お泊り♪

4月22日、熊野へGO!


楓 : お父さんは、どこでしゅか?

お父さんは、今日はお仕事ですよ。

獅子: え?もしかして、お母さんが運転?

そうですよ~、久しぶりだなぁ、自分が運転して熊野へ行くの。

IMG_2185_convert_20110423201036.jpg

到着~!

獅子: もう着いたの?早すぎない?

途中下車のお客様がいらっしゃいます。

獅子:ふ~ん、ロブ兄ちゃん、ここで降りるんだ。

楓 : 兄たん!兄たん!
     ここ、学校でしゅよ!
     途中下車は、楓と兄たんでしゅ!

獅子: ゲッ!?マジ?

マジですよ~、今日、キミたち、お勉強の後、そのまま学校にお泊りね。

じゃあ、いってらっしゃ~い♪




IMG_2186_convert_20110423201107.jpg

私とロブ君だけ、熊野へ行きます。

本当は、ロブ君、留守番予定だったんだけどね。

大怪我しちゃったから、連れて行くことにしました。




IMG_2187_convert_20110423201127.jpg

途中、紀伊長島の道の駅まんぼうで休憩。

お昼ご飯を食べました。

まんぼうのフライ定食、880円。

普通の白身魚に比べると、弾力があり、結構おいしかったです。

もう少し塩コショウをきかせると、もっとおいしくなるかも♪

そして、無事熊野に到着。

ふさえばぁばの一年祭(仏教の一周忌と同じ)が執り行われるので、
一泊二日で、実家に帰省しました。

本日、一年祭が滞りなく終了。




IMG_2188_convert_20110423201148.jpg

熊野から自宅に帰る途中、ポメ兄妹を迎えにドッグスクールマオさんへ。

ふたりとも、ちゃんとご飯も食べて、落ち着いていたそうです。

家に着いたら、獅子君が、『お母さん、ボク、さみしかったよ~!』 と
しっぽフリフリ甘えてくれると思ったのに、ミョーに冷たかったので
ちょっとショックでした~




IMG_2190_convert_20110423201226.jpg

獅子: ボクも一緒に行きたかったのに、楓とお泊りだったんだもん!

はいはい、ごめんね。




IMG_2189_convert_20110423201206.jpg

楓 : 楓は、疲れまちた。

楓さんの方は、ジャンピング・キスをしてくれたんですけどね。


ポメ兄妹の学校での様子を撮影してもらったので、また明日、UPしますね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

昨日、ロブ君、初めて血便じゃないウンチをしました♪




Comments 2

ノエママ  
スネオ君・・・

 自分で運転して、熊野へ帰られたんですか?
海沿いの道?女一人のドライブ旅も、いいです
よねぇ・・・って、ふさえばぁば様の一年祭で、
帰省されたのだから、『旅』ではないですね。

 楓ちゃん、本当に、お疲れのようで・・・。
格子越しに見える獅子君のお顔、プンプン!
怒ってますよ~。拗ねてますよ~。

 ロブ君、やっぱり徐々に快復してるんだ!
o(^▽^)oソノ、チョウシダ、ロブクン!
良かったですね。
 私の勤務先の社長、奥さんだか、お嬢さんだか、
カメを飼っているらしく・・・。去年のGW、
社長が朝起きたら、食卓に置手紙が・・・。
『旅行へ行きます。カメの世話をお願いします。』
ギャハハ~! ヾ(≧▽≦;)ヽ
置いていかれてやんの!

2011/04/23 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

1人で運転していると、あまり景色を見る余裕はないですけどね(笑)。
自分で運転して熊野を往復するのは、何年振りだろう?
往復300kmを越えるので、疲れました!

マザコン王子のクセに、反応が冷たかった・・・・
今は、私の膝の上で寝てますけどね(爆)!

ロブ君、目だけは、まだ回復の兆しが見えないのですが、食欲も出てきた
ようなので、一安心です。

社長さん、カメの世話ができるんだ~(エライ)!
うちのダンナは、ロブ君には、ノータッチなので、世話は頼めないなぁ。
水槽の水替えくらいなら、してくれるだろうけど、ご飯は、無理だな。
うちのロブ君、手からご飯を食べさせないといけないんだけど、慣れてないと
ご飯と間違われて、指をかまれるからね~。

2011/04/24 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る