獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP獅子丸と楓 ≫ 変身☆後編!

変身☆後編!

獅子兄ちゃん、へんし~ん!


IMG_0210_convert_20110501224146.jpg

前回のつづきです。

かっこよく?変身ポーズを決めた獅子兄ちゃんですが・・・・




IMG_0211_convert_20110501224242.jpg

獅子: 世話をして欲しい子は、いねがぁ~~~~

楓 : ひぃぃぃ~~~~!
     兄たんが、妖怪セワヤキに変身ちまちた!




IMG_0213_convert_20110501224339.jpg

妖怪セワヤキ

妹の世話を焼くことに執念を燃やす兄たん妖怪。

長い舌で、妹をキレイキレイしようとどこまでも追ってくる。

妹にウザがられても、全く気にしない、非常に迷惑な妖怪でしゅ。

以上、Kaepedia より。




IMG_0214_convert_20110501224415.jpg

獅子: ふぅ~、妹の世話をするのは、大変だ。

楓 : あい?楓、お世話なんて頼んでまちぇんけど?
     これが、まさに 『余計なお世話』 って言うんでしゅよ!




IMG_0216_convert_20110501224522.jpg

獅子: なんだよ、いつも、ボクにかまって欲しがるくせに!

楓 : 楓の望みと、兄たんの行動が一致しないんでしゅ!




IMG_0217_convert_20110501224603.jpg

楓 : 妖怪退散!ベシッ

獅子: 誰が妖怪じゃ~!




IMG_0218_convert_20110501224636.jpg

楓 : 兄たん、楓の望み通りの行動を取ってくだちゃい!

獅子: だ~か~ら、かまってやってるだろ!




IMG_0219_convert_20110501224708.jpg

獅子: 違うの?

楓 : 違いましゅよ。
     昔の兄たんのように、楓にご飯を残ちてくだちゃい。
     それが、楓の望みでしゅ




IMG_0221_convert_20110501224812.jpg

獅子: 今も、昔も、お前にご飯残したことなどないわー!

楓 : 昔は、兄たんのご飯には、缶詰がいっぱい入ってまちた。
     それを、兄たんは、い~~~~~ぱい残ちてくれまちた。

獅子: それは、ボクが、昔は、少食だったからだっつーの!




IMG_0222_convert_20110501224838.jpg

楓 : 楓は、粉ミルク掛けご飯でちたのに、兄たんは、レバーとか
     ミンチの缶詰山盛りでちた!
     あの、素敵なご飯は、どこにいったんでしゅか?

獅子: ボクが、自分のご飯をちゃんと食べるようになったんだよ。
     そしたら、段々トッピングが減ったんじゃないか!

楓 : 兄たんが、ちゃんと食べるからいけないんでしゅ!

獅子: お前が、ボクのご飯を盗み食いするから、食べるようにしたんじゃー!




IMG_0226_convert_20110501224943.jpg

楓 : 妹のささやかな望みすら叶えられない兄たんに、ガッカリでしゅ。




IMG_0227_convert_20110501224915.jpg

獅子: フンッ!




IMG_0228_convert_20110501225007.jpg

楓 : 昔の兄たんのご飯は、素敵でちた。
     お母さん、昔のご飯に戻ちてくだちゃい。
     そちたら、また兄たんが、残すかもちれまちぇん!

今のご飯より、格段に美味しくなるから、残さないと思うよ。

楓 : 残念でしゅ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんな感じで、世話焼きモード・仲良しモード・バトルモードと、
モードの切り替えが激しい朝でした(笑)。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ