獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPカメのロブ君 ≫ 何か、出た・・・・・

何か、出た・・・・・

今日から3連休ですね。


私は、居合道の昇段審査のため、今日の午後、京都へGO!

ポメ兄妹は、わんこの学校にお泊り。

カメのロブ君とダンナは、お留守番です。

ロブ君の具合が気になるので、後ろ髪引かれる思いですが、ダンナに
頑張ってお薬ヌリヌリしてもらうことにしました。

IMG_0231_convert_20110502225733.jpg

ロブ君、元気はあるのですが、注射した肩のところの皮膚がはがれて、
赤くなってます。

意外と皮膚が弱いのかもしれません。

皮膚が完全にはがれたのは、昨日なのですが、傷自体は、治りかけて
いるので、問題なさそうです。

それよりも、昨日、ウンチョスと一緒に、ロブ君のおちり穴から、
ヘンな物が出てきました!

おちりの穴から、ぶら~んとぶら下がる奇妙な物体。

引っ張っても取れないので、病院へ行ってきました。

先生: これが何か、さっぱり分かりません!

やっぱり。

先生: 特定するためには、病理検査するしかないですね。

検査機関に送ることになりました。

ロブ君のおちり穴から出てきた物を、見てみたい方は、Read More を
クリックして、続きを読んでください。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

病理検査代って、高そうだな~と思ったら、12,600円!
昨日の治療費、ヘンな物体の切除代と合わせて、16,000円超でした(涙)。
でも、ロブ君のためだもんね!





ロブ君の右目は、あまり変化がないです。

IMG_0229_convert_20110502225711.jpg

ちょっと出血したのか、赤黒くなってます。




IMG_0232_convert_20110502225753.jpg

で、これが、謎の物体。

何なんでしょうね?腫瘍???

これ、硬いんです。

だから、先生も、???だったんです。




IMG_0234_convert_20110502225817.jpg

反対側から見ると、こんな感じ。

果肉がちょこっと残った梅干しの種、みたいな感じかな。

病理検査のため、切除して、ホルマリン漬けになりました。

う~ん、腫瘍とかじゃないといいんだけど・・・・

一体、ロブ君の身に何があったんだろう?

目の傷と関係あるのか、ないのか・・・・謎は、深まるばかりです。


Comment

編集
ロブくん、何が出たんでしょう?
心配ですね・・・
でも診察代も高いですねぇ・・・(涙
早く良くなるといいですね!
お大事にして下さいねm(__)m

↓獅子丸くんは小食だったんですねw
前はスペシャルなご飯だったんだ~(笑
レオは缶詰とか未経験です!
普段からガツガツ食いなので
心配ないタイプですが。
常に空腹な感じで油断すると
太るかもぉ・・・(汗

2011年05月05日(Thu) 19:18
Re: レオママ さま
編集
一体、何なんでしょうね?
先生も、見当がつかないみたいで・・・・
腫瘍だったとしても、何で出てくるの?って感じ。
検査結果が早く出ないかと思う反面、結果がちょっと怖いです。
幸い、ロブ君は、ご飯も食べてくれるし、ちゃんとウンチも出ています。

仔犬の獅子丸にご飯を食べさせるのは、大変でした。
床に一粒ずつ置いてみたり、転がして、遊び感覚で食べさせてみたり・・・
だから、楓が、我が家に来た日、カレースプーン3杯分のふやかしたフードを
残さずぺろりと平らげた時は、ビックリしました!

レオ君は、今も昔も、ガッツリ食べてくれる子なんですね、イイ子だ♪
獅子丸は、ご飯を食べるようになって、太りました(笑)。
全然食べない子だったので、適量が分からなかったんです。
楓も太ったので、ふたりとも、600g~700g のダイエットしましたよ!
レオ君も、気を付けてね!
2011年05月06日(Fri) 14:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ