獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP食べ物 ≫ マジギレ!

マジギレ!

昨日届いた美味しい小包の中身は・・・


IMG_0176_convert_20110429202552.jpg

仙台銘菓・萩の月と白松がモナカ

ノエママさんからいただきました♪ありがとうございます!

すでに、萩の月、完食(笑)。

美味しかったです




IMG_0175_convert_20110429202529.jpg

それから、サザエさんのケーキ(人形焼みたいなの)もいただきました。

磯野家の家系図が印刷されてました。

波平さんって、双子だったんですね~!




IMG_0179_convert_20110429202744.jpg

で、この萩の月を獅子君たちに見せびらかしながら食べました♪

『ちょうだい!ちょうだい!』 とアピールしたのに、くれないから、
萩の月を見ないようにする獅子君。




IMG_0183_convert_20110430220234.jpg

楓さん、萩の月、ガン見(笑)。

今、舌、出てなかった?

楓 : 出てまちぇんよ?




IMG_0184_convert_20110429202625.jpg

やっぱり、今、舐めたでしょ?

楓 : 目の錯覚でしゅ!

こんな風に写真を撮っていて、一度、萩の月を獅子丸にかじられたことが
あります。

その時の様子は、こちら!

今回も、獅子君が、バクッと食いつこうとしましたが、セーフ♪

必死な獅子王子の様子が面白くて、挑発していたら!




IMG_0185_convert_20110429202720.jpg

獅子: くれないなら、見せるなーっ!


マジギレされました~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

パンとかだと、ここまで、必死に食べようとしないんだけど・・・
萩の月は、特別おいしそうな匂いがするのかな?




Comment

編集
萩の月、おいしいですもんね~
そりゃぁ獅子君キレますよ(笑)

ロックだったら、こんなに近くにあったら
躍り上がって豪快に食いちぎって
取られないように逃げて
唸りながら大急ぎで飲み込んでしまいますね、確実に(-ω-;)


ロブ君、かさぶたが取れたとのこと、
ちゃんと良くなっていってるみたいでよかった♪

そういえば、
まだチョークアートの方に連絡してないんですが
もう受け付け終わってたりして(-"-;)
なんともシャイなもので
メールで問い合わせとかって苦手なんですよね(笑)
通販とかでも「詳細はメールで」とかあったら
即諦めますもん←へたれ
でも今晩あたり勇気を出してメール作成してみます(*^Д^)ノ
2011年05月01日(Sun) 10:25
編集
萩の月おいしそう♪
私にもプリーズ☆な~んて。。
くれないのにみせびらかすなんて。。
悪いお母さんですね~
獅子君に怒られてもしょうがないね☆

チョークアートのお写真、私も選ばないと。。
リョータとこんちゃんの偽造仲良し
ほのぼのアートを描いてもらおうと
思ってます笑♪
2011年05月01日(Sun) 11:55
Re: ロックママ さま
編集
獅子丸に、何度も食いつかれそうになりました(笑)。
マジギレさせてかわいそうだったので、ボーロをあげて機嫌をとりました~!

ロブ君の目、またちょっと出血したり、一進一退という感じですが、元気は、
あるので、日にち薬かな・・・・

チョークアートの方には、ロックママさんから問い合わせがあるかも~と
伝えてあるので、怖がらずに(笑)、メールしてみてください。
仲介のシアンスタイルさんに確認したら、5月中なら、大丈夫ですよ、との
ことでした。
2011年05月01日(Sun) 12:08
Re: リョータママ さま
編集
いや~、獅子丸の必死な顔が面白くて、つい・・・・
獅子は、ちょうだい!ちょうだい!ワンワンワン・・・ウ~~~~!
って感じなんですが、楓は、一言も発せず、マジ顔で萩の月、ガン見!
ふたりの態度の違いも笑えました。

リョータ君とこんちゃんのほのぼの・アート・・・楽しみですね♪
親(飼い主)の妄想を絵にしてもらいましょう!
2011年05月01日(Sun) 12:12
カスタードは・・・
編集
 GW中に義母へ持って行く、母の日ギフトを
選ぶという大仕事を終え、よろめきながらデパ
地下へ下りて行くと・・・『萩の月』の文字が
目に飛び込んできた!期間限定の小さな売場
が設けられていたんです。ヤッター!o(^▽^)o
即買い!v(^-゜)-☆イェ~イ
 さらに前進すると、諸国名品銘菓巡りの
コーナーがあり、白松がモナカもあるでは
ありませんか!こりゃぁ、日頃お世話になって
いるけいたん様へ送るしかないな~と思い
まして・・・。
 『萩の月』、他にも送りたい方は複数いらっ
しゃるのですが、住所が分からない。2、3日前
の朝刊に、大阪の三越伊勢丹だったかな?、そこ
でも、臨時の売場ができるとの記事が載って
いたので、ロックママ様は買えるな~、買う
だろうな~と・・・。(>m<)ムフッ

 ノエルもカスタード系の味は、大好きです。
私が冷蔵庫からプリンを出した途端、寝ていて
も、すっ飛んで来ますもん。無視して食べると、
吠えるわ、蹴りを入れてくるわ、もう大騒ぎ!
2011年05月01日(Sun) 14:32
Re: ノエママ さま
編集
母の日ギフト、うちも考えないといけないなぁ。
萩の月、おいしかったです♪
カスタードのお菓子、大好きなので・・・・

獅子丸は、カスタード、食べたことないはずなのに、どうして
あそこまで必死になるのか???
前に萩の月をかじられた時も、スポンジ部分だけだったんですけど。
やっぱり匂いかな?
2011年05月01日(Sun) 23:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ