お散歩 ・ 裏庭 ・ おやつ 

昨日は曇りで、暑さも少しマシだったので

久しぶりに朝の散歩に出かけました。


はぁ~、ヒンヤリして気持ちいい~Brilliant.

獅子丸・たて

あ、ここね、ボクを仔犬の頃からかわいがってくれている優しいマダムの

おうちの駐車場。

コンクリートが冷たくて気持ちいいんだ♪

お母さんとマダムがお話しているから、ボクは賢く待っているんだよ。

そろそろ出発か~、いつもより涼しいけど、やっぱり蒸し暑いね。

IMG_1636_convert_20090717110828.jpg

楓はもうダメでしゅ・・・・

ちょっとしか歩いていないのに、トボトボ・ハァハァの楓さん。



お母さん、チーズを出してくれたら、ボクはもう

ちょっとがんばれるよ!


IMG_1638_convert_20090717111210.jpg

はいはい、チーズね!


久しぶりに、お散歩マダムグループにも会いました。


そして、楓さん、ギブアップです。

IMG_1642_convert_20090717111537.jpg

獅子兄ちゃん、がんばって歩こうか?

って、あれれ?

IMG_1644_convert_20090717111839.jpg

ボクも休憩!

お兄ちゃん、チーズ出すからがんばってよ。



暑いから帰ろうとしたら、後から声をかけられたよ!

あ、いとしのダリちゃんとタツママさんだ!

でも、やっぱりダリちゃんには、「ウオオオーーー!」ってされちゃった。

IMG_1647_convert_20090717112101.jpg

↑こっちは、ダリちゃんの妹・チョコラブのティアちゃん。

ダリちゃんと入れ替わりでお散歩だって。

タツママさんが、ボクのお誕生日会の時のバーベーキュー代を持ってきて

くれたんだ。

ボク達には、おやつがいっぱい入った袋をくれたよ!

ありがとでしゅ~うふ

IMG_1649_convert_20090717112558.jpg


夕方は雨がぱらついていたので、ちょこっとだけ

散歩して、後は裏庭で遊んだよ。


聞いてくだちゃい!

兄たんは、楓がおもちゃで遊び始めるといっつもジャマするんでしゅ。

IMG_1650_convert_20090717222529.jpg IMG_1652_convert_20090717222940.jpg IMG_1653_convert_20090717223714.jpg

兄たんは、ホントはそんなにこのおもちゃで遊びたいわけじゃないんでしゅ。


これが証拠写真でしゅ!

IMG_1657_convert_20090717224017.jpg

楓がお水を飲むのに、ピンクちゃん(ぬいぐるみ)から離れても、兄たんは

取りに来ないんでしゅ!

兄たんって結構イジワルなんでしゅよ、みなさん!

IMG_1655_convert_20090717223857.jpg

楓さんも、しょっちゅう獅子兄ちゃんが遊んでいるおもちゃを横取りしてるから、

どっちもどっちだとお母さんは思うけどね。




庭で遊んだ後は、晩ごはんをペロリとたいらげて・・・・

お母さん、今晩のデザートにアレを出してください!

IMG_1663_convert_20090717224333.jpg

アレ、といいますと?

今朝、タツママさんにもらったおやつだよ!

ああ、これね。

IMG_1658_convert_20090717224148.jpg

お母さんは、いーーーっつも、おやつを小さく小さく切っちゃうから、おやつ袋は

ボク達に直接渡して欲しいよね!

分かりました。じゃあ、切らずにそのまま出せばいいんでしょ?

はい、召し上がれ!

IMG_1664_convert_20090717224427.jpg

これ、もらった中で一番小さなおやつでは?

あ、ばれた?じゃあ、いらない?

いりましゅ、いりましゅ!兄たんの分もいりましゅ!

楓~、お前、どさくさにまぎれて、ボクの分を取ろうとしただろ?

何のことでしゅか?早く食べまちょう。



楓さん、おやつ瞬殺です!お兄ちゃん、まだ食べてます。

①               ②              ③
IMG_1671_convert_20090717224546.jpg IMG_1677_convert_20090717224746.jpg IMG_1672_convert_20090717224639.jpg

①じーっとお兄ちゃんの様子を伺う楓さん。

②お兄ちゃん、おやつこぼしてるし・・・ピーーーンチ!

③お母さん、兄たんのお手伝いをした方がいいでしゅか?

  手伝わなくていいです、お兄ちゃんがかわいそうだから!!



それなら、楓はもっと大きなおやつを要求ちまちゅ!


④               ⑤              ⑥
IMG_1680_convert_20090717225120.jpg IMG_1681_convert_20090717225504.jpg IMG_1682_convert_20090717225650.jpg

④じゃあ、アキレスは?

⑤最初っから、これを出してくれたらよかったんでしゅよ~。

⑥早速、自分のベッドにアキレスを持ち込む楓さん。


一方、固いものがちょっと苦手な獅子兄ちゃんは・・・・

⑦               ⑧              ⑨
IMG_1684_convert_20090717225908.jpg IMG_1683_convert_20090717225814.jpg IMG_1687_convert_20090717230137.jpg

⑦お母さん、これ固いですう~、何とかしてください 汗;;

⑧楓さんは、ガッツガツ!

⑨どうにか少し手で裂くことができました。
  これならいけそうだよ、お母さん、ありがとう グー!

もぐもぐ・・・くちゃくちゃ・・・

IMG_1688_convert_20090717231412.jpg IMG_1690_convert_20090717231657.jpg IMG_1689_convert_20090718162221.jpg

固いものを食べてる時って、結構悪人顔だね d001

※小さな写真はクリックすると大きくなります。
  獅子兄ちゃんの悪人顔(変な顔?)、よかったらクリックしてね。



楓さんも、一生懸命もぐもぐ・・・

IMG_1703_convert_20090717231811.jpg IMG_1704_convert_20090717231946.jpg IMG_1709_convert_20090717232043.jpg

おやつをもらうと、お互い少し離れたところでもぐもぐ。

獅子丸は、警戒心ゼロ!(ちょっとは、警戒しろよ!)

楓は 絶対渡しまちぇん!って感じ。

部屋のドアが開いていなかったから、楓は自分のベッドに持ち込みましたが、

ドアが開いていたら、別の部屋でひとりで食べてます。


うっかりおやつを床に置いて楓に取られる、警戒心ゼロの獅子兄ちゃんに、

今日もぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓2つのブログランキングに参加しています♪




Comments 6

emigon  

大きな棒・・・もう食べましたか?
もちもちガムですよ~
ラブ3達はクッキーのように食べてましたよ。

2009/07/18 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ガム

emigon さま

おやつ、たくさんありがとうv-344
あれだけたくさんあると、うちならしばらく持ちますよ~。
ガムはまだです。
今日、食べさせてみますね~。
柔らかそうだから、たて半分に切ろうかと考えている獅子母ですe-104

2009/07/19 (Sun) 09:51 | EDIT | REPLY |   
ひなと。  

同じように、育てたと思うのに性格って
本当に違いますよね~
家もその場派と好きな所に持って
行き派に分かれてます♪

2009/07/19 (Sun) 09:52 | EDIT | REPLY |   
小田俊之  

こんにちは。コメント有難うございます。
獅子丸くンは楓ちゃんに意地悪するんですね。家のくるみもしますよ。おもちゃ取り上げたり、体当たりしたり。
ひなを撫で撫でしていると、くるみはひなの大好きなおもちゃを持ってきてひなの顔の前にポトって落とすんです。
感心します。

2009/07/19 (Sun) 09:54 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re:

ひなと。さま

もともとひとりっ子だった獅子丸は、結構おっとりしています。
後から来た楓は、お兄ちゃんの行動をよく見ているので、かなり要領がいいです。
こういうところは、犬も人間も同じなんだな~って思います。
下の子は、ちゃっかりさんv-415

2009/07/19 (Sun) 14:33 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re:

小田 俊之 さま

コメントありがとうございます。
獅子兄ちゃん、世話焼きで優しいのですが、もともとひとりっ子だったので、おもちゃは全部自分の物だと思っているんです。
だから楓が遊び始めると、「それ、ボクのだからな!」とアピールせずにはいられない!
まあ、楓の方もお兄ちゃんのイジワルを 「遊んでくれてる♪」 ぐらいにしか思ってないので、全然めげませんけど v-290
2匹いると、個性の違いがよく分かって面白いですよね。

2009/07/19 (Sun) 14:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る