いつも通りのポメ兄妹

ゴールデンウィークですが・・・


サンデー毎日なポメ兄妹は、いつも通りの生活です。

IMG_0147_convert_20110429201604.jpg

今日は、Mダックスのハナちゃんと、夕方の任務(お散歩)に就きました。




IMG_0148_convert_20110429201625.jpg

彼らが、おやつの補給をしてもらっているのは・・・・・




IMG_0149_convert_20110429201645.jpg

シオン隊長のパパさん。

シオン隊長は、ポメ兄妹達と任務を続けたそうだったけど、パパに 『帰るよ~』
と言われて、素直に帰って行きました。




IMG_0150_convert_20110429201732.jpg

楓 : たいちょー、帰っちゃいまちたね。

獅子: 仕方ないよ、隊長のモットーは、、『パパの前では、ボク、イイ子!』
     だからね(笑)。




IMG_0151_convert_20110429201802.jpg

獅子: あっ!ポメのハナちゃんだ!




IMG_0152_convert_20110429201829.jpg

ハナちゃんも、パパとお散歩。




IMG_0153_convert_20110429201941.jpg

ハナちゃん、見事なドスコイ体型。

この冬で、さらに脂肪を蓄えたような気が・・・・

パパさん、ハナちゃんに甘々っぽいからなぁ。




IMG_0154_convert_20110429202027.jpg

任務(お散歩)を終えて、裏庭に戻ったポメ兄妹。

何をしているのかって?

獅子: 新たな任務(モデル)です。
     おい、楓、ちゃんとポーズ取れよ!




IMG_0156_convert_20110429202107.jpg

楓 : 兄たん、勝手に下に降りちゃだめでしゅよ!

獅子: だって、疲れたんだもん。




IMG_0157_convert_20110429202155.jpg

ふむ、まあ、こんなところでOKかな。

実は、チョークアート用の写真撮影です。

↑ のような構図で描いてもらおうかと思ってます。

顔は、もちろん、笑顔で♪

さらに・・・・




IMG_0161_convert_20110429202302.jpg

もし、可能なら、ロブ君も一緒に描いてもらいたいな~と思ってます。

あとで、問い合わせしてみます。

ロブ君登場で、ビビる獅子君(笑)。




IMG_0163_convert_20110429202333.jpg

写ってないけど、獅子君の反対側で、楓さんも吠えまくり!

興味はあるけど、ロブ君のことが怖いらしい。

3にん仲よく写真に納まるのは、現実には不可能なので、チョークアートで
それを描いてもらいたい。




IMG_0172_convert_20110429202505.jpg

低い煉瓦の塀に前足を掛けて立っているポメ兄妹。

右側から、のっしのっしと歩いてくるカメのロブ君、という構図です。




IMG_0174_convert_20110429202414.jpg


恐怖心より、好奇心が勝る獅子王子。

獅子君とロブ君なら、2ショットが撮れるんだけどなぁ。

楓姫は、無理です。

多分噛まないと思うけど、ロブ君が怖すぎて、楓さん、自分を守るため
ちょっと攻撃的になります。

怖いなら、近づかなければいいと思うのだけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日、おいしい小包が届きました!
ポメ兄妹に見せびらかしたら、獅子君にキレられた(笑)。




Comments 4

ノエママ  
みんな、かわいいね!

 ハナちゃん、とってもかわいいけれど、
この貫禄は、どこから見ても、立派な『親方』
ですよ!(☆o☆;)oh!no~
写真から、「どっこいしょ。あ~膝がつらい、
あ~、しんど・・・」って声が聞こえてきそう。

 こう見ると、ロブ君、デカい!
カメさんとわんこが、一つの写真に納まっている
のを見るのは、私・・・初めてかも。でも、
ずっと「てくてく日記」を読んでいると、
ポメ兄妹とロブ君は、生物としての種は全く
違うけれど、『家族』に見えます。

 昔を思い出して、先日、楓ちゃんを描いて
みたんですよ。お絵かき程度の絵なんですけどね。
 「てくてく日記」は、ストーリー性が高い
ので、獅子君と楓ちゃんのキャラが、かなり
はっきりしていて、割と描きやすいと思います。
特に、楓ちゃん!瞳をうるっとさせて、吹き出し
に、「この世界は楓のものでしゅ。」とか
入れると、なんとなく楓ちゃんに見える。
バックに大輪のお花を描いてみたんですけど、
よけいに楓ちゃんぽくなって・・・。
 リョータママ様が見てみたいとおっしゃって
くださいましたが、えす画伯やアジュリーママ様の
素晴らしい画才を目の当たりにして、とても
ではありませんが、見せられません!
(>_<、)ハズカシイ! しかも、私の絵・・・
マンガですし。

2011/04/30 (Sat) 16:52 | EDIT | REPLY |   
まろまま  

チョークアート用の写真いい感じです!
お手手を揃えてとっても可愛い♪
ロブくんとのスリーショットの
チョークアートが見てみたいです。

ロブくん、だいぶよくなってきたようですね。
まだまだ心配だとは思いますが
ご飯、たくさん食べてくれて少しは安心かな。
ポチたまでみましたが
カメさんも飼い主さんの存在ってわかるんですってね!
それまで無知な私は知りませんでしたが。
テレビに出てたカメさんは
お父さんがトイレに行って戻ってくるのを
じっと待ってて可愛かったです。
けいたんさんもお薬塗り塗り頑張ってくださいね☆

2011/04/30 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

ハナちゃん、昔は、楓くらいのサイズだったらしいです。
ついつい人間の食べ物を与えてしまっているようです。
お散歩も、行きはえっちらおっちら歩いてますが、帰りは、パパさんが抱っこ。
ハナちゃん、確か10歳くらいなので、ダイエットしないと色んな病気が出て
くると思うのですが・・・・

ロブ君が手前に写っているので、実際よりは、大きく見えてます。
甲羅の長さは、17センチくらいですよ。

ぜひノエママさんの楓の絵も見てみたいです♪
この前のポメ兄妹の似顔絵は、アジュリーママさんが描いたのではなくて、
イラスト代が義援金になるということで、アジュリーママさんが依頼して
描いてもらったものですよ。

2011/04/30 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まろまま さま

私のイメージとしては、手がちょこっとだけ塀に乗っている感じに
したかったんですけど、ベンチだと高さが足りなかったです。
結構胴が長いポメ兄妹、立ち上がると、思ったより背が高かった(笑)。

そーなんです、TVに出てくるカメは、飼い主を認識しているんです!
TVスタッフと飼い主、二人同時にカメを呼んで、どちらに向かって
くるか、という実験をしているのを見ましたが、ちゃんと飼い主の
所に歩いて行きました。
同じ実験をして、ロブ君が私の所に来てくれる自信が、全くないです(苦笑)。
人には、すごく慣れているんですけどね。

2011/04/30 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る