脱☆マザコン宣言!?

22~23日、学校にお泊りしたポメ兄妹。


学校から帰宅した直後は、全然甘えず、ちょっと冷たい態度だった獅子丸君。

翌24日(日)の朝は、いつものように、また甘えてくると思ったら・・・

IMG_0003_convert_20110425182251.jpg

楓 : 兄たんが、おもちゃで遊び始めまちた。

いつもなら、ネコのようにすり寄ってきて、ナデナデを要求するのになぁ。

まだスネてる?




IMG_0004_convert_20110425182334.jpg

獅子君、お母さんと引っ張りっこしようか?




IMG_0005_convert_20110425182357.jpg

獅子: ボク、ひとりで遊べますから、結構です。

あれれ?

いつもは、引っ張れって、ハリネズミさんを押し付けてくるのに~!




IMG_0006_convert_20110425182610.jpg

獅子: なに?

獅子君、いつも朝は、ベタベタに甘えてくるのに、今日は、どうしたの?

楓 : マザコン王子、無理ちないで、甘えたらどうでしゅか?




IMG_0007_convert_20110425182642.jpg

獅子: いいよ、ボク、マザコンじゃないし。
     7月に5歳になる、立派なおとなだから。




IMG_0012_convert_20110425182723.jpg

楓 : 寝言で、『お母さ~ん!』 って言ってたクセに。

獅子: いびきをかいて爆睡していた女が、いい加減なコトいうなよ!




IMG_0013_convert_20110425182808.jpg

楓 : 兄たん、わんこは、素直なのが一番でしゅよ?

獅子: ・・・・・・・・・・・・。




IMG_0016_convert_20110425182837.jpg

獅子: ちらっ・・・・・




IMG_0017_convert_20110425182905.jpg

獅子: まぁ、お母さんが、ボクのこと、ナデナデしたいって言うなら、
     別にナデさせてあげてもいいけど?

獅子君のフワサラな毛は、撫でると気持ちいいから、撫でたいな♪




IMG_0018_convert_20110425182922.jpg

獅子: ホント?
     そこまで言うなら、いいよ、ナデても。




IMG_0019_convert_20110425183029.jpg

獅子君、撫でさせてくれて、ありがとね♪

獅子: どういたしまして!
     ボクは、マザコンじゃなくて、親孝行息子だからね♪




IMG_0021_convert_20110425183057.jpg

楓 : 今日の兄たんは、ちょっとヒネくれてましゅね。
     マザコンは、どう取り繕っても、マザコンでしゅよ。




IMG_0024_convert_20110425183120.jpg

楓 : 楓は、甘えたい時は、素直に甘えるでしゅ♪




IMG_0025_convert_20110425183148.jpg

獅子: 楓は、お子ちゃまだからな。




IMG_0027_convert_20110425183213.jpg

楓 : 兄たんこそ!
     だんだん、マザコンの本領を発揮ちてきまちたよ。

獅子: そんなことないぞ!




IMG_0029_convert_20110425183235.jpg

獅子: あ~、お母さん、そこ気持ちいい~♪

楓 : 語るに落ちたとは、このことでしゅ。
     ぷぷぷのぷーでしゅ。




IMG_0030_convert_20110425183258.jpg

獅子: はっ!
     こ、これは、お母さんが撫でたいっていうから、撫でさせてあげてるの!

ごめんね~、お母さんに付き合わせて。

もう十分ナデナデしたから、そろそろ終わるね。




IMG_0035_convert_20110425183354.jpg

獅子: えっ!?
     いや、その、あの・・・・・




IMG_0038_convert_20110425183425.jpg

獅子: お母さんのナデナデは、気持ちいいし・・・・
     マッサージも上手だから、全然イヤじゃないし・・・・・
     むしろ、もっとして欲しいというか・・・・・ね?

楓 : 兄たん、日和まちた
     お母さんに、ゴマすってましゅよ、ぷぷぷ・・・・




IMG_0042_convert_20110425183532.jpg

獅子: ゴマすってないもん!
     お母さんのナデナデが、最高に気持ちいいのは、事実だもん!




IMG_0043_convert_20110425183610.jpg

楓 : あい、そういうことにちといてあげましゅ。
     楓は、二度寝するでしゅ、おやすみでしゅ。

獅子: ちょっと待て~!寝るな~!


そして、この後、兄妹バトルに突入・・・・つづく(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちょっとそっけなかった獅子兄ちゃんの態度、すっかり元に戻りました!




Comments 6

さぁ  

やっぱり獅子王子はマザコンじゃないと~w
脱マザコンも1日でギブアップだったんです
ね~獅子君1日もよく頑張った!w
獅子君の気持ちいい~の顔がたまりませんね(*´艸`*)
でも楓ちゃんの言うとおりワンコは素直が
1番だよね(*´ω`*) w

2011/04/26 (Tue) 10:18 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/26 (Tue) 11:34 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
やっぱりスネオ君!

 キャ~、こ、この顔!ヾ(≧▽≦*)ヽ
「あ~、お母さん、そこ気持ちいい♪」
私が、この写真で、フォト・コンテストに
応募したい!少ーしチロっと見える舌が
いいのよねぇ・・・。
 一方の楓姫。この自由なところがイイですね!

 お母さんにとっては『お泊り』でも、
獅子君には、「置いて行かれた!」という思いが
強いのかな?それで、拗ねちゃったのかな?
 このブログだけではなく、他の皆様のブログを
読んで、いつも思うのが、わんこも、本当に
キメ細やかな感情があるんだなぁ・・・と
いうこと。
 忙しかったり、イライラしたりして、私は、
ノエルのそういった感情を読み取ってあげてない
かもしれない。反省!

2011/04/26 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

学校から帰宅直後は、単にお疲れだっただけなのかも(笑)。
今は、マザコン王子、平常運転です(爆)!
獅子丸の気持ちいい~って顔、わさお君に似てません?

2011/04/26 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: 非公開コメント さま

ありがとうございます!
PCのメアド、そのままなんですけどね・・・・

2011/04/26 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

楓姫は、自由ですね~。
やりたいことをやってます(笑)。
獅子丸の方は、デリケートです。
多分、楓より獅子丸の方が、私のことをよ~く見てるしね。

獅子丸が、一番 『お母さ~ん!』 と必死に鳴き叫ぶのは、私が
いるのに、自分が自由に私のところへ行けない時なんです。
私が完全にいなくなれば、あとは結構平気みたいです。
ドッグサロンでも、お店の方にリードを渡すと、『行かないで~!
置いてかないで~!』 と叫ぶけど、私が、外に出るや、さっさと
トリミングルームに入って行きますからね(笑)。
お店のドアが透明なガラスなので、外から中の様子が見えるんです。

2011/04/26 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る