく自宅で様子見なのですが、食欲が出てこないよう
なら、愛知県一宮市の爬虫類専門の病院に行くかもしれません。

カメを診察してくれる、診察できる獣医さんは、めったにいません。

ポメ兄妹の主治医は、カメ好きの先生だから、診察してくれますが、診察を
断る病院の方が、多いと思います。

爬虫類に限らず、ちょっと変わった動物を飼いたい場合は、近所に、その動物を
診察してくれる病院があるかどうかを調べてから飼った方がいいです。

急な病気、けがの時に、困らないように・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

みなさん、ロブ君のことを心配していただき、ありがとうございます。
また月曜日に、診察です。
一宮の病院に行くことになるかも。
一宮は、遠すぎて通院できないから、しばらく入院になるかもしれません。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ