楓姫のヘンな動き

4/16日の記事の1枚目の写真。


今日の記事は、その写真を撮る前に、楓さんが取っていた面白ポーズを紹介!

IMG_2000_convert_20110418084700.jpg

お願いポーズかな?




IMG_2001_convert_20110418084759.jpg

楓 : むにゅむにゅ~




IMG_2002_convert_20110418084820.jpg

楓 : はちょー




IMG_2003_convert_20110418084844.jpg

楓 : むにゅむにゅ~~~




IMG_2005_convert_20110418084916.jpg

楓 : はちょーーー




IMG_2006_convert_20110418084942.jpg

何かの儀式か?

それとも、宇宙人と交信中?

この謎な動きをしばらく繰り返す楓姫。




IMG_2008_convert_20110418085029.jpg

その後、ウルトラマンっぽいポーズを取ったり・・・・




IMG_2009_convert_20110418085100.jpg

阿波踊り(?)を踊ってみたり・・・・




IMG_2010_convert_20110418085123.jpg

これは、いつもの 『お父さん悩殺ポーズ




IMG_2011_convert_20110418085153.jpg

獅子丸さんちの楓さーん!

楓 : あい!




IMG_2012_convert_20110418085213.jpg

楓 : うっうぅ・・・

なにを泣いているんですか?

楓 : 兄たんが、アホでしゅ。
     かわいそうでしゅ。

獅子: 誰が、アホじゃ~~~~~

と、ウソ泣きの練習をしてみたり・・・・




IMG_2033_convert_20110418085258.jpg

色々なポーズをとり、最後は、爆睡。




IMG_2034_convert_20110418085336.jpg

楓さんは、寝相が悪いので、寝ている姿も面白くて、見ていて飽きません。

起きている時も、寝ている時も、私を楽しませてくれる楓さんでした♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ロブ君、昨日は、少しだけですが、自分からご飯を食べてくれました。
おちりの穴、どうも1か所切れているようです。
う~ん、目もしっぽも、鳥かネコに傷つけられたのだろうか・・・・
今日も、病院へ行ってきます!




Comments 11

ノエママ  
やっぱり・・・キャワユイ!

 楓ちゃん、夢を見ているのかな?
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
夢の中で、獅子兄たんと遊んだり、お父さんに
おやつをおねだりしたり、お母さんと撮影会
したり、学校の予習・復習をしたり(←それは、
ないか?)しているのかしら?

 私の従妹のダンナさんもカメ好きで、
ベランダが、カメ数匹の生活場所になって
いるそうですが、そのうち一匹が、ニャンコの
餌食になって、やっぱり目を傷つけられたと
言ってました。
 アロエ軟膏を塗っていたら、良くなったと
話していたので、ロブ君ほど重傷ではなかった
のでしょう。

 昨日のニュースで、メガネ屋さんが被災地入り
して、壊れたメガネを修繕したり、老眼鏡を
無料で提供したりして、被災した方々に喜ばれて
いる・・・と伝えていました。私も両目0.1以下
の視力なので、メガネorコンタクトがなかったら、
生きていけない!特に、震災時には、コンタクト
なんてしていられないし・・・。
 思わず、画面を見ながら、けいたん様に似た
男性を探してしまったわ。(^o^;)

2011/04/18 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
追伸

 またまた、素敵なテンプレートに変わり
ましたね!今朝、ダンナが教えてくれました。

2011/04/18 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

起きていても、寝ていても、面白い動きをする楓姫です。
動きの意味は、全く分かりませんが(笑)。

いままでは、ロブ君、少し甲羅干しすると、エアコンの室外機や
煉瓦の家の中に入っていたので、こんなケガは、初めてです。
甲羅をちゃんと持ち上げて歩いているので、病気ではないような
気が・・・やっぱ、ネコか鳥に襲われたのかなぁ。
しっぽがまだ腫れていて、血が時々滲んでます(涙)。

うちの弟、昨日は、大船渡市でボランティアをしたそうです。
被災地のボランティアと言うと、物資を運んだり、泥をかき出したり、
そういうイメージが強いけど、よく考えたら、弟は、眼鏡士だった!
補聴器の調整もできるから、もしかしたら、メガネを直したり、補聴器を
見たりしたのかな?
私も、メガネがないと生活できない人だから、メガネ屋さんが来てくれたら
嬉しいかも~!

ポメ兄妹地方の桜は、散ってしまったので、テンプレートを変えてみました♪

2011/04/18 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   
クッキーママ  

こんにちわ~
楓ちゃんのポーズ最高に可愛いです!!
そして、ポーズをとったまま、爆睡(笑)
ホント見ていて飽きないでしょうね♪

↓のチョークアート私もぜひ連絡先を教えて欲しいです♪
こんな形でお役に立てるなんて、嬉し過ぎです^-^

2011/04/18 (Mon) 13:08 | EDIT | REPLY |   
さぁ  

楓ちゃんお手手が器用に動きますね~
何の動きかな?お祈り???
私は個人的にむにゅにゅ~してる時の
楓ちゃんがたまりませんね( ´艸`)
↓前記事のペットの絵や粘土細工、
気になります!粘土も2匹用とかできるのかな・・・

ロブ君心配ですね。
今日の診察で少しでもよくなってると
いいですけど・・・

2011/04/18 (Mon) 13:45 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: クッキーママ さま

楓姫、最初は、丸まってかわいく寝ていても、そのうち解けて(笑)、
不思議な姿になります。
獅子丸は、ほとんど変わらない姿勢で寝てますが・・・・

チョークアートの連絡先、あとでメールしますね。

2011/04/18 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

うふふ~、お手手がピコピコ動いて、かわいかったですよ♪(←親ばか)

粘土細工も、2匹OKだと思うのですが、今回チャリティー商品&特別価格
なので、要相談です。
あとで、連絡先をメールでお知らせするので、直接聞いてみてくださいね。

ロブ君、元気はあります。
先生が診察するのを、スゴイ力で拒んでました(苦笑)。
おちりの出血が、まだ完全に止まらないので、何とも言えませんが・・・
おちりの殺菌のために、1日1回薬浴することになりました。
そのお薬が、うがい薬のイソジンなんですよ~。

2011/04/18 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   
リョータママ  

楓ちゃん、間違いなく宇宙人と交信してますよ~
そのうち宇宙人がけいたんさんちへ。。
な~んてことになるかもしれませんよ☆

リョータは寝るときはまるっとなって
寝ますんで。。
かえちゃんみたいに
動かないな~
うんうん。。これなら見ていて
飽きないね♪

昨日は連絡先早速メールしていただき
ありがとうございました
さっき私も先方にメールしました。
いまお返事待ちです!!

2011/04/18 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   
ロックママ  

楓ちゃん、お手手器用ですね~♪
阿波踊りがセクスィ~で、良いと思います(♥´艸`)
女踊りは艶っぽく上品に踊るらしいからね~ふふふ

楓ちゃんの祈り(交信?)、
天まで届け~~~~\(*>∀<)/

ロブ君、頑張れ!
しっかり栄養つけて、イソジンで洗って?
早く元気になるんだよ~

2011/04/19 (Tue) 01:14 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

やっぱり交信してますか(笑)!
リョータ君は、獅子丸と一緒で、寝相がいいんですね。
楓は、本当によく動きますよ。
伸びをして、そのまま四肢を伸ばしたまま、また寝てしまったり・・・・
その姿勢、疲れませんか?と思うこともしばしば(笑)。

チョークアート、出来上がりが楽しみです♪
でも、その前に、もとになる写真を選ばないと!
笑顔もいいし、おすまし顔もいいし・・・写真選びは、迷いますね。

2011/04/19 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ロックママ さま

楓のお手手、よく動きます。
ヘンな動きも多いので、そばにデジカメが無い時は、くぅ~!って感じ(笑)。

ロブ君、薬浴&軟膏で、おちりの穴としっぽの腫れが治るといいのですが・・・
血便をしているので心配です。
おいしいものなら、自分から少し食べるようになってきたので、食欲は、
回復してきたようです♪
体が快復したら、超グルメなカメになっていそうです(元々グルメだったけど)。

2011/04/19 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る